ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

たい焼きのプレゼント 

ゆうべ だんなが オーブトースターで 温めたたい焼きを
『ほい』と くれた
(みんなの分はない 私にだけ)

日曜日にもらったどら焼きが1個 まだ冷蔵庫にあった

この ふたつ またしても
私のおなかの中に


だんな言う
『いいが また ブログにかけば・・・
   笑われるだろうけど』

はいはい 食べましたよ
でもね ちょっと 弁解させてもらえば
たい焼きは 普通のたい焼きの1/3くらいの大きさだったし
どらやきは もう 昨日で限界だったのよ



はい しっかり 歩きます
今日は 暑いから 明日 あるこうかなぁ
いや はっ はい 歩きますよ

いや やっぱ でも 今朝 バナナ だけにしたし
今日は 暑いしなぁ・・・
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

獅子舞

写真は獅子舞なんですね?
イメージと違ってたけど変わってきてるのかな?
これって凄い体力いりそうでダイエットになりそうだけどね。

そうそうアンコはいいのよね
時々冷凍タイ焼を買ってオヤツに食べてます
朝バナナだけでも昼間で持たないもん(^w^) ぶぶぶ・・・

小町 #2Fv/ZOw. | URL | 2008.10.09 13:20  edit

甘いもの大好き

とくに餡子ものがいいですね!
ケーキも勿論好きですが。
全然太らないのをいいことにあればあるだけ食べてますが
年を考えると、やはり制限したほうがいいだろうと思ってます。
でも思うだけです・・・・

懐かしい麒麟獅子舞
優雅で凛とした我がふるさとの麒麟獅子は大好きです。
ふるさとの村でも久しく途絶えていたのですが
何年か前に若者達が復活させました。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2008.10.09 19:03  edit

許してあげよう(笑)

そうそう!食べても歩けばいいんですよ。
それに甘いものは疲れを取ってくれるしね。
旦那様の愛情がこもった「たい焼き」を食べなかったために
夫婦の間にヒビでも入ったら大変です!

暑くっても、歩いてね~~♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.10.09 20:08  edit

小町さんへ

こちらは 神楽獅子よりも 麒麟獅子が 多いの
顔が長いんだよね
体力はいるよぉ 腰が痛くなるみたいだもん

朝バナナ 2本くらい食べとかないと
お腹がなっちゃいそう
私の場合
朝 昼は 食べて 夜 バナナってほうが いい気がするなぁ

myi #- | URL | 2008.10.10 07:31  edit

KENKOさんへ

あんこも 生クリームも 大好きなの
なんか 嫌いな甘い物があればいいのに
みんな好き

麒麟獅子の顔は 集落ごとに違いますよね
鳥取県のポスターで 麒麟獅子の顔だけを集めて載ってるのが
ありますが 圧倒されますよね
若者達が 復活させたって所が いいなぁ
若人たちが 喜んで 伝統を守って行けたら 
楽しいし 嬉しいんだけどね

myi #- | URL | 2008.10.10 07:35  edit

anasthasiaさんへ

そうです ひびが はいったら 大変
歩いて 消化しなくっちゃ
と 1歩 出てみたけど
さすがに 夏の用の暑さで リタイア

ヨーグルトダイエットで 頑張ってるanasthasiaさんに
負けてはならじと 今朝
瓶、缶のゴミ出しに 歩いて行きました
ついでに ちょっと 多めに歩いてね
まっ こんな日もあるさって 自分を甘やかしてる
そうして 体重計に乗って あたふたするんだよね
とにかく (身長-100)× 0.9=
で 出て来た体重以内で いる事が 目標

myi #- | URL | 2008.10.10 07:40  edit

遊びにきました~☆

こんにちは☆
お邪魔しま~す。

タイトルのとおり、ほわっとした素敵なブログですね♪
オダギリジョーさん、私もとても魅力的な俳優さんだと思います。

たい焼き、しばらく食べていないですねぇ・・・。
私はこしあんの方が好きなので、やっぱりもみじ饅頭かな?(広島だけに~。)

ふかふか絵本店員 #UA7HFH2c | URL | 2008.10.10 21:49  edit

ふかふか絵本店員さま

ようこそ おいでくださいました
ありがとう
少し前のブログで
ふかふか絵本さん 紹介させていただきました
とっても魅力的なブログですね

私はアップリケが好きで
子供たちの絵本袋とか
絵本のキャラクターからもらって
作ってきました
だから ふかふか絵本さんの
フェルトのアップリケの絵本
大好きです

もみじ饅頭おいしいですね
このごろは いろんな餡子入りですよね

myi #- | URL | 2008.10.11 12:12  edit

myiさん、こんにちは♪
今回はプレゼント企画のエントリーありがとうございました。
明日には当選結果を発表しますので
また覗いてくださいね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.10.13 11:45  edit

お祭りお疲れ様でした。
こちらも私の町は終わりましたが御前崎も同じ日だったのかな??
朝、バナナだけで持ちますか?
バナナって腹持ちがいいって聞くけど
私の場合、バナナだけでお腹一杯にするとしたら一房位食べないと無理かも^^;
あんこは美味しいですよね~
やめられません!!

うに #- | URL | 2008.10.13 13:01  edit

anasthasia さんへ

いよいよ今日ですね
楽しみにしています

かばグッズ
我が家にも過去にありました
息子の絵本袋
かばくんのアップリケいりでした。
ぼろぼろになるほど持ってくれました

myi #- | URL | 2008.10.14 12:40  edit

うにちゃんへ

御前崎のお祭りのとき
駒形神社に お店がたくさん並びました
(今も並んでるかな?)
私が 小学生だった頃は
学校も 早くおわり
みんなでお祭りに 出てたような・・・
もう40年くらい前の話だから
記憶があやふや。

バナナ1本と きゅうり薄切り1本
これで けっこうおなかにたまるよ

あんこの魅力もまだまだ捨てがたくってねぇ
あんぱんまた作りたくなっちゃう

myi #- | URL | 2008.10.14 12:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/651-7fa5fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)