ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きいろのきいちゃん 

kii.jpg

お初にお目にかかります
今日生まれたばかりの きいちゃんです、 よろしく。

って へへへ

実は 娘から 銀行の通帳入れより大きめで
お札を 分けて入れれるポーチを 作って欲しいって頼まれてたの
雑貨屋さんに行って 参考にさせてもらおうと 物色
母子手帳入れみたいなので かわいいのはたくさんあるけど
ファスナーの数が 少ないし
バッグの中で 場所を取りすぎる

やっぱ自分で作るしかない

でも ファスナー たくさん 自分でつけたら
ごわごわしそうだなぁと
試しに 100均へ 行ってみたら あった あった

kii100kin.jpg

ねっ ファスナーが3個もついてるでしょ

kiiuchi.jpg

それを こんな風に あっちとこっちにつける訳よ

でも その前に お札の大きさを測って 大きさを調整
この100均ポーチ 作られた方尊敬しちゃう
切り端のしまつ しっかりくるんでしてあるの
だから 片方側は そのままで
もう片方だけを 縫ってから 切り
お札が出し入れしやすいくらいの大きさにしたの

切り端の始末は 同じのをほどいて 使ったよ

kiifuton.jpg

きいちゃんのお布団のようになってるここはカバーの内側にね
こんなポケットを作ってみたの

kiiomote.jpg

こんな感じに カバー完成

kiikaba.jpg


閉じたのを横から見ると

kiitoziru.jpg

これだったら それほど厚くないでしょ
ねっ どうかなぁ

ファスナー部分 6個
ポケット部分  2個
きいちゃん付き   喜んでくれるかな





手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

きいちゃん

一番上の写真だけで見たら大きいのかと思ってたけど小ちゃくて可愛いんですね♪~

それに母子手帳入れってもしかしてmyiさんもうすぐお婆ちゃんになるってこと??

手作りできるmyiさんだから可愛い服のデザインを考えるのも今から楽しみでしょうね。

小町 #2Fv/ZOw. | URL | 2008.10.27 13:55  edit

私が先日フリマで買ったポーチみたいですね。
100均でも買えるのを手作りされるmyiさん、素敵です。
そんなお母さんを持たれた娘さんも幸せですよねぇ。
これに母子手帳を入れたら、きっと可愛い赤ちゃんが誕生されるでしょう。
私の母子手帳ケースも友達の手作りをプレゼントしてもらいました。

で、myiさんはもうすぐグランマ??

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.10.27 18:21  edit

母子手帳入れ?

ふむふむ、もしかして?

きいちゃんタレ目で可愛い~♪
100均って結構使えるものがあるんですね
母子手帳は関係ないけど(笑)カード入れが欲しいなぁ~
100均で何か利用できる物探してみるかな?

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2008.10.27 18:47  edit

小町さんへ

このこは9センチくらいです
お札入れ用のポーチって売ってないんだよね
母子手帳入れが 大きさで行くと
ちょうど お札入れって感じかなって思って
参考にさせてもらったの

おばあちゃんになるのは いつになるやら
まだまるっきり 予定なし。

その時が来たら
きっと 張り切って作るだろうね

myi #- | URL | 2008.10.27 19:00  edit

anasthasiaさんへ

【私が先日フリマで買ったポーチみたいですね。】
って アップされてたかな
忘れっぽい私 何日?

赤ちゃんの予定は まだ無しだよ

母子手帳が必要になったら
また頑張って作るよ
それまでにアイデア練っておかなくっちゃ
anasthasiaさんは お友達の手作りのケースだったんですね
いいなぁ

わたしは ぺこちゃんの 水色の布の袋に
いれて 今でも 持ってるよ

myi #- | URL | 2008.10.27 19:13  edit

kyonkyonさんへ

カード入れって どんなのが1番使いやすいんだろう
見開きで 左右に3枚ずつ入るのあり
でも 大きすぎる

見開きで 左右に1枚ずつのは
探すのに 時間がかかる

アドレス帳みたいに重なってて
探しやすいのがいいかもね

私は 普段よく使うのは 財布の中
その他は ポケットティッシュ入れの缶に
入れてます
これも さがすのに ちょっと 時間かかるよ

いいのみつけたら 是非教えてね

孫の予定は 今の所 なしです

myi #- | URL | 2008.10.27 19:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/659-052a874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)