ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

3日連続でもらっちゃったぁ 

こんな 嬉しい事があっていいんだろうか

おとといの土曜日 

0531bara.jpg

mintoちゃんちで ピンクの薔薇をいただいたの
挿し木用にね まだ綺麗に咲いてるのに
惜しみなく切ってくれちゃってありがとう


昨日の日曜日

sakurajamu.jpg

rokuさんに こんな素敵な桜ジャムを
シェリエールさんのイベントで知り合ったrokuさん
実際お会いして お人柄も また とっても素敵で
こうして出会えた事に ほんと 感謝です


そして 今日月曜日

barayamamotosan.jpg


家に帰って玄関をガラガラと開けたとたん目に入った綺麗な色
えっ ええっ  すっごくきれい 何?なに? 誰?だれ? 
なんと 夫の会社の事務員さんがくださったそうです
『まだたくさんあるから また持ってきてあげる』って 
言ってくださったそうです

うれしーーーーい




実は 我が家の庭で 花を植えれる場所って少ないの

これは 去年の 玄関前の庭

niwa.jpg

この みんなが 立ってる場所は 秋祭りで 獅子舞されるから
どうしても 開けとかなきゃならないの

こんな風に

shishimaigoroukun.jpg




これは 一昨年の 勝手口に続く道

haruniwa-070428_20090601214922.jpg

ここも狭いでしょ
今現在は もっと違った感じだけど
ちょっと草取りしてからじゃなきゃ お見せできないなぁ

でね だんながね 土曜日の夜
『おまえ 畑のひと畝(うね) 薔薇用に使えば
 あの イチジク側の ひと畝 野菜 植えないからあいてるし』

だんなは 去年あたりから 野菜作りに興味を持ち始めたようだけど
私は さっぱりなの
『なにか 植えればいいのに』って 言われてたけど
野菜作りには今現在 興味なしなので
そのまんま ほっぽってたんだけど 急に そんな風に言ってくれたので 
気が変わらないうちにと
日曜日の朝 7時前から起きだし 草を取り
2年前に挿し木して しっかりついてる
ミニ薔薇5本 薔薇2本を 移植

挿し木して ついたら 移植してを 繰り返しながら
徐々に 薔薇と紫陽花畑に していく予定
でも 無理せずに 毎年ほんのちょっとずつ 広げるよ
でないと 草取りが大変だからね

いつか アップできるよう
地道にがんばります

未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

myiさん、こんにちは、桜ジャム素敵に紹介下さりありがとうございます。(^∀・)=☆

3日連続ですか・・・いいですね
綺麗なバラですね、まるで誰かさんのような・・・
何年かしたらバラ園になるんですね。
(*p´▽`q)ガンバッテ♪ 楽しみにしてますから、何年か先?・・・元気でいなくっちゃ

roku #/InE0eSk | URL | 2009.06.02 13:38  edit

とっても美味しくって
色もこんなに綺麗でしょ
だから 朝の日差しを浴びて
光ってる写真を撮りたかったの
すこしでも 見てくれた人に伝わったらいいな

綺麗な薔薇 
薔薇にもいろいろあるよね
rokuさんは キキは 私は 薔薇で言ったらどんなタイプになるのかな
実は 今日も夫が 1本もらってきてくれました
次回は 根がついたのくださるそうで
薔薇畑計画は 応援団に後押ししてもらってます

ぜひ ゆっくり おしゃべりしましょうね
とはいえ お互い 忙しい身
無理はせず いい具合に時間があったらってことでね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2009.06.02 20:26  edit

嬉しい事続きで良かったですね~♪
これも日頃の行いが良いからですよ!

畑だと日当たりも良いし,きっと良いお花が咲きますよ
事務員さんに頂いたバラも、挿し木ですね~♪

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.06.03 09:57  edit

地植えにすると元気になりますね
楽しみです

挿し木 鹿沼土の細かい分にしてたんだけど
だんなが なんか挿し木用の土を
今日 買ってくるって言ってました

きょんきょんさんのブログに
コメント書いたけど なんか出てなかったよ
これで 2回目 なんでかな?


きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.06.03 11:53  edit

ブログお引越ししています
myi.さんは旧ブログにコメント下さっていますので
そちらの方でお返事しました。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.06.03 12:33  edit

あっ ほんとだぁ
なんでだろう  ええっ?
家でコメントしたんだけど
お気に入りが前のアドレスだったのかな
ごめんね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.06.03 13:08  edit

よかったね良いことが続いて
こんどは無事に挿し木ができますように
UPしてもらえるのをこころ待ちにしていますよ~(^O^)/

明石の龍の湯は通ったことはあるけどまだ行ったことがないんですごめんね
神戸から淡路に一泊するの?
いいな~楽しんできてね(^_-)-☆

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.06.03 15:30  edit

私の母も義母も花好きなので、割りと花は目にしていると思うのですが、私はからっきし、花の世話ができません。
すぐ枯らしてしまったり、逆に水をやりすぎたり…。
なので、今年の母の日に息子からもらったカーネーション、必死で世話しています。
今のところ、まだ無事…母の面目を保っているかな?(笑)

acchicch #- | URL | 2009.06.04 15:41  edit

ありがとう
嬉しいことづづきで
さらにおまけで もうひとつ
嬉しいことがあったの またアップするね

畑の隅っこなので
どんな風になるかわかんないけど
ちょっとずつ バラを 増やしていきたいって思ってるよ

こまちさんは まだ 行かれてないんですね
   目下 検討中です
久々のお出かけなので はははっ

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.06.05 12:47  edit

わたしも おんなじです
だから 常に目に付くところに 鉢は置くようにしています
そうでないと 水やりも忘れちゃうからね

今 花畑にしようとしてる畑も
なるべく道沿いで 目に付くところの
ひとうねを つかわさせてもらってるんだよ

息子さんからカーネーションもらったんだね
優しい息子さんだね
その一生懸命お世話する姿見て
きっと息子さんも喜んでるね

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.06.05 12:51  edit

こんばんは♪
まだ完全復帰ではないですが、プチ復活しました。
少しづつ更新していこうと思っています。
またよろしくお願いしますね。

畑がお花用に使えるなんていいなぁ。
羨ましいです。
myi.さんのローズガーデンを楽しみにしていますね。

anasthasia #- | URL | 2009.06.07 08:45  edit

コメント へんなのが 入っていて
削除したつもりが いま 間違って削除しちゃったので
もう1度載せました ごめんね

無理のない程度に ぼちぼちでね

ふふふっ 畑に薔薇が植えてあるってだけなの
畑のまんまで終わりそう

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.06.07 08:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/751-f2bcb597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)