ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

赤鉛筆 

赤鉛筆の芯って どうしてこうも折れるんだろう
会社で日報を打って赤鉛筆で 伝票番号記入してるの
ただ 57986 とか 57987って書くだけなのに
たった30分くらいの間なのに
今日も 3回 折ってしまった

だんなの友達が来た時
丈夫な芯は無いだろうかって言ったら
私の鉛筆の持ち方について指摘あり
力が入りすぎてることが 原因だと判明

軽く持ったら字なんてかけないしなー
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

実は キキもよく芯が折れるの@@;
悲しいかな・・・キキの場合は、確実に力の入れすぎ・・。
わかってるけど、かる~~くもてなくってね。
学生のころは、H 2H をつかってました。。
ありゃ。。鉛筆でも色鉛筆だったね。
でも同じで~~す。。ははは・・・。

キキ #- | URL | 2005.09.21 19:21  edit

キキへ

キキも力強い持ち方だったんだね
そうそう そうなんだよね
シャープペンも ぴしぴしって
よく折れちゃうよ
よく折れる芯だな-って思ってたよ
やっぱ 色鉛筆に限らず
筆圧のせいだったんだね

myi #- | URL | 2005.09.21 21:34  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/81-be2fa587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)