ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おNEWの手帳 

私のバッグに入ってる手帳 2冊

ひとつめは 暮れに美容院でもらう手帳 
明るい色だし 大安とか書いてあるし 薄いし
(あんまりメモする事もない私だったので 薄いのは好都合) 
で 重宝していた

もひとつは ハードカバーのメモ帳
これは 書いた事が済んだら 捨てれるし
必要な物は 他の場所に 移動すればいいし
で 重宝していた

いつも私のバッグの中で 大活躍のコンビだった
今年に なって 
じっちゃんから 私たち夫婦へ いろんな役割が 移ってきて
あのことも そのことも このことも

集落で 役員もしてるし

なんか 頭の中だけじゃ 収まりきらなくって
どんどん 書き込みしてかないと わけわかんなくなっちゃいそう
それで 今日 無印で こんな手帳 買ってきました

muzitecyou.jpg

この手帳は 3月始まりで 来年4月まで 使えます

ついでに カラーペンも 買いました

家の事 オレンジ

私の事 紫に近いピンク

じっちゃん ばっちゃん 関係 ブルー

その他諸々 黒

ちょうど 手頃な大きさで
バックの中で 存在を主張しすぎず
また 探すほど ちっちゃくもない

頭の引き出しは 入れたら最後 わかんなくなっちゃうけど
この手帳は きっと 活躍してくれるでしょう


って 三日坊主にならないよう 頑張ります
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

コメント

4月スタートの手帳!
私も、欲しいわ~♪
無印はシンプルでセンスが良いので、とっても良いですよね!
早速買いに行こうかしら♪

我が家は・・・家計簿が4月スタートです^^
年末のお金が動く時に締めだと、なかなか見直してる時間が無くってね^^;
子供が居ると4月スタートは何かと便利だって最近気付きました( ´艸`)

さっこ #- | URL | 2009.03.17 07:32  edit

あ・・・( ̄□ ̄;)



3月スタートだったわ・・・・・・

さっこ #- | URL | 2009.03.17 07:34  edit

おはようございます

さすがに無印のはシンプルで使いやすそうね。
最近の手帳って前の年の10月くらいから使えるようになってるでしょう。
あれがどうも嫌なのよ。
だってキリが悪いんだもん。
年の初めは1月か年度初めの4月だと思ってるから・・・。
結局10月~12月までは白紙になるから勿体無くって・・・。

私の手帳はスケジュールだけでなく、体重や幸運日、ラッキカラーなども書いてるので賑やかですよ。
誰にも見せられな~い。
落としたら大変です(笑)

ところで、今朝のワイドショー見た?
ジョーくんのチューハイのCMだったね。
また小汚くなってたけど(爆)

サントリーのサイト貼っておくね。

http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.03.17 08:26  edit

忙しそう!

色分けが必要なぐらい用事が多いのね(@_@)
3月始まりが良いですよね。

myi. さんが、自分の予定を書く色は「ローズバイオレット」ですヨン♪
私の好きな色です。

私は以前のmyi. さんのように薄いのを使っています。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.03.17 08:26  edit

私の手帳は…。

お義母さんから年末にもらった、ある会社の名入です(笑)
あんまりなので、カバーを取り、代わりに布でカバーを作ろう!と思いながらもう3月…。ありゃりゃ、です。
いい機会だから、これから作ろうかしら?
myi.さんのおかげで思い出しました。ありがとうございます♪

acchicch #- | URL | 2009.03.17 12:07  edit

さっこさんへ

無印のはシンプルだから好きです

家計簿 4月から3月で ひとくくりにされてるのね
それもいいわねぇ
結婚して 10年ちょいは 金融機関家計簿をずっと書いていて
その後 パソコン家計簿に移行
でも あんまり把握できてない自分がいるので
自分流家計簿をノートと パソコンで管理し始めました
さっこさんは しっかり見直されて
きちんとされてるのね 尊敬です

さっこさんへ myi. #- | URL | 2009.03.17 20:21  edit

anasthasiaさんへ  

ほんとにね 前後 2週間ずつくらいつけてくれればいいよね
もったない精神がしっかりある賢い私たち主婦は
その白紙も有効利用したいもんね
いい使い方を発見してみてね

anasthasiaさんの手帳は そこまで書き込んでるのね
さすがデータの女王

私 彼がサントリーのCMするなんて知らなかった
ありがとう 早速 見に行ってきたよ
あのくらいの髭はご愛嬌
なんくるないさぁ

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.03.17 20:30  edit

きょんきょんさんへ

さすがに しなきゃならない事が多すぎて
イライラがピークに達しそうだったので
後回しにしてもいい物
すぐにしなきゃならない物
とかが よくわかるように 
来年 見直して 参考になるような物をと
考えてます

ローズバイオレット  っていうんだぁ
きょんきょんさんも好きな色なんですね
ほんとに 綺麗な 色ですよね

去年までは 薄い手帳で
ただ カレンダー代わりに見てたくらいだったの
大して書き込む事もなかったからね

今年は 家計簿も 替えたし
家計のやりくりも 一新し始めたし
変化の1年です

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.03.17 20:40  edit

acchicchさんへ

ふふふっ

私がだんなにあげたのもね
会社に来られる○○石油店のハードカバーの
B5くらいのなの
acchicchさんがお義母さまからいただいたのも
こんな感じかな
だったら カバーしたくなる気持ち わかるわ
acchicchさんの綺麗な色使いでカバーしたら
使うのが楽しくなっちゃうね
ぜひ カバー作って また見せてね

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.03.17 20:45  edit

手帳

こんにちは
お悔やみのコメントありがとうございました。
義母は88歳の天寿をまっとうしました。

手帳私も2冊持ってて出かける時にいつも持って出てたけど鞄に2冊は重すぎて1冊に減らしたけど今は家に置きっぱなしです^_^;

1冊は今年から始めた日記帳になってるマイブックで絵を描いてます。
ペン画も楽しいよ~
また描けたら送るね(^◇^)

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.03.19 11:46  edit

こまちさんへ 

お見送り  ほんとに お疲れさまでした
88歳の長生きさんだったんですね
今は 痛みから解放され 昔懐かしいお友達と
楽しくおしゃべりされてる事でしょう

手帳 今のところ威力を発揮しています
今日は 義母が 背骨が痛くなり 義父から
「おばぁが たてんやぁになった」と 電話があり
仕事を抜け出して 病院につれて出たんですが
たいした事なくて ほっとしたところでした
こんなことも 手帳に ブルーペンで書いとかないとね

ペン画 ぜひ 送ってね 楽しみにしてるね

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.03.19 22:46  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/716-1b83d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)