ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

クリスマス で す の に 

santayukidaruma.jpg


娘と買い物に行った時 見つけたかわいいサンタと雪だるま
手に持ちかけたけど 「う~ん」と やめた品物

『はい おかあさん クリスマスプレゼントってこと 
って 娘から もらっちゃました

クリスマスは手作り熱がさわぎだ

yukidarumaheart.jpg

これはわたしから娘へプレゼント
娘がお世話になった方へ差し上げたいってことで注文されてたもの


友達からクリスマスカード  プレゼントもらっちゃったぁ

yukidarumacard.jpg

かわいい ふふふっ 見てると笑顔になるね 絵手紙でありがとう

わたしもお返し メリークリスマス絵手紙
って思ったけどやっぱり クリスマスは もみの木も作りたい

mominokicha.jpg

これは カレンダー欲しさに 何年かぶりで買ったコットンタイムの
レシピをちょこっとアレンジして 作ったよ


クリスマスですのに(クリスマスなのに) なんにもしないでいるなんて
とってもできなぁーーーーい
ふふふっ やっぱりクリスマスの小物作りって楽しいね
手作り  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

やっぱり、手作りのクリスマスが一番ですよ。
お母さんの愛情がたっぷり詰まったプレゼント。
お嬢さんも喜ばれた事でしょう。
myiさんのお宅では、クリスマスケーキもお料理も手作りなんでしょうね。
私も以前はそうでしたが、段々手抜きになってきて、今は市販品で済ましてしまってます。
でも、何か一品くらい作ろうかなぁ。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2008.12.20 23:21  edit

anasthasiaさんへ

子どもたちが小さかった頃はケーキも手作りだったけど
今は 全く作ってないなぁ
だんなが 買って来てくれてます
お料理は 特に手の込んだ物はしないし
このごろはクリスマスに子ども達が家にいる事自体少ないしね

anasthasiaさんは今年の1品 何作られるのかな
また 教えてね

myi.  #- | URL | 2008.12.21 14:27  edit

手作り作品色々完成ですね。
私はリース以外何も作ってないですね
お料理も面倒だから誰か呼び出してランチでもしようかしら?
ケーキも一人だからショートケーキでも買ってきますかねぇ。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2008.12.22 10:41  edit

きょんきょんさんへ

布の手作りは好きだけど
料理は 気分次第の所があって
わたしも外食したいです
近くだったらご一緒したいです

myi.  #- | URL | 2008.12.22 23:09  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008.12.25 14:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/680-1154b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)