ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ぶよくん もうやめて 

【やめて ついてこないで】
【きゃぁ まだ 追ってくる】
などというタイトルで
(散歩してると ぶよがついてまわって大変)って記事を書こうと思ってたの

リンクさせてもらってる
農家の嫁の事件ボさん見に行ったら
【中心】って タイトルで
蚊が 本人の周りについて回ってやだわって
同じような記事を書かれていたの

前から 彼女のブログは 絵のうまさで 大尊敬してたんだけど
文章の組み立て方
写真の撮り方
タイトルのつけ方
いろんなところに 彼女の持ってる【粋】を 感じるなぁ

で 私のタイトル 悩んで こうなったわけ
やっぱ ゆったり ほわっとさんだから こんなんで いいか
あっ 書きたかった
【ぶよくん もうやめて】はね
蚊より たちがわるいの

だってね 蚊くんはね 「ぶぅーーーーーーん」って
音たてて飛んできてくれるから
きたなぁ ってわかるでしょ

それと比べ ぶよくんは
草取りしてても お散歩してても
ふわふわ飛んできて
うるさいばかりか
しっかり生血をちょうだいしてくというドラキュラ虫なんだよねぇ

ぶよくんって 陣地はないんだろうか
陣地から10メートル離れたら もう来ないってのだったらいいんだけどなぁ
でも そうだったとしても
あっちの陣地 こっちの陣地 そっちの陣地から
攻めてくるから おんなじかぁ

あぁあーー
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ぶよ

ぶよに刺されると始末が悪いですね。
蚊に刺されたより痒いし、いつまでも痒いし・・・
翌日までも痒さは消えない・・・
蚊より刺されることは少ないけど。
夏、私の老体は蚊、ぶよ、そしてあせものトリプルパンチに
みまわれます。

痒いよーーーー

KENKO #mQop/nM. | URL | 2008.07.23 06:53  edit

ほんとに ぶよって 困り者
昼休憩は暑くて歩けないので散歩は夕方7時頃
すると ぶよが ぶよぶよ ついてくるんだよね

きらいなものは 特に丁寧にいうので
あえて ぶよくん へびくん むかでくん 蚊くん
って ことに

KENKOさんは あせもまで?
それは つらいねぇ
暑かったら シャワーしてみて
すっきりするよ

myi #- | URL | 2008.07.23 12:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/602-3ff1a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)