ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

めんつゆでジャガイモを 

今朝の味噌汁はじゃがいも

じゃがいもはばっちゃんが作ってくれていて
ここんとこ大収穫

味噌汁用の倍くらいのジャガイモをいれ
お弁当のおかずにも使おうという魂胆

ほっくりとゆだったら
おたまで 水分はとらずにジャガイモだけとって

めんつゆとお砂糖で煮立てた つゆいりの鍋にいれて

ころっ ぱっ とん とん と 鍋をゆすって
煮からめる

はーーい おいしい じゃがいものにっころがし
完成

うほほっ 




霧山君 マァボウナスが食べたいから ナスを買うんじゃなくて
ナスがあったから マァボゥナス をつくったんだよ
   by 三日月    (ジャガイモもまたしかり)
↑この3行は 時効警察見た人にしか わかんないね はははっ
料理  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

じゃがいものお味噌汁って美味しいよね。
我が家は必ず玉葱も一緒にいれるの。
そうしたら甘くなってマイルドな味になるんですよね。

ナスがあったから麻婆ナス・・・は
麻婆ナスをつくる度に親子で言ってるよ~~♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.07.06 09:41  edit

anasthasiaさんへ

うん うん 美味しい
玉葱の甘みが重なって
美味しいんだよねぇ

我が家
なす ピーマン じゃがいも 玉葱
が 山のようにあるの

これから 頻繁に 
味噌汁の具として 登場

ナスがあったから 麻婆ナス
親子で? うん うん だよねぇ
たみおのしあわせ もうすぐ公開だねぇ

お盆の里帰りのとき
静岡からの帰りに 寄って 見たいくらいだよ

myi #- | URL | 2008.07.07 12:08  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/594-36d57cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)