ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヤマモモへの道 

きっかけは 【ハナコと田舎暮らし】さんの このメッセージからでした

yamamomoc.jpg

この 左側のが hanakoさんちの お庭の ヤマモモ
右側のが 北条町の ぷりっぷりの あまーーーーーい ぶどう
実は 今年 わたくしめ 無性に ヤマモモが食べたくなっちゃったの
なぜ急に食べたくなったのかは わかんないんだけど
静岡に住んでたときに 何回か食べた事があって
最後に食べてから 数十年も経過してて 味も思い出せないほどだったんだけど
食べたくて 食べたくて。 
食べたいと思ったら あの手この手と 頑張っちゃう私な訳で。
まず ネット検索したら 四国が産地なんだって それで 予約販売で 既に 終了。

えっ 終了? でも あきらめない 
今度は 東海地方の方で いつも たくさんとれすぎて困るって
書かれたブログ 発見   メールするも 返事なし

よぅし もしかして もしかしたら 鳥取じゃ どうかな
と 検索して 出会ったのが hanakoさんの ブログなのでした

昨日 さっそく お邪魔させていただいてきました
ヤマモモの木は こんな感じ

yamamomoa.jpg

そして こんな風に 実がついてるの

yamamomob.jpg

hanakoさんも だんなさまも 気さくな方で
初めてお会いしたって感じじゃなく 
ちょうど 梅干しやら らっきょうやら つけ始めた者同士
また 田舎故に 草刈りやら 田んぼやらの大変さも 同じで
話しが 弾みました

たくさんのヤマモモと おいしいブドウまで お土産にいただいちゃって
帰ってきました

このブドウは 山陰めだま屋本舗 さんで hanakoさんが 取り扱っておられますので
のぞいてみてくださいね おいしいよぉ

ブログが縁で知りあう事ができ 人のつながりっていいなって
とっても幸せを感じました

どうもありがとう
未分類  :  trackback 1   :  comment 2   

コメント

こんばんわ!!

先日は、お二人お揃いでおいでくださり
ありがとうございました!!

ほんと、なんだか初対面じゃないみたいに
話が弾んで…不思議な時間でしたね。

これほどまでに想い焦がれて、出会った
山桃も幸せです。

懐かしい味に浸って、幸せな時間ができたこと、これもまた嬉しいです。

hanako #IBode63s | URL | 2009.07.13 23:19  edit

本当にありがとうございました

どうして ヤマモモをこんなにも食べたくなっちゃたかは
いまもって わからないんですが
大満足の懐かしい味でした
ちょっとずつ いろんな方に
おすそ分けさせてもらいました
ありがとうございました

また いつか お邪魔させてくださいね
こちらへも どうぞ おいでください

ねっ

夫と湯命館への道すがら
「楽しかったね」と 話が弾みました
ブログが縁で しりあえたことに感謝です

hanakoさんへ myi. #- | URL | 2009.07.14 12:41  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/771-107f3250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃんと桃ちゃんがいい感じ・・・

半農半デ生活に続き、半自給自足生活が始まった。 農産物が豊かな土地柄なので、収穫物を物々交換しながらの生活。 若い頃の脂ぎった食生活も変化して、畑の作物で作るヘルシーなメニュー。 この年になって、ようやく「ゆとり」が出てきた成果なのか。 思いのほか、...

ハナコと田舎暮らし | 2009.07.13 23:13