ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

痛風どん 能天気じゃだめよ 

夫 急に左ひざが腫れ上がる

20年以上も前 足の指にひびが入ったときも
ひどい痛みで ひどい腫れだった

「整形外科に行ったら?」

ちょうど 広島出張前だった

『いや いい  もうちょっと 様子を見る』

様子を見てはいたものの あまりの痛さのため 広島にて受診

お医者さん 【痛風だな】
出張から帰ってその旨を聞いた私
本棚から 1冊の本を取り出す

【おいしく食べて治す 痛風・高尿酸血症】
どれどれ いつ 発行だぁ?
えっ 2004年11月
もう5年も前から わかってたのに ほっぽってきたんだ

酒もタバコも大好きな夫
油料理 みりん・醤油をたっぷり使った濃い口料理の好きな妻

こんな 二人にかかっちゃ 治るもんも治らんし

本買ったって 食事に気をつけたの 数日じゃぁなかったっけ?

なになに休肝日は   週2日が望ましい?
うちの おっとっと夫  年2日

こんなブログも参考にさせてもらって 真剣に対策しなくっちゃ 
取り返しのつかないことになるぞ

実は わたしも高血圧 薬 毎日飲んでる
私だって  塩分  糖分 減らさなきゃあぶないのにさ

能天気だめだめ 夫婦の ふたりでごわす

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/823-8f28f0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)