ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

私の小屋 まだ 計画中 

ネット検索してたらこんな素敵な小屋発見

まずは *La vie pianissimo*さんの この素敵な小屋を ご覧くださいね
とっても素敵でしょ

小屋って言うよりも ガーデンハウスとか
おしゃれな名前で呼んだ方がいいよね
我が家は 何しろ 残り物のあの板を使う予定なので
とにかく周りの壁は 茶色
だからこそ 木津川のあのお店が 気に入ったんであって
こんなかわいらしいお家(ご本人は小屋って呼んでおられたけど)みたいなのは無理

でも 私は私、ある材料で作るぞ。

夕べ 息子が珍しく早く帰り 時間があるから 相談に乗ってくれるという
わずか1時間ほどだったんだけどね
その時 聞いてびっくりしたのは材料費

まず屋根(垂木と屋根材) に 5万円  
腐らないデッキをつけようと思ったら10万円
雪が降るから 3段くらいの階段をつけようと思ってるんだよね
小屋の下には コンクリしたほうがいいとか

えっ えっ  そんなにかかるの じゃ 小屋だけにしようか
いやいや たまぁにopenする お店としても使いたいから
やっぱりデッキは 作っておいた方がいいよね

えっ 売る物はしぼれたのかって?

野菜とか 
( 夫に お前も手伝えよ って さっき言われた  (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!)

絵本のお古とか 
(これは山ほどあるし 絵本大好き少女だったから大丈夫
           お話し会だって やっちゃうよぉーー)

手作り布小物とか  
(これはなんとかなるでしょ 布小物好きだもの)

手作りの棚とか 
(端材だけはいっぱいあるんだけど 
     ボランティアで先生してくれる人がいない)

バラの苗とか
(まだ 一冬越してないくせに強気の発言)


はははっ  売る物考えるよりも前に
屋根やデッキにそんだけお金がかけれるのかいって 事だよね
問題は。


すでに ソーラー発電は パス
ホームセンターにあるソーラーライトにするよ

窓をたくさん使って 電気がなくても 明るい小屋にしてもらうよ

計画は楽し、
でも 検索しすぎて 素敵なのが たくさん目に入ってくると
気持ちは 揺れる 揺れる 揺れる


myi.ちゃんらしい小屋になったねって 言ってもらえるよう
がんばりまーーす

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/834-69f7714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)