ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

私に続き ばっちゃんも 

健忘症は どうやら 伝染性らしいぞ
今日 午前中 こられる予定だった方が お見えになった

会社から帰るなり
『きんさった きんさった ・・・・・・中略・・・・・・
 黄色い紙は 持って帰られた
 今日中には 持ってくるって 言っとられたけど
 いつが 今日中なのか』  と  ばっちゃん 私に報告

メモを見ると 【明日 午前中に 用紙をいただきにあがります】と
あるから 明日 みえた時 持ってきてくださるんじゃないかなぁと
思いつつ 

夕食時 じっちゃんと 話しをしていると

《最初は 今日 持ってきます って 言っとられたけど
 明日 午前中にあがりますって 言っとられた》と じっちゃん

すると
『そうそう そう言っとんさった』と 平気な顔で相づち

えっ 
『ごめん ごめん そうだった 聞いたの忘れてた』ではない

当たり前のように そう言う

ほほーーーーーーーっ そうきたか

あぁ でも 良かった じっちゃんに聞かなかったら
誤解するところだった

今日の一句

*****健忘症 わすれちゃったら 仕方ない
      ごめんとひとこと あればうれしや*****

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/742-c9200495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)