ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

9月になったね 

日暮れが早くなってきたねぇ
  7時過ぎたらもう真っ暗だよ

夜 涼しいねぇ
  羽毛布団1枚じゃ寒いくらいで 毛布出したほうが良いんじゃないかってくらいだよ

今年の秋は 予定がいっぱい

今度の 金 土 日 は 御前崎に里帰り

次の日曜日は コンバインで 稲刈り

その次の20日~23日の連休は 
バインダーで稲刈りして 稲木にかけていくという重労働の作業が待っているし

10月の最初の日曜日は 集落のお祭りだし

薔薇園にも行きたいし

須佐神社にも 行く予定だし

智頭のカフェ ポスト にも 行きたいし

あっ もひとつ 行きたいところが あった

お出かけには 洋服が 必要
たまには 新しい洋服着たいもの

お買い物にも行かなくっちゃ

軍資金?
今日からしばらく 我が家の夕食 我が家でとれた野菜だけにします

みんな それぞれに 忙しいと思うけど
身体に気をつけて がんばろうねぇ
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009.09.01 16:19  edit

あっはっは~♪

洋服を買うために、節約なんですね!いいですね、それ。
みんなには、内緒ですか?(笑)
でも、きれいなお母さんのためなら、なんのその♪

お忙しいですね。体には気をつけてくださいね。
忙しくしている間は結構大丈夫なんですけど、全て終わって気が抜けると、あれれってなっちゃったりしますから…。

acchicch #- | URL | 2009.09.01 17:42  edit

洋服を買いに

私も買い物に行きた~~い♪

コンバインもバインダーも
聞いたことはあるんだけど
どう違うの~(*^_^*)?

里帰り 気を付けて行ってらっしゃい♪

あお #sAgmSeL2 | URL | 2009.09.01 21:55  edit

いよいよ。

9月ですね。
交換会もいよいよ発送。
これからが本当のドキドキ。
ちょっと緊張してきました~

節約、その手がありましたね。(笑)
でもうちの「しそ」と「モロヘイヤ」と「ネギ」と「ブラックベリー」でどんなおかずができるかしら(汗)

ちぃ #I82Udq6Y | URL | 2009.09.01 22:59  edit

こんにちは♪

予定がいっぱいで充実してますねぇ。
農作業は大変だけど楽しそうな行事もあっていいなぁ。
私のこの秋は高校の説明会めぐりが多いです。
遊びに行く予定は無し・・・
平日のランチだけかなぁ。

おしゃれしてお出かけくださいね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.09.02 08:37  edit

ありがとう

レール&レンタカー切符にしてみたの
そしたら そしたら・・・
今週 わたし 食料品買いに行きません

体調ね  はい 気をつけます
体重もね  ありがとう

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.09.02 12:46  edit

ありがとうさぁん

はい 気をつけていってきます
買い物 これはね
好みのが 見つかったら買います
食費は抑えても(冷凍庫が空になるまでは)OK

コンバインは 稲から籾殻だけとるもの
バインダーは稲の根元で 刈り取るもの
って 違いがあるんだよ

稲木干し体験に来て見る?
いやいや ぜひ おいでください
頼むから きてぇ・・・・・

あおちゃんへmyi. #- | URL | 2009.09.02 12:50  edit

ほんとにね

ちぃちゃん  ほんとに そうだね
どきどきだよ
アップは 11日以降だったよね
ちぃちゃんの作品見るの楽しみにしてるね

おおぉーーー  ちぃちゃんちは
ブラックベリーがあるのね いいなぁ

我が家?
ピーマン ししとう なす おくら 唐辛子
トマト ミニトマト じゃがいも 玉ねぎ ねぎ
しそ かぼちゃ みょうが  だよ

ちぃちゃんへmyi. #- | URL | 2009.09.02 12:54  edit

おしゃれって

夕べ どの洋服 着て行こうかなぁって
たんすの引き出し整理しながら 眺めてました

夜は涼しくって 長袖でないとなぁって思ったのに
今はすごく暑くって やっぱ 半そでって 感じです

これだってのを 見つけたら 買いますよぉー

ランチには たのしいおしゃべりがプラスされるか
より嬉しいよね
anasthasiaさんも 楽しんでねぇ

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.09.02 12:58  edit

凄いスケジュール

私は 手帳に予定がたくさん書いてあると
「あぁぁ 大変だわ~」と言いつつ
ちょっと嬉しかったり 頑張るぞーって密かに燃えたり
やっぱりなんとなく心が踊ってしまいます。
それがやっかいなことでも 暇が続くよりはばりばり動く方が
自分には合っているように感じます。

季節の変わり目です。
お体には気をつけてくださいねー
私も 食欲の秋で頑張ります。

mimika #rbQb2npY | URL | 2009.09.06 18:36  edit

NO TITLE

ふふふっ そうだね
忙しいと 燃えてがんばれたりしますね
今日は ちょっと一息で ほっとしています

mimikaさんも よーーし やるぞーって 
ばりばり動かれてるんですね

はい お互い気をつけましょう
mimikさんは 食欲の秋? 私 食欲は年中だから
mimikaさんのポーチ見ながら 手作りの秋で がんばります

mimikaさんへ myi. #- | URL | 2009.09.07 12:10  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/789-bb21599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)