ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

してきたことは繰り返される 

土曜日は稲刈りと乾燥機入れ
日曜日は 乾燥機からの籾出しと 
     籾摺りのために作業場に運ぶ作業
それと まきを置いてある小屋のトタン屋根が
この間の 台風で飛んだので その修理

じっちゃん ばっちゃん だんな 私 息子二人で 
ばたばた 動き回って どうにか 終了

だんなが 夜 こんなことを言い出した
『みんなが してたのに ***こ***は どうした?
 また 遊びに行ってたのか』
「たしかに 何も手伝わなかったけど
 気をつかって アイス買って来たじゃない
 私だって 日曜の度にデートして
 家のこと何にもしなかったよ
 それにそのデートの相手はあなたでしょ!」

その一言で その後 何も言わなかった だんなだった

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/80-1cf0a9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)