ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

自問自答 

うちの優しい夫が
タバコを買いに寄ったコンビニで
クッキーやらシュークリームやらを買ってきてくれる

お正月
『○○ちゃんが 好きだから はい』
と はば(海の青海苔) そして 切干し(サツマイモを乾燥したの)
の 差し入れがある

冷凍庫の掃除をしてたら 前に買った大判焼きを見つける

婦人会で 今年は【かき餅】作ろうか という話しになる

『りんごまだあるよ 安く分けてあげれるよ ジャム作る?』という
嬉しいお声がかかる

ううーーーん  だめだめ だめよぉ
でも 誘惑に弱い私は
「うん うれしい ありがとう
 うん おいしい ありがとう」
を 繰り返し 比例して 体重も増加の一途

正月 実家で乗ったとき 
(この体重計 壊れてるんじゃない?)
って思ったけど  ここ数日 我が家の 体重計でも おんなじ数字が出てる

だから だから こーーんな 寒い 雪が舞う日でも お散歩に出なくっちゃだめじゃーーん

でも あんた たった30分散歩に行っただけじゃ
カロリー消費が追いつかないんじゃない

コメント

あははは・・・誘惑に弱いのは一緒です。
そのおかげで、序々に体重が増えつつあります(笑)
もっと意志が強かったらなぁ。。。

寒いので家でゴロゴロ。
太っても仕方ない状況です。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2010.01.15 09:10  edit

anasthasiaさんへ

この食べ物の誘惑に対する意志の弱さ
困ったもんです
今日だって 雪が降ってたのに
今 歩いてきましたもん

○○さんみたいに
太りたいって方もおらっれるのにね
○○さんに 私の胃と食欲を
分けてあげたいくらいよ

しばらくごろごろして
また がんばることにしましょう

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2010.01.15 12:45  edit

おめでとうございます♪

…と言っても、体重増加のことではございませんよ。

お誕生日と、新年を迎えたお祝いを…。
1月産まれでいらっしゃるんですね。
ウチのおじいちゃんも1月です。
来週ケーキ焼くんです♪
物はいらないからっておっしゃるので、ここ数年の誕生日プレゼントはケーキです。

お正月からこっち、食べてばかりで体重が増えるのは私も同じです。
寒いからあんまり外出もせず…運動不足なのにとってもご飯がおいしいです。
ナゼかしら?
まあ、冬はちょっと太った方があったかいし…なんて辛い言い訳をしながら、春になったら後悔するよ、って心の底で思ってます…でも、聞こえないフリしてま~す(笑)

acchicch #- | URL | 2010.01.15 18:33  edit

acchicch さんへ

おめでとうございます
今年もよろしくね

体重?
ふふふっ ごしゅうしょうさまですだね

おじいちゃんの誕生日ケーキか いいね
また アップしてみせてね

acchicch さんの体重はまだまだ余裕ありって事なんですね いいなぁ 
今日も歩きました
でも ケーキ食べたし おでんが美味しくってたくさん食べたしなぁ
きこえないふりしたーーーい
でも 後が怖くって 出来ないなぁ とほほ

acchicch さんへ myi. #- | URL | 2010.01.16 19:53  edit

myiさんおはようございます。
私も一緒です。誘惑に負ける毎日、このままでは・・・やばいです。
4月までになんとかしなきゃと思いつつ・・・
結婚式には私は息子がいるので、留袖は着られないし、スーツを着るのですが入らないウエスト・・・ どうしましょ(汗)

roku #/InE0eSk | URL | 2010.01.17 06:04  edit

あぁ~

同じく・・・。
わかりますわぁ~。
職場では毎日お菓子がある状態。
おじちゃんがご好意で差し入れしてくれるのです。
そして10時3時に頂く私v-390
目の前にあるお菓子を絶つ事などできませんv-395

NOE #DV6EffxQ | URL | 2010.01.17 11:11  edit

roku さんへ 

あら rokuさんも?
大丈夫 2キロ 痩せるから。
普通にしてただけなのに やっぱ気苦労で
痩せたんだよね

あと3ヶ月を切りましたね
せっせ  せっせ

roku さんへ myi. #- | URL | 2010.01.18 22:32  edit

NOE さんへ

ふふふっ だよねぇ
毎日お菓子があって 美味しく食べれて
元気で入れて楽しかったらそれが1番

どうぞって 勧められたお菓子は食べてもOK
ダイエットの為に自分でお菓子は買わない
って決めたけど 守れないなぁ 
お菓子って 美味しいよねぇ

今日はいいお天気で歩けたので良かったよ
でも 息子からプリンの差し入れがあって
すぐにぺろりと 美味しくいただいちゃったよ

NOE さんへ myi. #- | URL | 2010.01.18 22:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/852-06d008fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)