ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

建て方1日目 

私は土曜日が仕事だったので
GW は 2 3 4 5 の 4日間
昨日は 農作業 
たんぼに 鶏糞灰とか 撒いてました

そして いよいよ 今日
小屋の 建て方が 始まりました

道行く車の 皆さんが 一様に注目しながら通って行きます
2ヶ月以上 ブロック姿のまま 放っておいたから
時々 『何が出来るの』って聞かれたりしてたんだよね

ブロック2段全体

5201.jpg

上の畑に 土を入れている最中なので 畑に車を入れる事が出来ました
これで 作業効率も上がります

5202.jpg

若者ふたりと おっつぁんひとり

52柱ほぞ

へぇーーーーーっ こんなふうにしてから 組むんだぁ


5205.jpg

とんとん

5204.jpg

水平もしっかり見て

5207すじかい


5206.jpg

そう しっかりすじかいもいれて

5208助っ人登場

おっ 助っ人登場

5208助っ人2

5209助っ人3

5210.jpg

5211.jpg

おっ 大分 形になって来たな ふむふむ 

5212.jpg

5213.jpg

5214.jpg

今日は いいお天気で 日差しも強く
真正面から写すと ちょうど逆行になっちゃうので
小屋の裏側からの写真が 多いです

明日の朝 いつもの場所から また 撮りますね

コメント

着々と

工事が進んでいますね
ここまで進むとイメージが湧いてきます♪

屋根の色とかどんな色にするのかしら?
夢の実現へ一歩前進ですね
ワクワクしますね~!

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2010.05.04 09:01  edit

きょんきょんさんへ

はい 大分 形になってきました
最初は
車庫に使った板の残りがあるから
それを使ってすれば楽にできるじゃん
くらいの気持ちだったのに なかなかどうして。

屋根は 濃い緑です
外身はしっかりした建物が出来ても中の使い方がなってなかったら
事業仕分け並に突っ込まれるかも

でも 気負わずに 自然体で 徐々に  って思ってます

きょんきょんさんへ myi.  #- | URL | 2010.05.04 19:59  edit

No title

可愛い小屋が出来てきましたね。
おとぎ話に出てくるお家のようだわ。
どんな風に出来上がるのか
私もワクワクしてきました。

お母さんの夢を実現させてくれるご家族も素敵だなぁ。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2010.05.04 22:37  edit

anasthasia さんへ

ありがとう
簡単な小屋のつもりだったのに
ロッジでも作ってるような感じになって来て
見ていて ビックリしています

頑張ってくれて 嬉しいです

anasthasia さんへ myi.  #- | URL | 2010.05.05 01:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/889-c0379c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)