ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

野土香へ行って来たよ 

鳥取県智頭町にある 野土香 に 3年ぶりに 行ってきました
以前の記事は こちら

先日 夕方のローカルニュースで
智頭町板井原集落の紅葉のロケが放映されたの
(こんなニュースしたら さらに お客さんが増えちゃうじゃん)と 不安
何が 不安かって? 道が狭いの
私の車 軽乗用車のオートマだから パワー不足なんだよね
だから 上り道は 苦手

でも 運良く 対向車もなく 板井原集落まで 到着

まさに 紅葉の見頃で 綺麗な色があっちにもこっちにも





itai1.jpg


itai2.jpg


itai3.jpg


itai4.jpg


itai5.jpg


itai6.jpg


itai7.jpg


itai9.jpg


itai10.jpg


itaisando.jpg



これが サンドイッチセット
小麦胚芽食パンの口触りの良さ
サンドイッチの横には やわらかーーーーい抹茶のケーキ
フルーツも一緒に盛ってくださってあって
とっても美味しく 大満足

板井原は 智頭警察署近くを 上って行くんだけど
用瀬町にも繋がっているので 帰りは そちらへ

道は 用瀬町側の方が なだらかで 広いかな
用瀬町赤波から 船岡への道路は しっかり広いので
すーーいすい  そして スィーツのお店
大江の郷自然牧場
 
ooe.jpg


ooepurin.jpg

このぷりん とろける美味しさ
うーーん うまい 

目指せ 大江ノ郷ぷりん   
新しい目標も出来た事だし
また プリン作りに励みます
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

カフェ

野土香(なんて読むの?)ってカフェなんですね。

それにしても紅葉が奇麗だこと。。

道が狭いとちょっと不安になるものね私のは軽車だけどクネクネした山道は恐いです。

一皿にサンドイッチと抹茶のケーキにフルーツも一緒についてくるなんて盛リ沢山で美味しそう♪~

探せばいっぱいいい所あるものね
私も三原で少しづつでも自分にあうお店見つけましたよ(^_^)/

私のお気に入りのHPでmyiさんも好きではないかなと思い勝手だけど紹介させて下さいね(^_^)/
http://www.slow-slow.com/framepage.htm

タイトルのSLOW+SLOWの時間的な概念ではなく、また田舎で暮らす「スローライフ」とも違う、「日々の過ごし方」。
大切なのは、「どこに暮らすかではなく、どう暮らすか。」

ほんとにその通りですね。

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2008.11.18 15:48  edit

紅葉真っ盛りですね\(^o^)/
素敵なお店ですね、サンドイッチにケーキフルーツつきで言う事なし(*^^)v
探せばうちの近くにもこんなお店あるんでしょうけど
誰かに「素敵よ~!」と教えて貰わないとなかなか腰が上がらない
ずぼらな性格なんですよ、辛いな~(~_~;)

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2008.11.18 16:09  edit

やっぱり、そちらの方が紅葉は進んでるようですね。
とても綺麗だわ。
「野土香」って名前通りにのどかで癒されるところねぇ。
サンドイッチ大好きな私は、このお皿に釘付け!
ケーキとフルーツで盛りだくさん。
プリンも美味しかったんですね。
こんな自然溢れる場所で食べると、美味しさ倍増ですよね。
羨ましい~~

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.11.18 16:09  edit

こまちさんへ

野土香 と書いて のどか って 読まれます

綺麗な色をたくさん見て心が和みました

あらら なんと こまちさんもお気に入りだったんですね
私の リンクの真ん中へんで 私も紹介させてもらってました

ティスクレイさんで イベントされたの 見に行かせてもらったりしましたよ
もうちょっと近かったら イベントの度に行かせていただきたい場所です

「どこに暮らすかではなく、どう暮らすか。」
ほんとにそうですね
心をゆったりもって 自分らしく暮らして行きたいと思います
還る家となってね

myi #- | URL | 2008.11.18 19:39  edit

きょんきょんさんへ

そうなの ロケーションも綺麗で 落ち着いた感じだし
このサンドイッチセット 900円で 飲み物付きなの
大満足でした

自分好みのお店が みつかると嬉しいもの
決め手は 全体的な印象と あとはスタッフさんですね

普段 ここはどうかなって思っていて
なかなかひとりじゃ入れない所に やっとの思いで入ってみて
ビンゴだった時は 顔もほころんじゃう

きょんきょんさんが ずぼらだなんて
だったら わたし おおずぼらだわ

myi #- | URL | 2008.11.18 19:46  edit

anasthasiaさんへ

あら こちらの方が早いんだねぇ
今日は 鳥取市内で 初雪  って 言ってたから
寒いってことだろうねぇ

サンドイッチセットで 900円は高いかなって思ってたんだけど
運ばれて来たのみて 納得
食べてもやっぱり納得で 良かったよ

自然あふれる場所 素敵な表現だわ
そう わたしは 自然あふれる場所で 暮らしてます
って はははっ

でも ありがとう

myi #- | URL | 2008.11.18 19:51  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/670-87fe0805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)