ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まんまるにぎりめし 

あったかくなったね
今までお世話になった耳が隠れる帽子とおさらばして
春用のこんな帽子を買いました

boushiharu.jpg

どう どう?
ねっ 私が作ったんじゃないかって思うほど 私好みでしょ
UVカットで 真っ白で さらに リネンのレースの程よい使い具合
う~ん お気に入りのを見つけれて
嬉しくって  ほろよいかげんになりますなぁ

そうそう 題名のまんまるにぎりめしと どう 結びつくかって?

お気に入りの帽子をかぶる

お散歩に行きたくなる

もうちょっと 足を伸ばして ハイキングしたくなる

すると おにぎり おむすび 食べたくなる

でしょ?

実はゆうべの 天地人で まんまるにぎりめしが 出てきたの
ただ 塩だけで ぎゅって まん丸く握った 大きな握り飯がね

私は だいたいが 三角で  海苔も 三角に切ってくっつけるの
でも この特大まんまるにぎりめしが 美味しそうで
わたしも手を出して よばれたかった訳よ


俵型とか ちっちゃなまんまるとか  海苔は食べるときにつけるって方もおられるよね
どれも みんな そのお家らしさが出てて おいしいよね

さぁ こんどのお休み いい天気だったら 
この帽子被って おにぎりもって お散歩だぁ





『おい 今度の土曜は ジャガイモ 植えるって 言ってたぞ』
   えっ 私 まだ 手伝った事ないし お任せ

『おい 4月になったら 田んぼしなきゃなんないぞ』
   ひえーーーーーーっ ひえーーーーーーーっ ひえーーーーーーーーーっ




 追記
  (あっ アナスターシアさん サントリーのCMに 
     ジョー君がでるって 教えてくれてありがとう)
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

コメント

紫外線

おはよう~
これから紫外線がきつくなるから帽子はかかせないよね
私は帽子にサングラスはかかしません目も弱いで。。

お花見に行く時にオニギリもおいしいよね
実は私、三角のオニギリは握れないんです(*^_^*)

100均で三角オニギリが作れるのを買ってきてそれで作ってるんです。

ほんとこれが上手く作れるのよね便利になったもんやわ~。


こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.03.23 08:18  edit

てっきり

myi. さんの手作りだと思ったわ~
UVカットは分らないけど
この感じ~♪

お散歩におにぎり持って?
そんな風なお散歩は、一度も経験無いけど楽しそうですね♪

きょんきょん #- | URL | 2009.03.23 08:21  edit

いえいえ・・・最近CMはよく流れてるでしょう。
なんだかほわっとするCMでいいねぇ。
「悲夢」観てきたよ。
やっぱり評判通りに???の作品でした。
でも、ジョーくんの必死で話す姿、久しぶりに見て可愛かった。
なぜかクウガの五代くんを思い出したわ。

お帽子素敵ね。
爽やかでmyi.さんにぴったり。
私も帽子は大好きだから帽子を買うとお出かけしたくなります。
おにぎりも持って・・・
我が家のおにぎりは韓国海苔を巻いてます。
美味しいよ~♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.03.23 10:07  edit

こんにちは*^^*
画像見て、すぐさま素敵な帽子作ってる~♪って思ったんですが・・・買った物だったんですね!
春っぽくてかわいい・・・
夏にももちろん使えそうですね^^

おにぎり、私も大好きです!!
冷蔵庫のお掃除日にはあまり物のおかず、おにぎりなどなどかき集めてバイキングしたりして・・・
その時は塩おにぎりですよ~♪
お出掛けの時はのりがくっついていないと
崩れてしまいそうですね。
春休みもおにぎりは活躍しそうです~♪

うに #- | URL | 2009.03.23 12:50  edit

こまちさんへ 

うん 紫外線がきつくなるよね
曇りでも気をつけないといけないんだってね

婦人会でおにぎり作り事があって
いろんな形になりますよ
三角でも厚みのある三角の人
ちっちゃな三角の人
人それぞれでまた楽しですよね

あの型 私も使った事あります
あれ使うと何個作っても
みんな同じ大きさに完成するからね

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.03.23 20:09  edit

きょんきょんさんへ

帽子 でしょ でしょ
私が作ったみたいでしょ?
材料費くらいのお値段だったので
手間ひま考えたら [買い]でしょ

先日 友達から 
『おにぎり持って歩いてきたよ』って 聞いたばかりでした

あらっ きょんきょんさんは 経験なし?
ぜひ お友達と一緒に お試しあれ

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.03.23 20:13  edit

anasthasiaさんへ  

さすが サントリー
見よう見ようとしなくても 見る事ができて嬉しいです
優しい感じでいいよねぇ

悲夢 私もみたよ
なんか 見るのつらすぎて
2回目は見れないよ

anasthasiaさんも 帽子 たくさんお持ちですよね
お気に入りの帽子だと お出かけしたくなりますよね
おにぎり 韓国海苔?
私の今日のお弁当は 韓国海苔だったよ
あれ 大好き 美味しすぎて止まんなくなっちゃうよ

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.03.23 20:21  edit

うにちゃんへ

ふふふっ でしょ?
このレース使いなんて まさしく私っぽい

これが 1000円だったから もう
すぐに 買っちゃった

冷蔵庫のお掃除日?
それも 素敵なアイデアですね
冷蔵庫から 冷凍室まで しっかりすっきり
たまには おそうじしなくっちゃ
そうか バイキングねぇ
今度やってみようっと  
教えてくれて ありがとう

もう 春休みですね
子供さんたちと 楽しく 過ごしてね

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2009.03.23 20:26  edit

まんまる!

天地人のおむすび おいしそうだった~~♪
お盆におまんじゅうのように盛られて・・
兵糧がつきかけたあとやってきたお米だっただけに、余計おいしそうに見えたよ。
さすが越後、新潟だね~。

乙女な帽子 可愛い♪
お花畑に似合いそう。(mm*)キャッ
お気に入りの帽子かぶっておにぎり持参でお散歩か~ いいね~。
そういえば「かもめ食堂」で、おにぎりはヒトに作ってもらったほうがおいしいってセリフがあったな~。
トモダチのと交換して食べるとよりおいしいかもd(゚∀゚)b

あんず #yl2HcnkM | URL | 2009.03.23 23:50  edit

あんずちゃんへ

妻くんが 苦労して 調達してきたお米だったんだね

私 ビフォーアフターを 一生懸命みてたので
ちらっと そのシーンだけ見たの

乙女な帽子? お花畑 ? ふふふっ 
まぁ 散歩してるのは 農道と土手だからねぇ
草の花や 菜の花や 野菜の花で 綺麗だよ
あと ひとつきちょっとしたら 今度は稲の緑で
目が癒されるしね

そうかぁ 友達にね  うん そうだね おいしいよね
今度は おにぎりを持ち合って 交換して食べてみるよ
ありがとっ

あんずちゃんへ myi. #- | URL | 2009.03.24 12:11  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/718-75792abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)