ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

iMac君 お手柔らかに 

初めて iMac が我が家にやってきたのは
1999年の12月のこと 次男が小学6年生だった


2年前の10月 eMac を 購入

emac061006.jpg


なかなか 良いパートナーで
「私 貴方と死ぬまで一緒よ」って 思ってた

が つい先日の 1月6日  夫が
『お前 新しいパソコン買えよ eMacは俺が 会社に持ってくから』
で 急遽 私の彼その2に 電話
(ちなみに その1は オダギリジョーくん 
      その2が Macの先生でありだんなの親友
      その3は ケーキ屋志望の彼)

で  トントン拍子に話は進んで
2009年1月8日 我が家にやってきたのは 
こんな iMacくん

imac090108.jpg



我が家の Macくんは いつも 神戸から やってくる
彼その2の親戚が 神戸に住んでいて
今回の iMac は その彼の手元にあったものを
譲ってもらったの
今度のは厚みが2センチちょっとの液晶でスタイリッシュ

私はパソコンのこととか電気のことに疎くって
新しいのを使いこなせるようになるまでに 随分と時間がかかるの

しばらく 悪戦苦闘します

あぁ 悪戦苦闘といえば
パソコン周りに置いてあったいろんなもの
広げたら たたみ1畳分ほど 
ちょっと これを片付けるのも
がんばんなくっちゃ

皆さんのパソコン周りはどんな具合?
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

買い替え

今浸かってる’XPそろそろ買い換えようと思って色々品定めしてる最中です。
iMacって使いやすいのかしら??
前にも聞いたことがあるよな。。(*^^*ゞ

貯まったお金も早くしないと他に消えていきそうなのではよ新品買いたいんだけどね
ところでPCからPCへファイル移すのって大変じゃない。。

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.01.11 16:00  edit

ファイルの移動は すぐにできたんだけど
バージョンが新しくなると
使えないソフトとかあって
それが ちょっと 悩みの種だな

まず 顔文字辞書を ダウンロードできない
何かが おかしいんだと思うんだけど
今のところ わからないなぁ
ゆとりちゃんって 家計簿ソフト使ってきたんだけど
現在のだと使えないみたい
最初のiMacでも eMacでも 使えてたのに
対応してないみたい

ちょっと ううん  たくさん
頭をひねってます

Macは 慣れたら使い安いと思うんだけど
聞ける人がいなかったら
よっぽど パソコンに詳しくなかったら
大変かなぁ

こまちさんへmyi. #- | URL | 2009.01.11 16:09  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/686-0f64416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)