ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

息子のお弁当袋 

1年ほど前に作った 旦那の夏用弁当袋
osa-bentou_20080810134015.jpg

こんな感じで 作ろうかなぁと 作り始めたんだけど
縦 横を 間違えて 縫っちゃったので
急遽 親戚の mimeちゃん用バックに する事に

mime-bag.jpg

この 紺の上のピンクのストライプ布がお気に入り

mime-bag-pink.jpg



mime-bag-2.jpg

サイドに使った布も ちょっとだけ 残ってて
これだってのに使いたかったんだけど
ようやく日の目を見たよ 

で ほんとは 
息子の お弁当袋が ほつれてて 作り始めたんだぞ と
今日 作らなきゃ また 作らないぞ と 
完成させました

思ったより良い出来具合かも

chikara-bentou.jpg

そして ここに ちょこっと これを つけて

chikara-bentou-hachi.jpg

ねっ これで ますます お気に入りの お弁当袋になったよ


ほつれた所は 直したので 洗い替えに使います
賢い 母 でしょ  ((^┰^))ゞ





手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

う~ん 良き妻、良き母だね~v-209
私も見習いたいけれど、なかなかできない…。

だんな様の夏用弁当袋 すごく素敵~v-10
お弁当だけでなく普段にも使いたくなるね。
親戚の子のバッグも息子さんのお弁当袋も優しい感じが何ともmyiちゃんらしいv-10

だんなさまも息子さんもお嫁に行った娘さんも素敵な妻&お母さんがいて幸せ者だね。


なみ #uszzu23E | URL | 2008.08.11 13:49  edit

なみちゃんへ

ありがと 
この旦那用のは 布が 良かったよね
私も すごく気に入ってるの
『持ち手が 立つように 作ってくれ』って 希望だったからね
ネッ友さんに 教えてもらって
満足できるのが 出来たよ

息子のは 
『箸が 落ちないようにしっかり 結べるの』 ってのが希望で
普通なんだけど
在庫布で 作った割に 気に入ってるよ

褒めてくれてありがとう
また 頑張れる 嬉しいよ

myi #- | URL | 2008.08.12 06:57  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/616-0e150e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)