ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おせん 大好き 

この春からの テレビドラマで
1番のお気に入りは

断然  【おせん】

もう おせんちゃんのかわいさ 暮らし方にめろめろ
着物と帯 半襟の色あわせ
みんな みんなとっても素敵

番組を 見られた事のない方は
ここのサイトに行って 着道楽のページを見てみてね

着物が 着たくなるよー
私と同じくらいの年代で
私みたいに 親が 着物を作ってくれたけど
全然手を通してない着物が数枚あるっていうそこのあなた

このサイトで 着物着たい病に火をつけて
今度のだんな様とのお出かけには
ぜひ着物でおめかけしてお出かけ下さい

って言う 私は 娘に 持たせたけど
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

「おせん」は見てないんだけど
HPは見てきました。
蒼井優ちゃんは、以前から和服が似合う子だなぁって思ってました。
蟲師の舞台挨拶や映画祭の時の振袖も可愛かったもんね。
私もお嫁入りの時に作ってもらった着物を
殆ど着てないので、痩せたのを機に今年は着てみようかなと思ってます。
親の愛情が詰まった着物ですもの。
たまには袖を通さないとね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.05.30 12:42  edit

おせんはあまり見てないけどHPでの着物、全部素敵ですね~!
レトロでモダンで最近の流行でどれも細かい所までこだわってていいなぁ。
エプロンもすごく可愛い!

myiさんは娘さんにも着物を持たせてあげるのね。最近はどうなんだろうって思ってたんです。一応私も年頃の娘がいるもので^^;
でも、仰るとおり私が親に持たせてもらって袖を通してない着物がたくさんあるけど身幅が(泣)
またそのまんま娘に持たせようかしら(笑)
レトロにはちょっと中途半端な古さだけど。

まんまる #kUr9nKys | URL | 2008.05.31 00:01  edit

anasthasiaさんへ

ここんところ 書店でも おしゃれな着物の本を
見かけます
先日買ったのは
【着物でみつけるやさしい暮らし】って本
すこし 着物きたいなぁって 思い出しました

先日 コメント入れたんだけど
なんか でなかったので
また こんど 入れてみるね
コードの打ち間違いかな

着物 着る機会を作って
どんどん 着てね

ジェロ君も 宮の皇太子様も 大好きだよ

myi #- | URL | 2008.05.31 20:54  edit

まんまるさんへ

レトロには中途半端な古さねぇ
確かに

着物を作ってもらった時の
身長は私の方が5センチ高く
体重は同じなので
娘に持たせれました

式の後は 単衣の着物で
ゆかた風の帯で 出発予定
これもまた 私の 着物です
はははっ

myi #- | URL | 2008.05.31 21:03  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/581-54202ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)