ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

終わりよければすべて良し 

今日 会社で
例のごとく 例の人の 独り言の 洪水
『おっ うっかりしとったなぁ』 またかい

家に帰ればかえったで
例のごとく 例の人の テレビへの相づちの洪水
『ほぉーーーっ  ほんにや』 へいへいへいさいですかい

夕べのテレビで ストレスで 食べ過ぎになって太った
って やってたなぁ
わたしも その傾向にあるなぁ

こんな些細なことでいらいらしない 
     大きな心の持ち主だったらいいのに

ゆったりほわっと なんて 名ばかり

寝るか  と  横になってみたものの眠れない

そこに がらがらと玄関の戸が開き 娘の声が

えっ なぜに こんな時間に

会社で飲みだったので 弟である 我が家の長男を 送って来たのだった
婿殿も一緒に

遅いからと ささーっと 帰って行った
泊まってってくれればいいのに

でも 娘の顔がみれただけで
なんか イライラもやもやしてた気分が 飛んでいた

おかげで 今夜は ぐっすり眠れそう
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

ゆっくり休めましたか?

おやまぁ、散々な1日でしたね(>_<)
独り言を言う人って、何なんでしょうね、癖かしらね?

お嬢様がお喋りして泊まって行ってくれたら、もっと良かったのに~ですね
でも顔を見られただけでも良かったですね♪

kyonkyon #z1uogJ6Q | URL | 2008.10.30 17:26  edit

やっぱり母と娘の絆って強いですもんね。
うちの母も、何かあれば私に電話してきたり頼ったり一卵性母娘って言われますよ。
母は私に女の子がいないので「アンタは息子だけで可哀想やなぁ」って言ってるわ(笑)
お嬢さんの存在がmyiさんの癒しになってて良かったですね。
いつまでも仲良しの母娘でいてくださいね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.10.30 21:34  edit

kyonkyonさんへ

ありがとう
夕べは 広島出張から夫も戻り
息子達も 早く帰宅したので
賑やかでした

この散々な日は ほぼ毎日なんですけどね
はははっ
自分で解決するしかないんだけど
このごろやけに耳について
ストレスです

myi #- | URL | 2008.10.31 12:42  edit

anasthasiaさんへ

ありがとう
anasthasiaさんも仲良し母娘なんですね
娘がいてくれてるって幸せなことですね
母にここ何週間か電話してなかったので
電話したところでした
息子が屈託のない笑顔でいてくれたら
それも幸せなことなんです

myi #- | URL | 2008.10.31 12:45  edit

お久し振りです。
なかなか読み逃げばかりでスミマセン。
帰り支度をしている手作りの神様の裾を踏んずけて、無理矢理居座らせている状態です♪
娘さんに手作りのリクエストをされるんですね^^それに答える母。すてきです~♪
私は編み物が出来ないので母に娘の物をリクエストして作ってもらうんですが 本当に嬉しいです♪
なんだろう・・・単純に「母が私の願いを叶えてくれる喜び」かな?
娘さんにとっても大好きな自慢のお母さんでしょうね(^∇^)
私も娘にそう思ってもらえるような母親になりたいな~♪
が・・・頑張ろうっと(笑)

また来ます! いつもバタバタしててスミマセン^^;

さっこ #- | URL | 2008.10.31 13:27  edit

さっこさんへ

いえいえ 見てくださってるだけでも嬉しいのに
コメントまで いただいちゃってありがとうございます
さきほど 夕べのスノーボールを 
娘に届けてきたところです
笑顔で受け取ってくれるから嬉しいよ

さっこさんは もうすでに自慢のお母さんですよ
子供さんへの愛情がたっぷりだもの

いよいよスモック作りをされるのかな
完成したら また見せてね

myi #- | URL | 2008.11.01 12:51  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/661-c5507774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)