ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ウエストサイズストーリー 

ごめんね べたなタイトルで

先日 健康づくり推進委員として聞きに行った講演で
『二十歳の時から 何キロ 増えてますか』と 質問された

『おう 努力されてますね 変わってないんですか?
えっ そこの方は? う~ん はいわかりました
じゃぁ 今から 3キロの脂肪の塊を会場に回しますから 見てくださいね』

つまり 
身長は 20歳以後伸びてないのに 体重は増えてるだろ?
その増えた分は脂肪の塊なんだよ   って  意味
3キロの塊が回ってきた

私は 169.5センチの身長で 
高校時代   51キロ ・ 結婚した頃  55キロ
だから その当時を 基準に考える

えっ このおもーーーーーい この脂肪の塊が みっつ分も ついてるの

2年前から 8キロ痩せてこれだよ

家に帰って夫に話してたら ウエストの話しに・・・・

夫とは体型が似ていて 夫は身長172センチ
新婚旅行のときは 同じズボンを 二人で共有
しかし 夫も年齢とともに おなかが出てきて
少し前から ウォーキング開始


『俺のはいてる作業ズボン ウエスト82センチだけど
小さいみたいだから ワンサイズ大きいのにしてもらおうかなぁ』と夫


私は最高に太ってたとき ウエストが 34インチだった
今お気に入りのスキニージーンズのサイズは 29インチ(73.5センチ) 

「えっ 82センチが はいんないのぉ?」
『俺 足は 細いんだけどな 』

で その日はいてたズボンを とりかえっこして はいてみることに
 
そしたら な な なんということ
夫の82センチが ちょうどぴったりではないか

さ さらに な なんということ
夫が 夫が 私の ジーンズ はけちゃうじゃないか

えっ えぇーーーーーーつ
これっていったい

コメント

現実やわ~

脂肪の塊見せられたらこれが溜まってるかとおもうと痩せなくちゃって思うよね

私20代の頃162cm45㌔60才の今は身長変わらずバナナダイエットして54㌔
もう元には戻らんよね

おはぎ食べてたらダメやよね(^_-)-☆

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.04.06 15:23  edit

169.5cmで51kgなんてモデル体型じゃないですか。
すごいプロポーションだったんですね。
あっ!ごめん、だったなんて過去形はいけませんね。
私もダイエットが中だるみです。
最近は歩けてないし・・・
1kg増えたまま減らないんですよ(涙)
こんな事ではリバウンドしてしまう~。

ダイエットって辛いねぇ。
太るのは簡単なのにぃぃぃぃ。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.04.06 18:01  edit

こまちさんへ

こまちさんは 昔は 痩せておられて
いまは ちょうどぴったりって事なんですね

おはぎも 苺大福も シフォンケーキも
おいしいよぉ たべなはれぇ
って 手をこまねいて私を呼ぶからなぁ

こまちさんへ  myi. #- | URL | 2009.04.07 12:38  edit

anasthasia さんへ

昔はバレーボールを部活でしてたから
エネルギー消費できてたんだよね

そうなの リバウンドが怖いもの

だんなは 
『歩くのが癖になってきて歩かずにいられなくなった』
私は 
歩かずにいると 元に 戻っちゃいそうで
怖いから 歩かずにいられないんだよねぇ

ホントにね 2~3キロなんてすぐ太れちゃうのにねぇ
1キロ落とすのは大変なことだよね

anasthasia さんへ  myi. #- | URL | 2009.04.07 12:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/726-aad7d215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)