ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

間違い探し 

これは お盆に御前崎に行った帰りの京都で買って
スーパーはくとで食べたお弁当

はい 問題です
ひとつ つまんだ所で
「綺麗だから 写真、写真」と 撮影した私です
その際 1個だけ 場所を 移動しました
それはなに?

bon-bentou.jpg

筍じゃありませんよ あれは 膝に置いた際
ちょっと 動いたの

はははっ おわかりですよね
天ぷらの所が 1個しかなくって
煮物の所に 行ってるもんね

色が綺麗だし
あっさりした味付けで美味しかったの
血圧高めで 歩くだけしかしてないけど
初心に返って
血圧下げる為に
塩分を控えめにする事
カリウムを含んだ食品を摂る事

これに気をつけなくっちゃと

参考になるおいしそうな気配り弁当とかを勉強中

いや 勉強っていったら 続かないから
美味しくて健康に良いもの楽しみ中ってことにしようかな


コメント

おかえりなさ~い♪

お弁当、ヘルシーで美味しそう。
駅弁はやっぱり列車の中で食べるのにかぎりますね。

私もお盆休みの間は外食が多かったので体重も心配してたけど
何とか太らずにすみました。
(痩せてはいないけどね)
私の血圧は薬を飲まずに上が110台で下が80台です。
下が高めなんだけど、どうしたら下がるのか悩んでます。
薬では最低血圧は下がらないんだってね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.08.19 09:46  edit

anasthasiaさんへ

駅弁 美味しかったよ
目にもきれいだったしね

お盆中でも体重変わらなかったんだね
私も 里帰り中
1日目は 上の弟のお嫁さんと
2日目は 下の弟のお嫁さんと
一緒に 歩きました

毎朝 体重計に乗っては
今日はちょっと食べるの控えなくっちゃ って
思う毎日です

高いほうは 薬で抑えれるけど
低いほうが高いのは
やっぱり食事療法と体重コントロールなんだよね

せっかく苦労して 落とした体重だから
お互い体重維持に 努めようね

myi #- | URL | 2008.08.19 12:08  edit

おいしそう♪

私も今日出てて、昼食はお弁当を買ってきました
おかずを買うつもりで寄ったけど、見てたら楽しくなってお弁当にしました。
OL時代も会社の給食があって従業員食堂で食べていたので、お弁当が大好きなんです。
列車の中で食べると特別美味しいでしょうね
旅、駅弁 だ~い好き\(^o^)/

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2008.08.19 16:41  edit

楽しいご旅行だったようですね^^おかえりなさい!

続きをよむ、をクリックする前に真剣に探してしまいました。
よーくよーくよーく見て、あれ?ここに天ぷら?って気づきました(笑)
クイズ番組みたいで面白かったです♪

列車で食べるお弁当って心躍りますよね!
こんな品数のお弁当、普段ではありえませ~ん(*^-^*)
彩りよく、美味しそうですね。

のノの #- | URL | 2008.08.19 17:35  edit

kyonkyonさんへ

お弁当すきなの
松花堂弁当みたいに
見た目の良さがいいのが好き
ほんとは ヘルシー弁当じゃないといけないのにね

kyonykonさんは 社員食堂がある大きな会社に
お勤めされてたのね

私 ◯◯信金 ◯◯支店のとき
昼は もう一人の女の子と交代で
お味噌汁作って みんなで食べてました
りっぱに 社員食堂でしょ?
8名きりだったけど

myi #- | URL | 2008.08.20 07:21  edit

のノのさんへ

そうでしょ こんな豪華なのは 普段はありえないの 私
里帰りに 一人で行って
今回は 2日間ずっと ちくちく 
友達からの頼まれ事してたから
(myiちゃん ごくろうさま)ってね

駅弁 最高

myi #- | URL | 2008.08.20 07:24  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/619-2bb5e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)