ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きゃほぉーっ 大ニュースです 

ちょっと ちょっと みなさん
今度の日曜 夜9時から ぼくの妹 が始まるよって言ったの覚えてくれてるよね

その ぼくの妹の 公式サイトで 兄弟の写真を 募集してたの

で 応募したのよ そう この私が 応募したの
でね でね  ベスト50に入ったの

サイト見に行って 
きょうだい写真 インターネット大賞 エントリー作品ベスト50
って所を クリックしてみて
そうして 下から3番目 1番右の 五右衛門風呂ってのが そうなの

おっ いいなって思ってくれたら ぜひクリックしてちょうだい
あんまり思わなくても 
他に知り合いから頼まれなかったらクリックしてちょうだい

頼むよぉーーーー
もちろん サイトもしっかり見てね
(あっ ドラマもね)

もしかしたらさ これがさ ベスト3とかに入ったらさぁ
ジョー君がさぁ ながさわまさみちゃんとさぁ
我が家にロケに来てくれるかもしれないじゃない

『おっ これが 例の五右衛門風呂ですか?』とかって ジョー君が
言っちゃってさ。


友達の友達は み~んな友達 
ぜひぜひ クリックしてね  そうして
クチコミで 広めて みんなを巻き込んでね


って へへへっ あつかましいお願いでした


追記

ぼくの妹のサイトの方では 大きくならないの
大きいのを見たいなって 言ってくださってありがとう
これです ↓ クリックしてみてね

goemonburo-syashin.jpg




コメント

は~い!
早速応援クリックしてきました( ´艸`)

さっこ #- | URL | 2009.04.16 06:08  edit

清き一票を入れました。

すご~い!!
ベスト50に入ったんですね。
五右衛門風呂見ましたよ。
で、もちろん投票してきました。
あの写真はもっと大きくならないのかなぁ。
よく見たいんだけど・・・
今夜、オットと息子のPCからも投票させるわ。
それで、myi.さんの言われるように
ベスト3に入ってジョーくんが来るような事があれば私も遊びに行かせてね~。
来るなと言われても押しかけますから!

がんばれ~^♪

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.04.16 08:12  edit

とりあえず1票

クリックしたよ~ん
1日1回しか出来ないのかなぁ?
それにしても写真小さ過ぎ~
虫眼鏡、虫眼鏡~!

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.04.16 18:26  edit

???

きょうだい写真のコーナーは見ることができたのですが、肝心の写真が
現れません。
どうしてだろう・・・
小さい頃、おばあさん、弟と一緒に五右衛門風呂に入ったことを思い出します。
お湯が熱いときは、外から雪を持ってきて入れたりしたものです。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2009.04.16 20:18  edit

投票できた

もう一度、サイトに行ってみました。
今度はちゃんと写真が見られました。
可愛いね。
わたしにもあんな頃があったわ・・・

KENKO #mQop/nM. | URL | 2009.04.16 20:23  edit

さっこさんへ

さっこさん やっほーっ

早速に ありがとさ~ん

ふふふっ 結果が楽しみ 

さっこさんへ myi. #- | URL | 2009.04.16 20:56  edit

anasthasiaさんへ  

anasthasiaさん 清き3票ありがとう
そりゃぁ もう すぐ呼ぶわよ
ご家族そろっておいで下さいね

写真 ずっと あの小さいまんまなんだろうか
4/19の 放送日迎えたら 変わるのかなぁ

追記で 載せたよ  見てね

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.04.16 20:59  edit

きょんきょんさんへ

クリックありがとう
一人1回なのかなぁ 私もわかんないけど
また 明日会社からクリックしてみるよ

虫眼鏡 うん   いるよね
へへへっ  じゃ ご要望に応えて
追記に 載せたから 見てね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.04.16 21:02  edit

KENKOさんへ

KENKOさん 投票ありがとう
この清き1票で 日本は変わっていくのです
(あっ 違うか)ふふふっ ありがとう
小さすぎるので わかんないでしょ
追記に 載せたから クリックしてみてね

KENKOさんも 五右衛門風呂経験者さんだったんですね
なんか 昔懐かしいし 下から ほこほこあったかくなっていいよね



KENKOさんへ myi. #- | URL | 2009.04.16 21:05  edit

クリック 完了~♪

myi.さん ベスト50 おめでと~
ヽ(*^^*)ノ

やっぱコメントが見られなくて 写真も大きくならなかったよ…
五右衛門風呂 なつかし~
昔 母親の実家がこのお風呂で
よく泊まりに行っては従姉妹たちとお風呂に入ったっけ
背中とかが釜に触れると チリチリしちゃうんだよね~
風呂焚きもしたし 楽しかったな

( ̄(エ) ̄) 遠い目…

あお #sAgmSeL2 | URL | 2009.04.16 22:11  edit

写真ありがとう~。
可愛いねぇ。
何年くらい前なのかな?
五右衛門風呂の蓋が花柄でキュート。
シャンプーがバスボンだったのも懐かしいわ。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.04.16 22:43  edit

あおちゃんへ

クリックサンキュー
ありがと ありがと 大サンキュー

かわいい写真がいっぱい載ってるよね
大きくなればいいのに残念だよね

あおちゃんも五右衛門風呂経験者さんなんだね
そうそう 鉃だから もう あっちちだよ

たぶん まだ 入れるよ
いらっしゃーーーーーーい

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2009.04.16 23:05  edit

anasthasiaさんへ  

写真 1985年って書いてあるから24年前だね
置いてあるもの みんなレトロだよね

そう そう 
ぼくの妹のサイト見てたらさ
明日の みのもんたさんの朝ズバッに
オダギリジョーくんが 生出演するって
出てたよ
他にもどんな番組に出るか 書いてあったよ
明日から ちょっと 忙しいよね
彼もだけど 見る私たちも

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.04.16 23:20  edit

クリックしましたよ~。
ベスト50って、すごいですね。
写真を拡大して見れないのが残念でした。
おばあちゃんの家が五右衛門風呂で、底の板が外れると大変だったのを思い出します。
波乗りジョニーの気分でした。(笑)

ままたまご #- | URL | 2009.04.17 14:42  edit

(。-_-。 )ノハイ

私も一票~

でも もっと大きい画像で拝見したいです。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
五右衛門風呂だなんてmyi.さんのチョイスって粋ですね。

子どもってかわいいし兄弟っていいものですねー

mimika #rbQb2npY | URL | 2009.04.18 08:05  edit

ままたまごさんへ

クリック ありがとう

サイトね ちっちゃいまんまだよね
私のブログのはクリックしたら 大きくなるから見てね

底の板が外れると大変
そうそう ときどき斜めになってくるのを
身体をゆすって 直しながら入るんだよね
ふふふっ 波乗りジョニー?
あっ 湯豆腐たべたくなっちゃった

ままたまごさんへ myi. #- | URL | 2009.04.18 12:33  edit

mimikaさんへ

クリックありがとうねぇ

サイトの写真はそのまんまだよね
ドラマが始まったら大きくなるのかなぁ
私のブログのは 大きくなるので
クリックしてみてね
レトロな世界が広がります
右が長男 ひだりが2歳上のおねえちゃん

チョイス 良かったですか?
ふふふっ ありがとう
松の枝に並んでる写真で応募しようと探したんだけど
見つからなくって これにしました

mimikaさんへ myi. #- | URL | 2009.04.18 12:37  edit

拡大した写真を拝見しました。
いやぁ、かっわいいですねぇ。
二人とも、キューピーちゃんみたい。
それに、奥の方に見えるシャンプー、
バスボンですよね。
懐かしいです。
こういう写真って、宝物ですね。
いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。

ままたまご #- | URL | 2009.04.18 13:10  edit

ままたまごさんへ

なんか 純粋 って 
こんな頃を言うんだなって思っちゃえる写真が
とれてたんだなって思います

ありがとう

このごろデジカメでとるのは
花とか手作りの品物ばかりになっちゃったけど
久しぶりに 家族の写真も撮ってみようかな

ままたまごさんへ myi. #- | URL | 2009.04.18 21:29  edit

myiさんおはようございます。
サイト 見ましたよ 凄いな~ 
ほんと選ばれるといいのにね・・その時は私もmyiさん家にお邪魔してジョー君、拝見させて下さいね
見つけた時のmyiさんの興奮状態が見えるわ・・・一票いれましたョ。五右衛門風呂に入っている子供達可愛かったね。
娘と息子にも言っておきますね(^∀・)=☆

roku #/InE0eSk | URL | 2009.04.19 06:02  edit

一票入れました~♪

五右衛門風呂なんて、すご~い(@_@)
見たこと無いです…ほんとに蓋の上に乗るんですね。
バランス感覚のにぶい私のような人間は、修行が必要かもです(^_^;)

↓の記事でのコメント、ありがとうございました。
仕事をするなら、ほんとうに、家族とのバランスが大事って、ずっと思っていました。
私も主人の両親と同居してるので、尚更ですよね。
何度か話をして、わかってもらうまでに何年もかかりました。
結局、下の子がちょっと大きくなるまでは難しいってなって、ようやく時期が来たようです。
なのに、せっかく出られることになったら、不安になってしまって(^_^;)頼りない自分にがっかりしながら、まあ、どうせここまで待ったし、とゆっくり探すことにしました。
焦るとダメになっちゃう性格なので…家の中にしわよせが行かないように、がんばります!
ほんとうに、ありがとうございました。

acchicch #- | URL | 2009.04.19 08:48  edit

蓋じゃないんですね…

ごめんなさい、さっきのコメントで蓋に乗るって書いたんですけど、違うんですね(>_<)
別に板があるんでしょうか???

acchicch #- | URL | 2009.04.19 08:50  edit

赤坂サカスで・・・

昨日、赤坂サカスで「ぼくの妹」直前スペシャルのような生番組があったでしょう。
関西は写らなかったんだけど、そちらでは見られましたか?
その時の写真を見てたら、「ぼくの妹」のパネルの下に兄弟の写真が貼ってありました。
あそこにmyi.サンの写真もあったのかなぁ。

もしご覧になってなかったら
私のリンク集に入ってる「ダニーボーイ」のフェイさんが赤坂サカスの様子をレポしてくださってるので見てね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.04.20 08:17  edit

きゃーすごいすごい♪
写真が選ばれたのですね!
大興奮ですね~~~(^0^)
これが以前言っていた
五右衛門風呂、こういった形だったんでね!
私が知ってるのは木枠で作られていて、下駄を履いて入るお風呂だったのです。←これは五右衛門風呂って呼ばないのかな^^;
ドラマ、見ようとしたら子供達に却下されました。ショック!・・・グスン

うに #- | URL | 2009.04.20 12:14  edit

rokuさんへ

ありがとう

ふふふっ 選ばれたら みぃんなばぁんとご招待しちゃうよぉーーーー

娘さんと息子さんも?
清き1票 ほんとにありがとう

なんか政治家の妻のような気分になってきたよ

rokuさんへ myi. #- | URL | 2009.04.20 14:10  edit

acchicchさんへ

acchicchさんも清き1票ありがとう

五右衛門風呂まだ見たことなかったんですね
鉄の釜があって 底に 底板をいれて
その上にのっかって入るの
だから 誰もはいっていない状態だと
底板がお湯の上に浮かんでるんだよ
この写真の左側に写ってるのは
単純にお風呂のふたです

お仕事の事は しっかり 自分自身と相談してから
だんなさまに 自分の気持ちを話されるのが1番ですね
仕事に出ることで家族みんなに笑顔が増えたらそれが最良の選択だと思いますよ
のんびりかまえて ゆっくりね
今年は変化の年になりそうってことですね

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.04.20 14:16  edit

うにちゃんへ

五右衛門風呂って 普通はうにちゃんが
しっていらっしゃるタイプのものだと思います
我が家のは 釜のまわりが コンクリートでつくってあるので これ見たときは びっくりしました

ドラマ 却下されたんだね
それは 残念
オダジョーファンだからこそ
あの真ん中わけでもかっこいいなって思います
番組宣伝のためのいでたちのほうがかっこよかったような

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2009.04.20 14:22  edit

anasthasia さんへ

あら 関西でも放送なかったんですね

名古屋と 御前崎の
弟のお嫁さんに録画してもらおうと連絡した
どちらとも やっぱりやってませんでした

ダニーボーイさんのブログですね
ありがとう
さっそく 見に行ってきます

anasthasia さんへ myi. #- | URL | 2009.04.20 14:25  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/732-341dd832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)