ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ここ部屋 その1 

アトリエなんてかっちょいいものには なりそうにないので
名前も 「ここの部屋 私が もーーらい」で ここ部屋

とりあえず 今日は 買った物や いただいた物で 
ここ部屋に置いた お気に入りのこたちの 紹介

taisetu.jpg

自分の手作りの参考にさせてもらうべく
現在 お気に入りの あのこ や このこ の 居場所

今回の 交換会でも このこたちを見ながら 作ってます

uni1.jpg

uni2.jpg

このカバーは 友達の手作り品を 買わせてもらったもの
布の質感 色合い ステッチ  みんな 好みなので
ちなみに最初の写真にも彼女作が ふたつあり

いつの日か せめて ここ部屋の右半分くらいは お見せできるよう
頑張ります



手作り  :  trackback 0   :  comment 14   

コメント

自分の城!

ここ部屋!
そういう意味なんですね~初め見たとき「なんじゃろ???」って思いました(笑)
自分のためだけのスペースってなかなか取れないものですが、いつか私もmyi.さんのここ部屋みたいなお部屋作れたらいいなあって思います。

ちいちゃなバッグ発見!すんごく小さいですよね!
かわいい~一番下のねこちゃんもかわいい~。
かわいいものばかり集めて目の前に飾っておいたら、私の場合は眺めちゃって終りになりそう…ちゃんと製作せきるmyi.さん、すごいです☆

交換会のポーチ、小さい子用のもの…でも、大丈夫ではないでしょうか?
受け取った方が、きっと自分なりの使い道を見つけて下さると思います♪
いろんなことを考えながら作品作ってくださってるんですね。ありがとうございます。
そろそろ、ラストスパートに…という方が多いのかしら…☆

acchicch #- | URL | 2009.08.18 10:04  edit

いいな~
こんな部屋欲しいですぅ(^O^)/
私もいちいち画材をしわなくてもいいようにと描いた絵を乾かしておけるぐらいの部屋がある家に住んでみたいです
その為にもはよ神戸へ帰らんと・・(^-^)

お店ができそうなぐらい一杯作って見せてね


こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2009.08.18 11:24  edit

うん このかわいい作品たち見てたら
自分もがんばんなきゃって 思うんだよね
色合いもとっても綺麗だから 飾って嬉しいしね

交換会のポーチ
acchicchさんにそういっていただいて
ちょっと自信が・・・ これでいいんだって

ふふふっ 単純だね 
じゃ これで 交換会に望みます
ありがとう
ラストスパート?
そうですね あと 10日だもんね

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.08.18 12:20  edit

うん この部屋を自分用にしてから
出しっぱなしOKは とってもありがたいの
刺繍とかすると
いろんな色の糸をだすから 広がっちゃうしね
アイロンも 出しっぱなしで 置いとけるって いいよ

はい がんばって 楽しんで作ります
楽しいってのが1番だもんね

神戸に帰られる前に
もっともっと広島のいいところ教えてね
ブログ見せてもらうの楽しみにしてるから

こまちさんへ myi. #- | URL | 2009.08.18 12:24  edit

ハンドメイドの作品に囲まれた温かいお部屋になりましたね。
ここで、myi.さんの作品も生まれるのかな。
自分の部屋があるって羨ましいわ~。
私なら、ジョーくんの写真でいっぱいにしてそう(笑)

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.08.18 12:42  edit

ジョー君の写真でいっぱいのお部屋?
私は 時々 彼の姿見れるだけで 満足だよ
彼の写真に囲まれてたら どきどきして 
ゆったりほわっとになんてなれないよ
でもさ 生ジョーくんに会ったanasthasiaさんが うらやましい

交換会があって 今回3個作ったの
2番目に作ったのを 交換会用にしようと決めたから 交換会がすんでからアップするね
また 見てね

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.08.18 14:45  edit

す・て・き

こんにちは~
苦手な夏もあとちょっとだわと思いつつ
日々必死で生き抜いています。

うらやましいー
私は 本当にすごい状態で作っています。
自分がやになってしまうくらいぐちゃぐちゃな場所で
だけど なにがどこにあるかは大体把握出来ているんですけど・・
でも やっぱりすっきりした専用の場所で作業したいです。

交換会 結局あっという間でしたよね。
楽しみですが
こんなもので大丈夫?って心配になってきました。
なんたって小心者ですから・・・・

ステキなスペース見せていただいて私もやる気が湧いてきました。

mimika #rbQb2npY | URL | 2009.08.18 18:54  edit

アトリエ~♪

ここ部屋!うらやましいです~
今までのミシンスペースを子供に明け渡すべくミシンを移動してしまったので今、ミシン作業ができません。
っていうかまだ新たなミシンスペースが見つかっていません(泣)
いろんな作品をみてると刺激になりますよね!
私も目のつく所に飾ってみよう~

交換会、みなさん完成されていたりラストスパートなのですね、、、。
私、まだ迷い中です。
あれこれ作っては「ちがうー」とやり直し。
が、がんばらなければ!

ちぃ #I82Udq6Y | URL | 2009.08.18 22:11  edit

こんちわ~
ようやく 夏になりましたね。
でも、これも今週だけ?

お義父さまの介護 お疲れ様です。
私も今、91歳と8ヶ月になる義父の
リハビリのために病院に週2回の通院。
それでも介護なしで生活できるので
助かっています。

ホスピスケア・・・今はまだ必要なことは何も
ないのだけれど、準備だけでもと勉強しています。誰のために・・ということもないのですが
知っておくと助かるね。

家族も含めて、ケアの大切さを感じています。
頑張れ!なんていえないけれど、
こんな自分が「誰かのお世話ができる」なんて、あり難いことだと思えるようにね。

hanako #IBode63s | URL | 2009.08.19 10:14  edit

mimikaさん こんにちは
今年の夏は いつまで梅雨ってくらい雨ばかりでしたが
雨が上がったとたん あつーーーいですね
あと もう少し がんばりましょう

まだまだ ここ部屋に運びきってないものもあるので
あっ これがほしい うろうろ 今度は あれが あっ 縁側か
ってな具合です
でも 出しっぱなしでいいって 幸せです
交換会の作品 mimikaさんでも 心配されるの?
なにをおっしゃる ウサギさんですよ。
少しでもmimikaさんに近づけるべく 努力してる私です
みんなの作品 見るの 楽しみですね


mimikaさんへ myi. #- | URL | 2009.08.19 12:14  edit

早くここだぞって場所が見つかったらいいね

まえ ドールに集中してたときは
季節ごとに いろんな子を登場させてました
大事なドール達は 今回 まだ お休み中です
また 見てね

交換会の 作品
ちぃさんの思いが込められて
きっと素敵に出来上がりますね
どんなの作られてるのかな 楽しみです
がんばってね あと 10日(ちょっと プレッシャー? ふふふっ)

ちぃさんへ myi. #- | URL | 2009.08.19 12:20  edit

こんな自分が誰かのお世話ができるなんて ありがたいことだと思えるようにね

はい はい 
ありがとう
そういう気持ちで 接するって大事ですね
おじいさんも 私に 
『○○して ごせぇ』とか
『すまんなぁ お前にまで こんなことさせて』って

たいした事してないのに
そんな風に言ってくれてありがたいなって思います
別に普通のことだし・・・って思ってしてきたけど
こんな私でも力になれるんだって思って
お手伝いしてたら もっと やさしくなれますね
どうも ありがとう

hanakoさんへ myi. #- | URL | 2009.08.19 12:28  edit

NO TITLE

これはacchichiさんのデジカメケースとバネポーチでしょうか????
昨日はコメントありがとうございました^-^
交換会、すっごく楽しかったです♪
これからもお邪魔しますね★

keiko #- | URL | 2009.09.13 10:08  edit

ありがとう

ふふふっ そうですよ 素敵でしょ

交換会楽しかったですね
この秋も張り切って作りましょうね
私も お邪魔させてくださいね

keikoさんへ myi. #- | URL | 2009.09.13 13:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/784-21d8000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)