ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 フリマ 

来月最後の日曜日
私が住んでる戸数21軒のちっちゃな集落で
フリーマーケットをする

布小物は 材料費のみの値段で売っても 売れないから
焼き菓子にしようかなって 
今日 試作品を 作ってました

まず うにちゃんの クッキー型で

kukkiekooku.jpg

手持ちの とり と ことり の型で

kukkietori.jpg

マーガレット型で焼いたマドレーヌを ハート形に カットして

kake.jpg

どれにしようかな
値段は どれくらいにしようかな
ラッピングは どんな風にしようかな
楽しみです

いちじくの ジャム 作ったから これを 使ったお菓子もいいかな
いちじくが 今年も 良くとれて
あの家 この家 と プレゼント

夫が出張してた3日間
いちじくチェックをしないでいたら
『熟しちゃってるから ジャムにでもしたら』って 夫

ichiziku1.jpg


ichiziku2.jpg

実を取り出して

ichiziku3.jpg

グラニュー糖振り掛けてちょっとおき
煮詰めて 完成

ichiziku4.jpg

すごく美味しくって ついつい 食べたくなっちゃいます

いけないいけない 
今度の土曜は 検診だった
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

コメント

こんにちは♪

クッキーも、いちじくジャムも美味しそう。
いちじくジャムはヨーグルトに入れて食べたいな。
フリマに出店されるのね。
myi.さんの作品がいっぱい売れますように・・・。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2009.10.12 15:27  edit

感激!!
うにクッキー焼いて下さったんですね♪
とっても嬉しいです@^^@
ジャムもおいしそうですね~~!
すぐに売切れますね!!
先日携帯(ドコモ)にメール送ったんだけど
届いてますか??

うに #- | URL | 2009.10.12 17:11  edit

かわいいーー
なんてなんてかわいいクッキー型

ジャム美味しそう~
なんだか どきどきわくわくしてきました。

私もジャムが大好きで自分でも時々作るんですが
いちごとりんごしか作ったことがないんです。
いちじく・・・
私も作ってみたいです。

きっと あっという間に売れちゃいますね。

mimika #rbQb2npY | URL | 2009.10.12 20:41  edit

どれもこれも美味しく出来ました
美味しいの範囲が広い私なので
だいたいで美味しく作れたら それで満足しちゃうの
いちじくジャム ヨーグルトに入れてね そうかぁ
明日 さっそく 試してみよう

ありがとう
ちっちゃな集落なので みんなで楽しんで頑張ってます
いっぱい売れるといいな

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2009.10.12 21:57  edit

はい 焼いてみました
ちょっと 焼き色が濃かったかな
クッキー型がかわいいからこその出来ですね
ありがとう
メール届いてるよ 返事が遅くなってごめんね
詳しくは メールしますね

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2009.10.12 22:00  edit

でしょでしょ このクッキー
この型がかわいいから 美味しそうに見えるでしょ

いちじくジャム 
すごく美味しくって 4瓶 詰めて
そのうちの1瓶は すでに プレゼント先決定
あとのも またたくまに 無くなりそうです
(私が 食べちゃって ね)

去年は スノーボールと カップケーキを作りました
スノーボールが 大人気でした
売れると 張り切っちゃう私です
布小物もこれくらい売れてくれたらいいんだけどね
パワーが すっかり無くなっちゃいました
mimikaさんや rokuさん Semiさん acchicchさん 
ほか 皆さんのパワーを見習って 
ちょっとずつでも 作品作りを していきたいなって思ってます

mimikaさんへ myi. #- | URL | 2009.10.12 22:08  edit

myiさんおはよう~ 可愛いクッキー
ラッピングを考えるだけで楽しくなりますね

私いちじく大好き、いちじくのジャムも大好きなんですよ。
買いにいこっかなー(^ω^)ノ

roku #/InE0eSk | URL | 2009.10.13 08:50  edit

うん 美味しく出来たよ
これって 冷蔵庫保存で どのくらいもつものなのかな
会うときまで 無くならなくって 悪くなってなかったら
味見してね

ラッピングね 
皆さんの素敵なラッピングを参考にさせてもらって
頑張ります

rokuさんへ myi. #- | URL | 2009.10.14 22:35  edit

こんばんは!息子が元気戻ったみたいで、ポケモン見て喜んでる間にブログめぐりです(笑)
心配して下さってありがとうございました。とっても嬉しかったです。
子供の笑顔を見ると、ほんとにほっとしますね。

オーブン新しくなりましたか?
クッキーもマドレーヌもとてもきれいに焼けてますね♪
かわいい手作りお菓子、フリマで並んでたらうきうきしちゃいますね☆
いじちくのジャムなんですね~。滅多にいちじくなんて手に入らないんですよ。時々頂くんですが…。
あのぷちぷち加減が面白い食べ物ですよね…皮が上手にむけないんですけどね(ありゃまあ)

acchicch #- | URL | 2009.10.15 19:09  edit

元気が戻ってきたんですね
それは良かった 心配だったね

はい オーブン  結局 買い換えました
だんなが 毎日 使いながら
『これは 優れものだなぁ』って 喜んでます
えっ  料理じゃないですよ
熱燗ちーーーんにね

皮をむく?
我が家は熟して はじけてからとってくるので
二つに割って スプーンで 食べてますよ
この いちじくジャムのおかげで
毎日 トーストが食べたくなって 困ります

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2009.10.16 12:44  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/802-b06f3c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)