ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コロッケ 1/4個 

結婚式前日までの毎日の お弁当
夫  娘  息子二人・・・この4人分は おかずいり
私のは 鰹節だけだったり
味付け海苔を ちょこっとだったり(油分を 控えるため)

娘が 6/7の土曜日に結婚し
月曜日から お弁当は4個になった
手作りコロッケだったら お弁当用に小さめに作るので
そのままの大きさで 持たせるけど
冷凍コロッケは いつも 2個 油で揚げ
1/4に切って ふたつずつ お弁当箱に入れていた

ふたつずつ 入れていくと ふたつあまる
あぁ お嫁に行ったんだなぁ
って 思う

息子と同じ職場なので
一緒に作ってやることはできるが
もう結婚したんだからと
あえて 作らずにいる

すぐ近くにいて いつでも会えるのに
こんな寂しさを感じる

結婚し 御前崎から 50km以上離れた静岡市に住み
さらには 500km離れた鳥取まで来てしまった私

母を寂しがらせてるんだな って 
ここ数日 強く思ってるわたしでした

コメント

何とも言えずさびしいですね…。
自然学校に行っているだけで眠れない私でしたので、お気持ちお察しします。

お母さんに対するmyiさんのお気持ち、伝わっていると思います。
myiさんが幸せに暮らしておられる様子を見せてこられたんですから、一番の親孝行ですよ。
成長する3人のお孫さんの姿を見られて、今回は立派な花嫁姿まで見られて、お母さんは幸せを感じられたと思います。
myiさん、しっかり親孝行されてますよ。
近くても心が遠い親子もいるかもしれない。
myiさんとご両親はしっかり心がつながっておられたのですから。

離れたところにmyiさんを連れて行ってしまった旦那さん。
あぁ~罪な人だねぇ。
イケメンは辛いよ。
遠い街へとサンタが連れて行ったきり~♪

ままたまご #- | URL | 2008.06.11 13:06  edit

おめでとうございます

お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
きっと素敵なお式だったのでしょうね。
娘の結婚は「花嫁の父」の方がクローズアップされがちですが、手塩にかけて育てられたお母様の感慨もひとしおだと思います。
私も実家の近くに住んでいるので
母とはしょっちゅう会ってますが
それでも、私と別れる時(別々の家に帰る時)
今だに寂しいそうです。
でも、母と娘の絆は深いですから
これからお嬢さんの出産などで、またmyiさんが活躍する事も多いですよね。

「子を持って知る親心」と言いますが
我が家は息子なので娘を嫁がせた親の気持ちは味わえないんだなぁと、ちょっぴり寂しい気もしますね^^

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.06.12 07:22  edit

おめでとうございます!

しばらくご無沙汰している間に、お嬢さん、ご結婚なさったのですね。
おめでとうございます!
myiさんのお嬢さんですから、きっときっと素敵なご家庭を築かれることと思います。

でも・・・
寂しいですよね・・・
近くにお住まいとお聞きし、ちょっぴり安堵したころんです。

パソコン、まだ少し不安を残していますので、ブログ再開は、時間がかかりそうです。

ころん #- | URL | 2008.06.12 13:54  edit

どうもありがとう

お祝いコメントありがとう
とっても嬉しいです

ままたまごさんへ
優しいコメントありがとう
母も楽しそうにしてくれてました
ほっとする式になって ほんとに良かったです
私 イケメンに弱いからなぁ
はははっ

anasthasiaさんへ
お近くに住まれてるんですね
やっぱりそれって親孝行な事ですよね
「子を持って知る親心」
うん  だね
「嫁がせて 知る 親心』
また 少し 大人になった気がします
寂しい気分は 味あわなくっていいよ
息子君が結婚されたら
娘が一人増えた楽しい気分を
味わえるね

ころんさんへ
ころんさんに娘が結婚した事
知ってもらえて良かったぁ
コメント下さって ありがとう
娘は近くに置いときたい物だってのが
今回 ヨォクわかりました
ブログ再開
ゆっくり待ってるね
ほんとにありがとうございました

myi #- | URL | 2008.06.12 21:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/585-3031e414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)