ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつになったら春巻き? 

私の数少ない得意料理のうちのひとつ
【はるまき】

春巻きの具を 春巻きの皮で巻いたら 
新しい油で すぐ 揚げる

カリッ パリッ  と すごくおいしい

だから ひと月に1度くらいは 春巻き作るかな


その 春巻きを しようと
月曜日に材料は買っていた

でも いざ 作ろうとすると
「○○○(娘の名)が 好きだから
 持っていって あげれる日に 作ろうかな 
 やっぱ 今日はやめとこ」
って なるわけ

具の水分を少なめにしたら
ちょっとくらい時間がたっても
べちょーっ ってならないんだけど
少なすぎると
いまいちの味だしなぁ

やっぱ 土日に 作って 届けようか
いやまてよ 今忙しそうだしなぁ

ちっちゃく 作って 冷凍にしようか

なぁんて 考え始めたら
手が止まっちゃうわけで

春巻きはいったい いつ 食べれるんだぁ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

あぁ~、いいなぁ春巻き食べたくなりました!
お届け!してもらえる娘ちゃんが羨ましいです☆

myiさんが書くお料理の話題っていつも美味しそうで。
明日ウチがお先に春巻き、頂いちゃおうかな(笑)。

のノの #- | URL | 2008.06.26 17:33  edit

のノのさんへ

結局ね 夕べ作ったの
それで今朝
息子に おにぎりと 春巻き弁当 もたせ
お姉ちゃんと替えっこして食べるよう言いました

お料理の話題 少ないんだよね
これぞって 料理あったら
また教えてね

春巻き 食べた?

myi #- | URL | 2008.06.27 12:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/589-0aa93726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)