ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

焼き肉のタレ 完成 

去年 友達からもらった焼き肉のたれ
これがもう絶妙
肉だろうが 野菜だろうが 何にかけてもおいしい

素材そのものの味を楽しみたいって 自然派に そだってないので

お役立ちこのタレは ものすごくありがたい

次回作る時は是非お仲間に入れてねと
声をかけていたら 誘って下さった

tare------3.jpg

ニンニク 人参 タマネギ ゴマ 
ミキサーで細かくする
それに みりん みそ ザラメ 醤油 細ねぎみじん切りをいれて
まぜる まぜる まぜる
そして 1週間後 完成

taaaaare-2.jpg

入れ物 その1

tare-1.jpg

これに シールをはったよ
我が家 酒好き亭主がいるので
知り合いとかから
こんな入れ物もらう事 おおいの

もう1個の 酒瓶にいれたのは 娘へ
あと2本完成
これで しばらく タレは安心

誘ってくれてありがとうねぇ


コメント

手作りの焼肉のタレって美味しいでしょうね。
それにしてもmyiさんは、梅干をつけたり手芸をされたりと
面倒くさがりの私には、頭が下がります。
私など、段々楽をする事ばかり考えてて・・・ダメですねぇ。
myiさんを見習って、心を入れ替えなければ!!

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.07.21 23:55  edit

anasthasia さんへ

これ すごく美味しいの
おすそ分けしたいくらい

梅干は だんな担当です
近頃は 野菜を収穫してくるのも
田んぼ作業も 全部だんなひとりにおまかせ
申し訳ないなぁとは 思うけど
この肩 この腕じゃぁねぇ
って しなくて済んで良かったってのが本音

この連休 暑かったので さらにぐだぐだしてました
はははっ
見習わなくって 正解

myi #- | URL | 2008.07.22 12:13  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/601-ff598ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)