ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ケーキ7個 

昨日は夫の誕生日
娘婿のおとうさんの誕生日でもある
『おかあさん ケーキ買いに行く?どうする』
焼こうかなぁ どうしようかなぁって 思ってたけど
「うん じゃ 一緒に 買いに 行こうか」

娘は (娘。だんなさん。ご両親。) で 4個 買う
『あそこ 1個の値段 結構するよね 7個じゃ 大変だね』
『あっ また 間違えた』

そう 6個になったんだよね

そういう私も 時々 忘れて おかずとか 7人前 用意しちゃうんだけどね

でも 近くに嫁いでくれたおかげで
こうして平日の会社帰りに お買い物とかって できるんだよね

親孝行してもらってるよ
ありがとう

今度 8個買って帰って 一緒に食べようね
えっ 1個 多いんじゃないかって
あんたと ふたりで 1個ずつ食べて あとから
また みんなと 1個ずつ食べるの   さっ   へへへっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

コメント

小さな喜びですね。

myi.さん、こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました。

ほんわかする母娘の会話ですね。
私もよく実家の母と買い物しますが、それが親孝行になるのですね( *´艸`)
あっ!私たちも余分に買って分けっこしてますよ~。
半分こがまたおいしいんですよね(^^)v

UZUMAKI #- | URL | 2009.07.24 22:10  edit

娘さんが嫁がれても一緒にお買い物に行けるのはいいですよね。
私も母とは近くに住んでるので、しょっちゅう一緒に行動してますよ。
結婚して16年も経ってるのに、未だに私と別れる時は寂しいそうです。
親と言うのはありがたいものですねぇ。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.07.25 14:22  edit

娘さんが近くにいらっしゃっていいですね!
それだけで親孝行!うらやましい!
うちの娘たちは結婚が遅かったので、一緒に
なってくれる人が現れただけでその時は嬉しかったものですが
今となっては二人ともあまりにも遠すぎる・・・・
九州と外国、二人とも海の向こう・・・・

KENKO #mQop/nM. | URL | 2009.07.25 23:44  edit

お嬢さんと一緒にお買い物、良いですね
「どっちにする?」とか相談しながら選ぶのも楽しそう♪

近くに嫁いで貰って一杯親孝行して貰っていますね
myi.さんがお母さんと遠く離れておられるので
その分しっかり取り返してくださいね。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2009.07.26 08:47  edit

UZUMAKIさんも お母様と お出掛けされるんですね
一緒にいて おしゃべりしたり 笑ったり できる
これって 素敵に嬉しい 親孝行、

はんぶんこも また 楽しいね

今日は 久々に 縫い物したけど1個意外は
アイデアが 浮かんでこないの
どうしましょ

UZUMAKIさんへ myi. #- | URL | 2009.07.26 15:30  edit

先日の法事で帰ったので お盆は やめにしようと思ってたの
でもちょっと時期をずらして 里帰りしようかな
anasthasiaさんの コメント
読ませていただいてたら 急に そう 思いました
一緒に 買い物や 温泉に 行ってこようかな

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.07.26 15:35  edit

KENKOさんちの 娘さんも 遠いですね
『遠く離れていても 元気で 幸せに暮らしてたら
それでいいんだけど やっぱ 寂しい』
と 母が良く言います
私も 母親に もっと電話したりして
近況報告くらいはしないとね
でも どこに住んでいても
幸せでいてくれたら それが 1番ですね

KENKOさんへ myi. #- | URL | 2009.07.26 15:39  edit

きょんきょんさん ありがとう

きょんきょんさんちの近くだったら
一緒におじゃまさせてもらって
絵の事 ガーデニングの事 お料理の事
いろいろ教えていただきたいな

母は現在75歳です
子供のとき思ってた75歳と
自分が50歳すぎて みる75歳は 違うね
でも 75歳は 75歳だから
もっと 親孝行しないといけませんね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2009.07.26 15:44  edit

旦那さん、誕生日おめでとうございます。
娘さんも近くに嫁がれているんですね
やっぱり娘は近くがいいな

私の母親は59才の時に他界したのでこういう事が出来ません、いなくなってからありがたさがわかります。母親っていつまでも元気でいて欲しいですね

roku #/InE0eSk | URL | 2009.07.26 15:56  edit

私にとって 娘は
相談相手であり よき理解者で
娘のおかげで救われてるなぁって
思うことがいっぱいです

rokuさんのおかあさまは 早くに
亡くなられたんですね 寂しいですね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2009.07.27 12:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/776-baa28622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)