ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ひゃぁ rokuさんたら もう   

えっ えっ rokuさん
「私に 交換会のポーチ rokuさんのが 来るってわかってたの」ってくらい
rokuさんからの 包みを開けたとたん
嬉しくって もぅ・・・
   私の好みすぎて もう・・・
     選んでくれてある柄といい かたちといい  もう・・・

もう・・・もう・・・もう・・・うれしーーーーーーーーい

見たい?見たい?見たい?
これです

r9.jpg


↑クリックしたら大きくなるよ
acchicchさんの企画で始まった交換会

acchicchさんを含めて参加者12名
AさんはBさんへ  BさんはCさんへ Cさんは・・・ 
で みんながあげて みんながそれぞれもらうの

私は rokuさんから いただく事に 


rokuさんとは1度お会いしてて あのふんわかした感じが大好き
いろんな作品を作られてるので
どんなのが届くのかなぁって どきどきわくわくしてました

私が御前崎に行ってたので 帰ってくる日曜日に届くように送ってくれました

r1.jpg

早速 開いてみると

r2.jpg

こんなかわいいラッピング

r3.jpg

元気色の黄色や 優しいグリーンを パッチしてくれてありました

r4.jpg

そして反対側は 赤のチェック  この赤の色 特に好きな赤なの
チェックの大きさもね

r5.jpg

ポイントに つけたこのブルーの花柄が効いてるでしょ

r6.jpg

それにね  この形 この大きさ
ほんとに 好みなんだよね

r8.jpg

この持ち手はね ちょうど指が3本はいる大きさなの
だから かどがちょうど手のひらに包まれた感じで 持ちやすいの

r7.jpg

ファスナーの先にはこんなかわいいヨーヨーキルトをつけてくれてあったの

r10.jpg

内布はね 綺麗な 真っ白の布に かわいい柄入りなの



細かなところにまで 心配りが 行き届いていて すごいなぁ  rokuさんは

でね  でね

r11.jpg

これは rokuさんにいただいたカード
かわいいスタンプと絵でしょ

このスタンプ見て  
「えっ rokuさん 透視能力あるんじゃない?」
って 思っちゃったよ

それは なぜなのかは また 後日ね

rokuさん ほんとに素敵なポーチ ありがとう
しばらく眺めさせてもらってから
大切に使わさせてもらうね  ありがとう

acchicchさん  素敵な企画ありがとう
お疲れさまでした
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 20   

コメント

きゃ~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)oなポーチですね~☆

こんばんは♪
早々にアップして下さってありがとうございました☆

わ~rokuさんらしいポーチですね!
明る色合い、丁寧な作り…。
所々のポイントのかわいらしい雰囲気。
私、こんなかわいい布合わせできません~。
内布までかわいくって…うふふですね♪

ラッピングもかわいいなあぁ*
かわいいのに、すっきりとしてるんですよね。
ついついごちゃっとしちゃう私とは大違い。
やっぱりお仕事のセンスかしら?

それから、カード…myi.さんの意味深なコメントがとっても気になりますぅ。
rokuさん、到着のタイミングまでしっかり気を配られて、素敵ですよね~。

myi.さん、交換会に参加して下さって、ありがとうございました。
とっても心強かったです。勝手にお姉さんだと思ってます(笑)
これからも、頼りにしています。よろしくお願いしま~す☆

acchicch #- | URL | 2009.09.11 20:27  edit

以心伝心???

myi.さん、こんばんは☆
今回のポーチはパッチされていらっしゃる方がたくさんですね。
明るい色でウキウキ気分にさせてくれる組み合わせですね。
myi.さんはじめ、みなさん細かな作業されていて、私圧倒されっぱなしです(;´▽`A``

私もカードを見てビックリ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
本当、すごい透視力?!ですね~。
うふふ( *´艸`)

UZUMAKI #- | URL | 2009.09.11 20:55  edit

ビタミンカラーですね!

見ているだけで元気になっちゃうカラーのポーチですね!
私もそんな感じを目指してみましたが脱落しました、、、、
もうこうなったら皆さんの作るものから元気をもらいます!
ちょこんとついたヨーヨーキルトが何ともかわいらしいですね~
内布の柄も思わずにんまりしてしまう愛らしさ。
柄選び、いつか真似したいですー。

おうち!ですね(笑)
myi.さんのあのアイデアは私のアタマのどこをのぞいてもないものなので感心しきりです。
大人になりきれてないくせに子供の気持ちも忘れてしまった私にはガツンとくる作品でした~

ちぃ #I82Udq6Y | URL | 2009.09.11 23:29  edit

NO TITLE

可愛いねぇ。
myi.さんにピッタリ!
こんな作品を作れる方を本当に尊敬するわ。
私も赤いチェックが好きです。
手作りって温かいよね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.09.11 23:53  edit

(///(エ)///)ゝ。.:*・゚照れるぜぇ*:..。o○

myiさん、おはよう・・・
朝早くやって来ました。実は私透視能力ある見たい。

なーんちゃって、うそよ
でもこう言う感じの事はよくあるんです。
私達二人みんなよりちょっとお姉さんだけど
いつまでも遊び心、忘れないようにしましょうね

それにしても、私のカードの絵は笑っちゃいますよ(アハハハ・・・)
出来はどうであれ、myiさんが気に入ってくれたので何よりです。また作る意欲がいっぱいあふれ出しそうョ(^ω^)ノ

roku #/InE0eSk | URL | 2009.09.12 06:02  edit

こんにちは♪

myi.さん、こんにちは♪

rokuさんのポーチ☆
たっくさん入りそうですね^^
このカタチを作るのって、すごく難しそう。

四つ葉のクローバーみたいな布。
バイアスチェック。
赤のブロックチェックなどなど。。。

ステキな布を、ぴしーん☆とカタチに。
うふふ、よかったですね^^

わたしもUZUMAKIさんからいただきました。
自分では作れない、ラミネート加工の布で、親子ポーチっていうのかな?
すごく使いやすくて^^

myi.さんのポーチは、UZUMAKIさんとこに贈られたんですね^^

おうちのカタチ。
ひゃ~!楽しいアイデア満載ですね!!
フェルトのお友達も、すごく丁寧に作られていて。

ねえねえ、わたしも遊びに行っていい??
って、思わず聞きたくなるような、楽しいポーチ。
時間がかかったでしょ?
すごく素敵です^^

Semi #ioE1F6no | URL | 2009.09.12 09:43  edit

ありがとう

ほんと ほんと  
かわいいのにすっきりしてて うふふっ
なんです

少々 おねぇさんなので
皆さんのはつらつパワーについて行けるか心配でした

でも acchicchさんが 気にかけて声かけしてくださったおかげで
無事に 楽しく参加する事が出来ました
どうもありがとう これからもよろしくね

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.09.12 18:17  edit

そうですね

またパッチされる方が 増えてますね
パッチって 色のセンスが ないと なかなかですよね
rokuさんの 組み合わせは とっても綺麗な元気色で
見てるとうきうきしてきます

UZUMAKIさんから Semiさんに贈られたのは
ラミネートのポーチですよね
ラミネートでファスナーつけって大変だったでしょ
きちっと作られてましたよね
ピンクのドットと 優しい花柄の2枚がさねが
とっても素敵でしたね
さすが やるなぁ。。。

rokuさんのね  でしょ
下の画像の 後ろ側にみえるのが
例のお姫様の 
おとうさんの王様と おかあさんの 王女様です

UZUMAKIさんへ myi. #- | URL | 2009.09.12 18:39  edit

ビタミん補給

はい おかげで ビタミン補給はばっちり
元気になりましたよ
そうなんです 思わずにんまりしちゃう布選び
これってさすがですよね
私も 勉強させてもらったなぁ

ちぃちゃんのは ちぃちゃんらしい優しさにあふれたポーチでしたね
ラッピングからして 優しさがこぼれてますもんね
みてたら ふふふっ ふふふっ
って ずっと笑ってそうです

私は パッチで自分らしさを出せないから
好きな絵本、フェルトで ちょこっと 私らしくを
目指してみましたが やっぱり みんなみたいなのが良かったかなって反省もしてます

ちぃさんへ myi. #- | URL | 2009.09.12 18:46  edit

だよね

anasthasiaさんも そう思ってくれた?
だよね だよねぇ
私の為に作ってくれたみたいだよねぇ
ほっこりした優しさも ポーチと一緒に受け取りました
すごく幸せです
コメントありがとう とっても嬉しいです

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.09.12 18:49  edit

ほんとにありがとう

ふふふっ  そうですね 確かに
私たちはお姉さんでしたね
パワーあふれるみんなと一緒に参加できて
とっても楽しかったです
久々に 手作りに力つきた夏でした
ほんとはね 
うさみみで 募集してたうさぎのぬいぐるみにも
挑戦したかったの
でも 残念ながら パワー不足でした
パワー充電のため また あって おしゃべりしましょう
今回は 素敵なポーチありがとうございました
これからも よろしくね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2009.09.12 19:02  edit

べりべりサンクス

Semiさん そうなんです
この形って 丁寧にきちんと作らないと
左右対称になんなくって大変なんですよね
でも ばっちり きれいに作ってくださってました
布選びも ほんとに好みで すっごく嬉しかったの

UZUMAKIさんの作品 拝見しました
使いやすそうですよね
バッグの中で 大活躍しそうですね

Semiさんの ポーチも 拝見させていただきました
いつもブログで きちんと作られてるなぁって
感心しきりでしたが
やはり 【きれい さすが】の 一言でした

私のポーチも見てくださったんですね
嬉しいコメントありがとう
rokuさんのところ  UZUMAKIさんのところでも
嬉しいコメントをいただいて
それも大尊敬のSemiさんから いただいて
天にも昇るこころもちって この事だろうか
とっても うれしかったです
ありがとうございます これからもどうぞよろしくね

Semiさんへ myi. #- | URL | 2009.09.12 19:38  edit

かわいい~

こんにちは~
交換会 ポーチが勢ぞろいですね~

myi.さんのところにはrokuさんから・・・・
この形 私一回トライして失敗した経験が・・・
だってひとつは欲しくなる形ですよね。

黄色い布の持ち手 これがイイですね
絶対にここについていて欲しい!
そんな存在です。

なんだか私もまた作ってみたくなりました。

そしてmyi.さんのポーチは、UZUMAKIさんとこに
チラリと拝見したのですが ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?すごーい

なになに? かわいいーどうなっているのー

こんなプチパニックの私でした。
これからじっくりと確認に行って参ります。

交換会 なんだか楽しく過ぎてしまいましたねー
これからも よろしくお願いします。

mimika #rbQb2npY | URL | 2009.09.13 09:23  edit

あら 嬉しい

そうなの この形
シンプルに見えるけど 結構 きれいに作るのは大変
そう そう  ここにこの持ち手が付いてる
これ ポイントです
私も 挑戦してみたいなって 思ってるんだよ

プチパニックだなんて 嬉しい事をありがとう
でも全部 絵本とかのキャラクターなんだよね
mimikaさんみたいに 自分でキャラクター生めれたらいいのになぁ

こちらこそこれからもよろしくお願いします

mimikaさんへ myi. #- | URL | 2009.09.13 13:43  edit

NO TITLE

おはようございます。
早々に拝見していたのですが、読み逃げしていてごめんなさい。
rokuさんのポーチ、使いやすそうでとっても素敵です。そして使われているフィードサック、ほとんど同じ物持ってます。(笑)私のは、まだまだタンスの肥やしですが、何かに使わなきゃと思いました。myi.さんのポーチ、布絵本のようで、す~ごくかわいかったです。私も遊んでみたいです。それではまた、ころからもよろしくお願いします。

yuna #- | URL | 2009.09.14 10:44  edit

NO TITLE

私、変なとこにコメント残したような・・・(笑)
ごめんなさい!!

Olive Leaf shiruru #- | URL | 2009.09.14 20:52  edit

NO TITLE

布って いろいろあって
それをどんな配列にするか どのくらいの分量使うかで
全くの別物になっちゃいますよね
今回の交換会で 皆さんが作られてたポーチ
それぞれの工夫があって とっても勉強になりました

私のところへやってきてくれたrokuさんのポーチ
とっても嬉しくって とっても 幸せです
この嬉しさを 今後の縫い物に
ちょっとずつでも出していけたらいいなって
思ってます

こちらこそこれからもよろしくお願いします

yunaさんへ myi. #- | URL | 2009.09.15 12:36  edit

NO TITLE

えっ  どこ?
どこ どこ どこ どこよ?
(泣いた顔で叫ぶ ライフカードのオダギリくんふうに 読んでね)

秋になったね
また 素敵な手作り見させてくださいね

shiruruさんへ myi. #- | URL | 2009.09.15 12:39  edit

NO TITLE

かわいいですね(^-^)
ぱっちは、センスがないと難しいですよね。。。
私は上手にできないので、尊敬しちゃいます」!

myi.さんのもかわいかった~~~!!もう、びっくりですね!

ルーまま #- | URL | 2009.09.15 13:25  edit

センス

そんな 
ルーままさんは センスありますよ
色合わせのセンスがあったら
私の手持ちの布を 使って ばんばん
生み出したいところなんだけどね

交換会 みんなの見させてもらって
なんか嬉しい発見
やっぱりこれからも手作り楽しんで行きたいなって思ったよ
これからも よろしくね

ルーままさんへ myi. #- | URL | 2009.09.16 06:11  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/792-f0bb0160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)