ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

花も団子も 

桜2010

先週 満開になった我が家の桜


そして 今日は 雨

桜2010 家側から

で 庭は こんなに

桜2010花びらの庭
49日は 4/28なんだけど
今度の土曜日に 忌み明けの法要をしてもらう事にしました

納骨もするので
お墓の掃除を 雨のやみまに 夫 長男 私の3人で しました
(今日は 鳥取市長選挙、立会人を頼まれた 次男は 留守)

今まで義母任せにして来たので
これからは墓のことも頭にちゃんと入れとかないといけないなって
改めて思ってます

ここで 先日 ご紹介できなかった 新潟の草団子の画像を

くさだんご

たくさん 送ってくださって

内 5個は 手作り豆腐を持って来てくれた友達に

内 7個は 娘に

内 2個は じっちゃんに (その後は 私に)

あとの大半は私の口に

 美味しかった ごちそうさま

未分類  :  trackback 0   :  comment 9   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010.04.13 06:04  edit

No title

見事な桜ですね~。
ばら園もあって、myi.さんのお宅はまるで
植物園みたいです。
1番上の写真を見てると、絵本に出てくるお
うちみたいですね。
散った桜もいいものですね。
でも、草団子もいいなぁ。
あ~、食べたいっ。
楽しいお写真、ありがとうございました。

ままたまご #- | URL | 2010.04.13 08:38  edit

No title

ちょっとご無沙汰です^^
桜の木、大きくて素敵ですね~。
おじいちゃんも天国から眺めているのではないかと思います。
草団子、見るからに美味しそうですね(^m^
大きな桜の木の下で食べて見たいです=^^=

昨日は一年ぶり?くらいにマミープーへおじゃまして来ました。
kakaoさん元気そうでした♪

うに #- | URL | 2010.04.13 12:17  edit

No title

myiさん 朝コメントしたけど、非公開になってしまったわっ
無意識にチェックいれたんですね

今日は午後から寒くなりましたね
やっぱり市内も雨かな?

roku #/InE0eSk | URL | 2010.04.13 17:18  edit

ままたまごさんへ

ふふふっ いかにも田舎の家でしょ
この家を建てたときに植えた桜
23歳になります
散った花びらは 晴れてたら風で飛んでくけど
雨だと もう いつまでも すごいことに
しばらく庭掃除するのはやめます

そうなのよ この草団子 美味しかったぁ
近くだったらお裾分けできたのにね

ままたまごさんへ myi.  #- | URL | 2010.04.13 20:56  edit

うにちゃんへ

でしょ もう大きくなっちゃって
なんか家を 根が持ち上げちゃうとか言うので
少しずつ 枝を切ってるんだよ
毎年 夜桜見ながら キムチ鍋食べてるんだけど
今年は なしでした
やっぱ 桜の下では お団子の方があってるよね

kakaoちゃん 会いたいなぁ
娘ちゃん どうだったのかな

うにちゃんへ myi.  #- | URL | 2010.04.13 21:00  edit

rokuさんへ

コメントありがとう
いろいろ大変でしたね
そして 娘を送り出すという大仕事
お疲れさまでした

そう 朝の内 晴れて来て
今日は久しぶりに歩けるぞ~って 思ったのに
曇ってその上 寒くなっちゃったよね
体重増加 とほほっ

rokuさんへ myi.  #- | URL | 2010.04.13 21:05  edit

No title

お家の中に桜があっていいですねぇ。
お花見できるもん。
花びらの絨毯の風情があるわ。

草だんご美味しそうねぇ。
笹の香りもいいでしょう?

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2010.04.14 19:34  edit

anasthasiaさんへ

桜があっていいなぁって 思います
ほんと この時期はね

草団子 うん 良い香りでとっても美味しかった
このごろ コゴミが 我が家の食卓に
ほぼ毎日並びます

日持ちがするようだったら 送るのになぁ

anasthasiaさんへ myi.  #- | URL | 2010.04.14 20:37  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/882-aea90ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)