ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コットン100%のこの子 

例の子 作ろうと思って 手芸やさんへ


例の子は ウール100%で 作る
願わくば 中細で
願わくば 編み目が見やすい色で
(ぷぷぷっ  だって 老眼になっちゃって)




今回は 友達へのプレゼントに作る

彼女の好きな色は どの色かな?

彼女の作品を見てみる
何色を多く使ってるかな? どんな雰囲気がすきかな?



見つけた  これ この色だ  絶対これ
ほらね これ ちらっ

ravendar.jpg


でも これって コットン100%って書いてあるよ
へぇーーーーーーっ
ウール100%だったら 手触りがいいけど
コットン100%で 編んだらどんなかな
ちょっと 不安だったけど かわいい子が生まれました








raveaisatu.jpg

ラベちゃん 「短い間でしたが お世話になりました」
みんな   『そうか 明日 出発か じゃ 今夜は 一緒に寝ようぜ』
ラべちゃん 「えっ いいの?」

raveneru_20090224220819.jpg


raveureshii.jpg

ふふふっ ラベちゃん 嬉しそう

ravesamishikunaruna.jpg


ラベちゃん 「ゆうべは 一緒に寝てくれてありがとう」
みんな   『おう 元気で やれよ かわいがってもらえよ』
ラベちゃん 「うん じゃ 行ってきます」

rave_20090224221606.jpg

ちゃちゃじい 『はははっ ラベの奴 名残惜しいのかのぅ
        あの 後ろ姿 寂しそうじゃの』
しろ     【ちゃちゃじい 違うよ ほら 紅葉まんじゅう抱えてるよ】
種三   [明日の夕方まで なんにも食べれないから
                    しっかり食べとけよ]
ラベ     「うん  ふがふが もぐもぐ」



この 種三は 種ちゃんのおもちゃ箱の種ちゃんちから
我が家にやってきてくれた子です

ちゃちゃじい しろ 種三  今まで友達にプレゼントしてきた子達みんな
あみぐるみの猫みせます の ねこやまさんの まいどくんの 編み図で 作らせてもらってます
ねこやまさん ありがとう
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

ひゃぁ~~♪
可愛いニャンコだぁ。
いろんな形になって面白いねぇ。
幸せな旅立ちになってほしいなぁ。
きっとお友達のお家でも可愛がられる事でしょう。
ニャンコの表情にmyi.さんの優しさが表れてるわぁ。
こういうのが作れるmyi.さんに尊敬します。

私も昨日は手作りをしたんだけど
やっぱり目が~~~
細かいものが見えないの。○○鏡をかけてるのによ。
あ~歳は取りたくないわ(涙)

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.02.25 08:01  edit

元気でね~♪

ラベちゃんストーリーをありがとう♪
あみぐるみを作るにも物語があるわけですね
童心に帰れたひと時でした。

ラベちゃんもだけどmyi. さんも
嬉しいような寂しいような気持ちでしょうね。

可愛いあみぐるみ達を有難う♪

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.02.25 09:27  edit

こんにちは。
丁寧な編み目で産み出された、かわいらしい猫ちゃんたちですね。
クリーム色の子の寝顔がまちゃびの寝顔に似てます。(笑)
写真を見せていただいていると、もみじ饅頭食べたくなってきました。
そろそろ何か食べようかなぁ。

私もここ何年かで老眼が進んでいます。
おばあちゃんに「お前はよく見えるじゃろ、ちょっと見てくれ。」と頼まれたことを思い出します。
何で見えないんだろう?なんて、思ってました。
これからおばあちゃんが言ってたことが、どんどんわかるようになってくるんだろうな。

ままたまご #- | URL | 2009.02.25 11:35  edit

anasthasiaさんへ  

ふふふっ 私の願望で
優しい 楽しい 顔のねこにしたいなってね。

anasthasiaさんのほうこそ すごいよね 
尊敬
あんな細かな作業 とってもできないよ
まだ3人官女 5人囃子と 続くんでしょ
すごいなぁ

目がねぇ ほんっと 目だけに老化現象が。
あっ 髪もだった

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.02.25 21:33  edit

きょんきょんさんへ

童心に帰れた?
はははっ 私はいつも童心

ラベちゃんね 思いのほかかわいくできて
色もだけど 顔もね
だから 養子に出すのが ちょっと寂しくなっちゃったよ
でも きっと かわいがってくれるお母さんだから
安心です。

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.02.25 21:36  edit

ままたまごさんへ

あら 種三が まちゃびくんに似てるの
きりりとした お顔ってことね

ままたまごさんも 老眼?
ほんとに いつのまにか 自分もおばさんになっていて
そしていつのまにかおばあちゃんになるんだよね
足腰が痛いだの 出る事がおっくうだの
言うようになっていくんだろうね
ほっこりとしあわせな毎日を過ごしていきたいね

ままたまごさんへ myi. #- | URL | 2009.02.25 21:40  edit

可愛いね(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆近くなら教えてほしいわ
編みぐるみってかぎ針で編むのかな。。
でも図を見ただけでは始めてでは編めないでしょうね。

そうそう老眼が辛いよね
刺繍やビーズにも苦労します
老眼もどんどん進むんよね(ノω・、) ウゥ・・・

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.02.26 06:11  edit

こまちさんへ

これはね 全部かぎくさり編みとこま編みさえできればいいの

ねこやまさんのサイトに行って
4 編みぐるみの猫みせます
    編み図
      だらだらあみぐるみ猫まいど

って 見ていったら 詳しい作り方も編み図も
載せて下さってますよ

老眼ねぇ ホント困っちゃうよね
刺繍もされてるの? ビーズも続けられてるの?

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.02.26 12:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/708-7a55e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)