ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2月21日 ブロック2段 積めました 

私ってば たった3畳ほどのぐるりに
ブロック2段 つむくらい
「かーーんーーたーーーんーーじゃーーーん」
って 思ってました
こんな簡単な仕事に 業者をお願いして
ウン万円も払うなんて もったいなーーいって

ブロック2段全体

ところが 自分でもしてみて なんと大変な事かって わかったの

きちんと水平にしなきゃなんないし
ブロックとブロックの間に詰めるコンクリートだって
しっかり詰めなきゃなんないし
詰めたコンクリートを 外から見て綺麗にしなきゃなんないし

ブロック2段

これからは こういうお仕事されてる方見たら
心の底から 「ご苦労様」って 言えます はい 

あとは この上に 小屋が 建って デッキがついて
デッキへの階段が出来たら 完成 

バラの咲く頃までに 出来るかな

コメント

やっぱり、餅は餅屋って事ですか?
プロの仕事は簡単には出来ないんですよね。
でも、綺麗に出来てるじゃないですか!
素人目ですけど(笑)
重いブロックを持って腰は大丈夫ですか?
気をつけてがんばってくださいね。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2010.03.01 00:18  edit

ブロック積み

まぁ、myi.さんったらなんてことを仰るんですか?
ブロック積みって大変なんだそうですよ~
それにね造園屋さんが積んだブロックとブロック屋さんが
積んだブロックとでは仕事が違うそうですよ。
ともあれ無事に終わって良かったですね
夢は広がりますね~♪

myi.さんのブログをyahooブログにリンク出来ません
RSS(XML)アドレスが分るとリンク出来るんですが
何処にありますか?

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2010.03.01 09:41  edit

アナスターシアさんへ

そうですね やっぱりねぇ
この 前と横にデッキが付くし
真後ろは 遠めにしか見えないから
だいたいで良かったんだけどね
こうして自分ですることで
愛着もわくし 腰をかばいながらがんばります

anasthasia さんへ myi. #- | URL | 2010.03.01 12:42  edit

きょんきょんさんへ

へへへっ 簡単だなんてねぇ
この基礎をまっすぐにしておかないと
上に乗る木材で調整なんて大変なことだもんねぇ

えっ RSS? 難しい

それって アドレスの後ろに
これをつければいいってこと? かなぁ
ブログURL/?xml

きょんきょん さんへ myi. #- | URL | 2010.03.01 12:46  edit

小屋作り!!

myi.さん♪こんばんわ!!
同じ小屋作り友としてこれから仲良くしましょ(笑)
しっかりと基礎をやっていますね~!!
ボクの小屋なんてブロックに乗せてあるダケです^^
色々な事情も絡んでいるのですが・・・!
これからどんな小屋になっていくのか
楽しみですね~!!
バラに包まれた小屋・・・☆
考えているだけでも楽しいですよね!!

穂kun #- | URL | 2010.03.03 19:50  edit

穂kunさんへ

こんばんはぁ いらっしゃーーい
ほんとに 穂kunさんのブログ見つけた時
ビックリしました
小屋作り友 ほんとにそうですね
これからが ますます楽しみです
私のブログは いろんな事書いてるので
バラ畑と小屋の カテゴリーを
ご覧いただけたら よーーーく
わかっていただけるかと思います
どうぞこれから よろしく ^^

穂kunさんへ myi.  #- | URL | 2010.03.03 23:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/867-adaeab01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)