ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

お薦めイベント 暮らしの彩り展 

鳥取ガスショールーム サルーテ で 今日 明日としてるイベントに行ってきました

器の【うらの】さんは 私が好きなちょっとほっこりする器のお店
たまぁに のぞいてみたくなるお店です
シェリエールさんも 時々 寄らせていただいてる素敵な雑貨屋さんです

その うらのさんと シェリエールさんが 
サルーテでイベントをされるって聞いて
どうしても行きたいと思い出掛けました
だんなと一緒に出掛け だんなには車で待っててもらってね

今日 こんな時間にアップしたのは
ぜひ 見に行ってほしいなって思ったからなの
明日までだからね ぜひ ぜひ ぜひ
画像がぶれぶれでごめんね
我慢して 見てね

urano.jpg

京の町やみたいな感じでしょ

urano1.jpg


urano2.jpg

このご飯茶碗すき 綺麗でしょ 
100円均一で好みの器探すの好きだけど
さすがにこんな素敵なの 100均じゃないよねぇ


urano3.jpg


uranohina.jpg

このおひな様 もう かわいいのなんのって
欲しくなって お値段も しっかり見たよ
すごくどっしりと重たいの


シェリエールさんのコーナーは こちらに

gasukonro.jpg

みてみて かわいい感じでしょ
こんなキッチンだったら 楽しんでお料理できそう
今度買う時は ガラストップにするよ

今回のイベントで 日本の和の美しさを再認識

器とか小さいものを綺麗に見せるためには
部屋も片付いていて 掃除も行き届いてないとねぇ

はい 明日から 努力します

だから あの おひな様 買ってもいい?

まっ  とにかく  今回のイベント お薦めです
都合をつけて ぜひ見に行ってみてね 

ぜひ ぜひ ぜひ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

見てみたいけど、鳥取までは簡単には行けないわ。
テーブルのしつらえは、春の雰囲気なのかな。
桜の器が素敵ね。

お雛様も素朴で可愛いねぇ。
今日は私も実家でコレクションしてたお雛様を出してきました。
全部は持って帰ってこれないので写真に撮ってきました。
またアップするから見てね。
で、このお雛様は買われたの?

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.02.15 00:26  edit

素敵ね~\(^o^)/
見てみたいのは山々なれど、鳥取まではちと遠い(>_<)

気に入った食器だと大切にするし、食事も楽しくなるしね
震災で食器棚の扉が開いて、大切な食器が沢山壊れてからは
集めるの止めてしまったけど、又集めようかな♪

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.02.15 09:19  edit

anasthasiaさんへ  

そうだねぇ  春って感じだったよ
明るい ほんわかした雰囲気だったよ
うん この器 素敵だった

他のコレクションもアップされるのね
楽しみにしてます

買ったかって?
買いたいんだけど 悩み中

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.02.15 20:23  edit

きょんきょんさんへ

そうかぁ 震災の事 すっかり忘れてたけど
きょんきょんさんも 被害に遭われた一人だったんですね
大変でしたね

食器は 毎日使う物だから
お気に入りの食器を使いたいよね

集められてたって事は 器とか見られるのも
お好きなんですね
また お気に入りの1品を 買われたら
見せてくださいね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.02.15 20:30  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/703-3dfd8c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)