ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プラス 1が 100にも 200にも 

先日来 塗装職人と化してる私
ゆうべも せっせと 防腐剤を杉板に塗っておりました

boufuzainuri.jpg


こんな具合に

そこへ 隣の 3姉妹弟が
そして私に おねえちゃんが 花を くれたんです
きれいな ピンクのを
『はい おばちゃん あげる』ってね

ちょうど その色 ぴったり
玄関の花瓶に飾った花のさし色にね

それで その子達と一緒に 玄関に入り
花瓶にいれ
「わぁ すごくよくなった
 嬉しいなぁ ありがとう」っていったら

今度は 妹が もひとつ 別の花を持って来てくれ
これがまた ちょうど ぴったり
右側の高い奴ね

080522-hana-tonari.jpg


ますます いい具合になって
大喜びの私でした
ついでに 弟も そのへんの 草を 持って来てくれました

そしたら おねえちゃん
『もうちょっとしたら薔薇が咲くから
   持って来てあげるね』
おいおい いいんかい?
「でも 薔薇は短く切らないで 長く切って持って来てね」と
お願いしちゃった私です
まさか1本だけしか咲かないってことないよな
( ̄ー ̄; ヒヤリ

まさか 私に あげようと 薔薇切って
とげささないよね
( ̄ー ̄; ヒヤリ


未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/579-3286082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)