ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絵本袋のプレゼント 

午前中 田んぼに ミネラル宝素をまいて 鼻炎になった私です
点鼻薬 しっかりしてました
でも ミネラル宝素の威力の方がすごかった

ひと月ほど前に 点鼻薬さえすれば 鼻炎にならないと書いた私ですが なにか

はははっ 効果なしの人 ごめんね


ここ1週間 こんな物を作っておりました

zou1.jpg


先日 ご近所さんの女の子が絵本袋もっていて
内側にしっかり絵本を入れるポケットが 大きく作ってあったので
触発されて作りたくなっちゃった私です

zoubag.jpg

前から後ろへと ぐるんとつながっていて 

zou2.jpg

うしろは ポケットになっています

zou3.jpg

そうして ポケットも 大きいのつけましたよ


zou4.jpg

ほら このアップリケの参考にさせてもらった
[ぐるんぱのようちえん]しっかりまるまるはいります


zou5.jpg

あらら 下から見たら あんまりかわいくないかも
ううん 大丈夫 小さい子が持つんだから
みんなが上から見るから 大丈夫
と 自分を納得させる

じゃちょっと 持っていってきまぁす



未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

可愛いね

ミネラル宝素をまいたら鼻炎になるの?知らんかったわ~花粉症みたいやね。。

こんな素敵な絵本入れ貰ったらきっと大喜びしたでしょう
この象さんがアイディアですね

1週間もかかって作った分愛情もいっぱいつまってるよね

私のペン画教室に通うカバン作ってほしいです・・なんて(^_-)-☆

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.04.15 15:52  edit

こまちさんへ

ミネラル宝素って 粒剤なんだけど
粒がつぶれて粉になってるのがあって
その粉が 撒いてるときに鼻にはいったりしたの
それでなんだよね

手作りプレゼントは ひとそれぞれ好みがあって
どんなのをあげたら 喜んでもらえるのか
って いつも考えます
喜んでもらえると とってもうれしいです

いつも 季節のはがきありがとう
今回のいちごも すごく春らしくって 嬉しかった

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.04.18 13:02  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/730-6e5c4c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)