ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

雨のお休み 

月に1度しか 土曜日休みはない
でも 1時までで 職場から解放される為
土曜日の午後から 日曜日までの 1日半が 自由な時間

だのに だのに  二日間とも 雨

chibentoubukuro.jpg



息子のランチジャー入れる袋がぼろぼろだったので 作ったり
甘いもの 食べたくなったので ホットケーキ作ったり
katteguchi

勝手口に スロープつけるので 靴箱とって 掃除したりとかしてました
何にも置いてないと結構広いじゃん

スロープつけるのと一緒に 棚板を 何枚か渡してもらって 
収納スペースにする予定です

広く見え すっきりしてるのも 数日の命です


未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

寒いよね

ここんとか雨が降ったり風が吹いたりで寒い日が続いたよね
でもこんか可愛いランチボックスを縫いあげることだできたし良かったね。
デザインは自分で考えるの?

昔のことやけど丸底のマチが上手くできず適当に誤魔化して作ったことがあるけどやっぱりどっか変で結局数回使っただけでした^_^;


こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.04.28 16:47  edit

こまちさんへ 

ほんとにね ちょっと寒い日続きでしたね

ランチジャー用の袋
この小窓からこんにちは は Semiさんのブログで
作られてて かわいいから
参考にさせてもらって 今回で3個目なの
同じデザインじゃ嫌なので ちょっとずつ違ってます
丸底は 私も過去に何度か失敗してるので
底のまわりをはかり 10等分くらいにして印を付け
サイドの布にも 10等分で印を付け
しつけで ぐるっと縫ってから ミシンしています
失敗経験者は 語る  でした

確かに ごまかしたり 妥協すると 
数回使って 後は 使わなくなっちゃいますよね
ほんと その通り
内布だったり 持ち手だったり
満足いくできにするのはなかなか大変です

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.04.28 20:46  edit

可愛いね

息子さんこんな可愛い手提げで~♪
お母さんの手作りで、毎日嬉しいでしょうね。

手提げの作り方読んでたけど熱が出そう
やっぱり出来の良いのは手間もかけてあるんだわ~と思いました。

雨の日も有意義に過ごしてて、えらいっ!
お天気だけはどうしようも無いですから。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.04.29 08:26  edit

今日はいいお天気ですね。素敵なランチジャーバッグ出来てますね。

キタ━( ゚∀゚ )━!! スロープ
じっちゃん、ばっちゃんのですね~
きっと涙流して喜ばれる事でしょう
(^∀・)=☆

roku #/InE0eSk | URL | 2009.04.30 14:17  edit

きょんきょんさんへ

新しいお弁当袋に入れてあったのに
その事に対するコメントは なし
その点 女の子は あぁだぁ こぅだぁ言ってくれて
張り合いがあります

いい加減すぎると 失敗する確率が高いから
特に丸い物の場合は 気を使います
手作りして満足できる品物ができたら
それがストレス解消になるからね

お天気 ほんとにね 
お布団干したい気分の日は よく 雨になったりします

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.04.30 20:02  edit

rokuさんへ

スロープ ここの部分は完成したんだけど
長さがとれなくて角度が急になってしまったの
ばっちゃん 開口 1番
『おっとろしだわぁ 
 用心せんとひっくりかえって
 頭をうつわぁ』

涙を流したのは 私です

なんてね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2009.04.30 20:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/737-07c1c067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)