ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はがき歌 全国コンテスト 

昨日 郵便局で こんなちらし発見

57577-1.jpg

なんか とっても目を引くパンフ

なになに?

57577-2.jpg

松山市の 正岡子規記念博物館で
第14回 「はがき歌」全国コンテスト の企画があって
短歌(5 7 5 7 7)形式の 便りを 募集しているというもの

くわしくは こちら

なんか 心引かれ 手に取る

「ありがとう」 「ごめんね」
照れくさくて 面と向かうとなかなか素直に言えないけれど・・・
そんな日頃の何気ない気持ちを言葉にして書いてみる
あなたは誰に贈りますか

サイトを見に行ったら 過去の優秀作品が載せてあった
ほほーっ

なになに 優秀賞5万円
ほほーっ

今日 仕事中に考えた
まず 57577の前に 誰に贈るかその宛先を書く

オダギリジョーさま

えっ 冗談だろって 本気です

本気とかいて マジっす

えっ 何て書いたのかって
11/7締め切り

来年2月発表なので 発表をお待ち下さい

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008.07.25 20:53  edit

やってみよう!

うわぁ~素敵な催しものを教えてもらってありがとう。
私って、こう見えても(笑)短歌が好きなんですよ。
時々「朝日歌壇」に応募したりしてます。

最近では、あまり作ってないけど、以前は「みそひともじ」の世界に浸っていました。
久しぶりに詠んでみます。応募してみるわ~~

anasthasia #- | URL | 2008.07.26 12:45  edit

anasthasiaさんへ

あら 喜んで下さってありがとう

時々詠まれてるんですね
ぜひ

発表が楽しみだわ
オダギリジョーさま
が 2席 選ばれてたりして

はははっ

myi #- | URL | 2008.07.27 14:01  edit

マジ~?

おいおい、「オダギリジョーさま」ってマジなの?
先日テレビで見たけど、う~ん、正直
「myiさん 何処が良いのかな?」ってのが本音、ごめんねぇ(~_~;)
「好きなのに理由なんて無い」って言うからねぇ。

kyonkyon #- | URL | 2008.07.28 18:14  edit

kyonkyonさんへ

はははっ
kyonkyonさんも理解できない口ですね
弟のお嫁さん達からも
『マジわかんなぁーい
 あの オダギリジョーのどこがいいの?』
と いつも言われてます

一般大衆受けする 髪型が きちんとさんのときは
メゾンドヒミコなんて わけのわかんない 映画に出てたし
えっ わたしは わけわかってますよ
プロモーションビデオかって思うほどかっこ良かったからねぇ

朝 テレビに出てたりしたら
もう 嬉しくなっちゃうほど 大好き

彼の人間性が好きだなぁ

なぁんて 並べてみても 駄目か
はははっ 失礼しました

myi #- | URL | 2008.07.28 20:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/606-e18d7bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)