ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

娘の部屋 

娘が嫁いで1年

娘の部屋は そのままになっている

息子たちも『使っていいか?』とは 聞かない


現在 客間の奥の間を寝室としている私たち
先日 ためしに ちょっと 娘の部屋だった部屋に 寝てみた

夫は
『(夫の両親が) トイレに 起きるたびに 目が覚めるから
 あの部屋で寝るのは無理』と 断言

娘も たまに 遊びに来ても 家に帰るので
使わないまま1年が過ぎていった

今日 【住む】 って 本を見てたら アトリエ  って 文字が目に飛び込んだ

そうだ ここは みんなが 使いたいと言い出さないのをいいことに
わたしが アトリエ(手作り部屋) として 使わせてもらうことにしちゃおう

だーーーれにも まだ 了解とってないけど

家に帰ったら 居間に置いてあるミシンを まず 持って行こう

そうだ そうしよう


ふふふっ 楽しくなってきた

今日 午後は 配置とか考えて時間をつぶそう


みんなに 見てもらえるような部屋にできるようがんばろう

忙しくなるぞ
ミシンを取ったら 窓ふきもしなくっちゃ
そしたら 居間が広く 明るく見えて みんなが 喜ぶもんね
これぞまさに 一石二鳥だよ


はははっ   よしっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

娘さんの部屋はそのままなんですね。
私も2年前までは、自分の部屋はそのままの状態でありました。
いらない荷物を預かってもらったり
いろいろと重宝してたんだけど
姪が住むようになったので、もう私の部屋で無くなったのが寂しいです。

myi.さんのアトリエ・・・素敵♪
また可愛い作品が沢山出来そうですね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.07.07 23:07  edit

アトリエ~(´ー`*)憧れです~♪
作りかけのもの出しっぱなしでも、完成したもの置きっぱなし大丈夫なひと部屋。
わあ完成したら、ぜひぜひお披露目してくださいね!
私までわくわくです~♪

acchicch #- | URL | 2009.07.08 11:08  edit

anasthasiaさんのお部屋も
ずっとそのままにされてたんですね

でも今は 姪御さんのお部屋に 変わったんですね
ちょっと寂しい気分がやっぱしますよね

アトリエなんてもんじゃないので
私にあった名前を検討中です

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.07.08 12:26  edit

アトリエは 仮の名前だからね
この私が どんな顔して
【アトリエ】なんて言葉を使ったらいいのやら

手作りって 材料が いろいろあるよねぇ
居間から 縁側まで いっぱいです

居間からは 全部この部屋に移動したの
だから 居間が すっきり綺麗になったよ

ぼちぼち 部屋を使いやすく 整えていきますね

交換会の記事見たよ
お疲れ様 あと 2ヶ月くらい大変だけど
よろしくね

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.07.08 12:32  edit

ほお~ いいね、良い事、聞いた・・・
我が家の娘も、来年あたり、少し離れたところへ・・・

絶対そんな部屋あったらいいな、誰も入る事出来ない、自分だけのア・ト・リ・エ

roku #/InE0eSk | URL | 2009.07.08 13:33  edit

それは良かったですね、
自分の城が持てるの楽しみですね
何だかワクワクしますね。

一段と良い作品ができますね\(^o^)/

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.07.08 15:47  edit

はじめまして

はじめまして。acchicchちゃんの所からとんできました。
私も交歓会に参加させていただきます。
今からドキドキそわそわしています。

アトリエ楽しみですね。
私は今までミシンスペースに自由に使っていた場所を大きくなって物が増えた子供達に明け渡す所です、、、(泣)

今日はご挨拶だけになりますがまたゆっくりとおじゃましたいと思います。
よろしくお願いします。

ちぃ #I82Udq6Y | URL | 2009.07.08 21:28  edit

あら 娘さん もしかしたら 嬉しい事かな?

1年間はそのままにしてたけど
かわいい部屋なのに もったいないなって思って
私が 趣味の部屋として 使わせてもらおうと
勝手に決めちゃったの
だれもまだ 何にも言わないから
認めてくれたって事だよね 

rokuさんへ myi. #47OpnbdY | URL | 2009.07.08 21:29  edit

居間だと 途中やめにできないけど
自分の部屋だったら 
扉さえ 閉めちゃえばいいんだしね

でも ひとつ作品ができたら
きちんと部屋を片付けるよう がんばんなくっちゃ
きょんきょんさんは
きちっと 綺麗にされてるでしょうね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.07.08 21:33  edit

ちぃさん はじめまして こんにちは
来てくださってありがとう
交換会 ほんと ドキドキですよね
皆さん どんなポーチ作られるのかな 楽しみですね 
こういう企画してくれたacchicchさんに 感謝感謝です

ちぃさんは お子さん達に場所を提供されるんですね
今度は どこで ミシンされるの?
また 楽しくミシンされてる姿を 見せてくださいね

私も また お邪魔させてくださいね
こちらこそ どうぞ よろしく お願いします

ちぃさんへ myi. #- | URL | 2009.07.08 21:52  edit

myi.さん アトリエ 大賛成♪
私も自分の手作り部屋をアトリエって呼んでます
グッチャグチャだけど私のお城
アイロンもミシンも布も出しっぱなしのやりっぱなし~

手作りをしない時も
好きな音楽をかけながらコーヒーを飲むとか
楽しい時間を過ごしてるよ

気分転換にもなるし
今のmyi.さんには必要よ
そういう部屋が(c^-^c)b

あお #sAgmSeL2 | URL | 2009.07.09 07:30  edit

あおちゃん
嬉しいこと言ってくれちゃってありがとう
うれしいよぉぅーーーーー

あおちゃんちも そんなお部屋が あるんですね
うんうん そこで ほわっと コーヒー飲むんですね
そこで 寝転んでゆったり漫画見るんですね
ってこれは私か

早速今朝 布をひろげまくってきました
はははっ

毎日持ち歩くには 重すぎる必要書類も
この部屋において
ちょっとずつこなしていこうって
思ってます ありがとう

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2009.07.09 12:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/768-f2410de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)