ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

消しゴムはんこ 

娘とデートすると
カフェで ランチして ちょっとお買い物って 事が多い

とりあえず シェリエールさんに 寄らせてもらう
オーナーご夫妻が素敵だから
お店が 優しい雰囲気で 包まれてるから
グリーンも 心穏やかにさせてくれるから

今回娘は オリーブの木を 買ってたよ

私はね


mnotesutamp.jpg


こんなかわいい消しゴムはんこを 購入
(娘に買ってもらっちゃった)

シェリエールさんの包装もかわいいの

kamibukuro.jpg


また 張り切ってクッキー焼いて
このはんこを使わなくっちゃ

ふふふっ 楽しみ

スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

コメント

myiさん コメ お久しぶりです。娘さんとデート いいですね~ シェリエールさんってほんとすべて可愛いですねっ もっと近くだったらいいんだけど・・・
消しはん可愛いお買い物が出来てよかったですね。

それと従業員へのプレゼント 最高のプレゼントですね。私もmyiさんの会社の従業員になりたいわi-179

roku #/InE0eSk | URL | 2009.03.02 07:32  edit

お嬢さんとカフェでランチかぁ・・・。いいなぁ。
おっされ~な母娘ですよね。
私も母とは一ヶ月に2度ほどランチに行きますが
あまりおしゃれなとこには行かないなぁ。
母は中華が好きなので・・・。

私はいつも行く雑貨屋さんにも可愛いスタンプがいっぱいあって欲しいなぁって見てるんだけど
手作りもしない私には、あまり使い途が無いんですよね。
クッキー、おすそ分け用なのね。
このスタンプを押したクッキーをお待ちしていま~す(笑)

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.03.02 08:33  edit

親子デート

お嬢様とのデート、カフェでランチしてお買い物のフルコースですね
グリーン一杯のお店って良いですよね。

オリーブってあの葉っぱの色が魅力的ですよね
でも育てるのが難しくないですか?

こんなに可愛いハンコがあるんですね。


きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.03.02 13:38  edit

この間のクッキーも、すごくかわいくて、おいしそうだったなぁ。
こんなお母さんを持って、子供さんたちは幸せだと思います。
可愛いハンコを買ってもらったのですね。
ハンコを押すたびにいいことがやってきそうです。
娘さんとデート、いいですね。

ままたまご #- | URL | 2009.03.02 14:40  edit

親子(基本母と娘)デート♪

憧れています。
ウチ、男の子ふたりなので…絶対無理です(笑)
今すでに、一緒にお買い物っていやがって付いて来てくれないんですよ~。
自分の欲しいものがあるときだけ…。もう(`^´)

おされなお店、なかなか行かないので、画像見るだけでうっとりです。
素敵なカフェでお茶したい~。
かわいい雑貨を買い込みたい~(笑)

acchicch #- | URL | 2009.03.02 19:56  edit

こんにちは
お久しぶりです。
消しゴムハンコ、かわいいですね。
娘さんに買ってもらったのですか。。。
僕はお母さんに物を買ってあげたことが少ないです
(-"-;)

まちゃび #- | URL | 2009.03.02 22:06  edit

コメントいっぱいありがとう

rokuさんへ

シェリエールさん そちらからだったら
ちょっと 遠いですね
ディスプレィとかも素敵なので
目の保養がてら よくお邪魔させてもらってます

全員で14名のちっちゃな会社だからできるのかな
でも 去年は 内 9名は クオカード希望でした
ケーキが欲しいって言ってくれたら
堂々と外出できるのに    (てへへっ)


anasthasiaさんへ

お母さんとのお出かけは中華なんですね
私の母は おそばが好きなの

だんなは 中華と焼肉に 私を誘います
カフェは我が家の夫じゃありえないからね
私の集落で 年1回する予定のフリーマーケット
布小物は材料費の値段でも高いっていわれるけど
クッキーやケーキは 元がとれるからね
少しでも手にした人が 
嬉しいなって思ってくれるラッピングにしたいんだよね   
(はははっ)


きょんきょんさんへ

オリーブって難しいの?
あららぁ 娘 枯らしちゃうんじゃないだろうか
ちょっと 心配だわ
でも あの はっぱの綺麗な緑に心惹かれちゃったみたいよ

このはんこ なんと400円。
ラッピングもかわいいから使うときまでこのままでしまっておきます
使うときが楽しみ (ふふふっ)


ままたまごさんへ

子ども達が小さかった頃
クッキーやケーキを子ども達のために焼くと
母親してるなって感覚でしたが
今は 自分が食べたいから焼く
ついでにおすそ分けして 喜んでもらったら
それが嬉しいって感じです

娘が近くに嫁いでくれたおかげだなって思います

母が 寂しい 淋しい さみしい って言う気持ちが
よくわかるようになりました
(ごめん ごめん  です)

acchicchさんへ

男の子がお二人なんですね
先日 息子その1と 息子の彼女と 私の3人で
息子の仕事の関係でちょっと 出掛けました
そのとき 一緒に私のお薦めのお店でランチしました
いつかは こんな日がきっと来るから 楽しみにしてね

かわいい雑貨を買い込みたーーーい
右に同じく
でも 宝の持ち腐れになりそうなので
どうしても欲しいときだけ ちょびっと買ってます
ほんとは お財布の中身と相談してるんだけどね
(とほほっ)



まちゃびくんへ


あらら まちゃびくん
お母さんになにか買ってあげるのは
まだ まだ 先でいいんだよ
大学生になってアルバイトしてもらったとか 
社会人になって初めてもらった給料でとか ね 
それまでは おかあさんに 話しかけて
毎日 一緒に生活できるだけで
おかあさんは たくさん 嬉しい贈り物をもらってる気持ちだと思うよ
ちょっと 先生みたいだった?(へへへっ)

myi. #- | URL | 2009.03.03 11:01  edit

絵手紙で

こんな素敵なハンコやないけど絵手紙用に自分の名前の頭文字を消しゴムで掘りました。
100均で買った消しゴムでね。

クッキー焼けたらまたアップして下さいね
ハンコが可愛いくて食べるのも勿体なくなるかもですね

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.03.03 11:16  edit

こんにちは♪
娘さんとのデート、楽しそうですね~^^
近くに居てくれるとうれしいですね!
私も早く娘と映画を見に行ったり雑貨屋さん巡りを
したいです。
(今は映画はアニメ、買い物はキャラクター物ばかりなので(^^;
ケシゴムハンコ、かわいい~~(^m^
私もこんな感じの大好きですっ
ラッピングも楽しくなりますね!!
あ、そうそう!先日はクッキー型の宣伝をありがとうございました。
全然売れないと思ってたんですがちょこちょこと売れています^^男の方もホワイトデーに型からクッキーを作るとか言う方も・・・最近はすごいですね~!

うに #- | URL | 2009.03.03 14:10  edit

こまちさんへ

はんこも手作りなんですね
何事にも挑戦してみるって大事だね

クッキー 近いうちに
なにかに かこつけて 焼きたいなって思ってます

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.03.04 12:49  edit

うにちゃんへ

娘の友達は
結婚して子育て真っ最中とかって子が多く
そちらにかかりっきりで
友達と遊ぶ時間はないみたいです
娘も いずれ母になったらカフェめぐりなんて
する時間はなくなっちゃうかもね
今 この 余裕ある時間を 楽しみたいと思ってます

クッキー型 私も アルミの板 買ってきてみました
初挑戦です  完成するのはいつかなぁ
ずっと先だと思うけど またみてね 

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2009.03.04 12:54  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/711-30fddfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)