ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

琴浦町 ラーメン すみれ 

鳥取彷徨さんのブログで
『鳥取で1番美味しいラーメン屋さんは?
 と聞かれたら【すみれ】って答えるね』って 書かれてたので
1度 行ってみたいって 思ってました

ra-mensumire.jpg

私が仕事で行った先は まなびタウン東伯 だったんだけど

最初 パソコンマップで調べた通りに行けば迷わなかったのに
道路に まなびタウン東伯こちら なんて 看板が出てて
そこを入ったら 違う方向に走っちゃって
ちょっと迷いながら走ったら 【すみれ】発見
おぉ ここだったんだぁ

それで 今日 だんなと 出かけてきました

まず中山町の温泉に行ってからね
なかやま温泉は あんまり混雑してないし
お風呂の温度が私好みの高めでちょうどいいから好き
ゆっくり休憩もできるしね
今回は 作品展をちょうどされてたので そちらも見れて良かったぁ

あっ そうそう  【すみれ】ね
うん 美味しかったよー

メニューはね
 
ラーメン 並 大
チャーシューメン 並 大
トッピングに もやしとか チャーシューとか
あとは おにぎりと おでん

このメニューからも店主のラーメンへのこだわりがわかるでしょ?!
麺は細麺 醤油味 私の好きな これぞまさしくラーメンって味
k-hzさん 教えてくださって ありがとう
すごく 美味しかったです


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

すみれ、行かれたんですね

実は私も、すみれを発見するまでに二回は琴浦に足を運びました。今では、決して間違えません。

ラーメン、お好みに合ってよかったです。なんていうか、地元で愛されているっていう感じが好きで、鳥取で一番好きなラーメンです。

実は中山温泉にまだ入ったことがないので、今度行ってみたいと思っています。

k-hz #- | URL | 2009.02.21 22:29  edit

k-hzaさんへ

k-hzaさんが すみれの事 書かれてたときに
場所はチェックしてたんだけど
今回は まなびタウンが わからなくって
探してるうちに すみれ発見でした

私の好きな細麺 昔ながらのラーメンって味で
美味しかったです
教えていただいてありがとうございました

中山温泉は あんまり混雑してないから 好きです
温度も 私好みの高めだしね
ぜひ行ってみてくださいね

k-hzaさんへ myi. #- | URL | 2009.02.22 19:01  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/702-e6817a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)