ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

陶器の小屋 完成 

鳥取市内にある B-styleさんで 
Kitenの毎日の山口ななこさん の 
陶器で ちいちゃなお家を創る教室がある事を知った。

参加したいと思いつつも なかなか参加できずにいたけど
ようやく参加でき 今日 完成品を 手にする事が出来た

陶器完成


粘土を 形作り ドア 煙突を つけ 窓を 彫ったのはわたし
(多分にななこさんに お力添えをいただき 形作りが 完了)
乾燥させ 焼いてくださったのは ななこさん
色塗りも ななこさんにおまかせ

息子の設計図は できていたけど しっかり見もせず
自分の頭にイメージする小屋を粘土で形づくったのは4月
本物の小屋にとりかかって形が見えて来たのは5月

ちょっと はははっ  な 作品では ありますが
ご覧くださいね

陶器まえ

これが 正面

陶器みぎ

右側


陶器うしろ

後ろ


陶器ひだり

左側


屋根が ロフトよりも 前に  後ろの壁よりも 後ろに 
いかなきゃなんないのに  はははっ
ロフト部分の窓も忘れてるし  とほほっ 
やっぱ 工作苦手ぇーーーーー


数ヶ月後に 本物の小屋が 完成したら 
(小屋の壁は 茶色  ドアと屋根は 緑色の予定)
今度は ななこさんに 作っていただこうかな

でも こんなへたっぴな作品だけど 後ろから見た感じは ちょっと好き

コメント

No title

なんとも味のある小屋ですね。
なんか、おいしそう。
お腹がすいてきました。

えっ!
myi.さんが工作苦手?
うそでしょ?
またまた~、ご謙遜を。

ままたまご #- | URL | 2010.05.27 12:33  edit

No title

きゃ~かわいい*^^*
お家の形ってのもツボです!
私、陶器の小物って大好きなんです!
売ってるのって小さいのに高いのでいつも見るだけなんです^^;
(家のオーブンで焼けるオーブン粘土には何度か挑戦しています♪)

本物の小屋の方、すごいですね~。
自分達でここまでしっかり出来るなんて・・・凄過ぎます!!
家族一丸となってるところも素敵だなー。
完成が楽しみですね(*^m^*)

うに #- | URL | 2010.05.27 14:28  edit

No title

可愛い~♪

とても素敵に出来上がってますよ。
なんかいろんなお話しが作れそうなお家ですよね。
ガーデニングにも使えそう~。

anasthasia #zO/HRubw | URL | 2010.05.27 18:45  edit

ままたまごさんへ

ふふふっ ありがとう

前から ちっちゃいおうちには 興味があったの
木でも創りたいなって思ってるんだよ

この ちょこんとした感じが好きです
へへへっ

ままたまごさんへ myi.  #- | URL | 2010.05.27 19:21  edit

うにちゃんへ

そうなの 私もお家の形の物みると
ついつい手に取ってみたくなっちゃうの
かわいいよねぇ

また 天気のいい日に 我が家の ちいちゃなお家を
撮影しちゃうよ
うにちゃんは オーブン粘土体験者さんなんだね
うにちゃんは 器用だからなぁ

小屋 連休以来 手つかずだったけど
今度のお休みにちょこっと 手を付けてくれるって。
私も楽しみにしてるの

うにちゃんへ myi.  #- | URL | 2010.05.27 19:25  edit

anasthasiaさんへ

へへへっ ありがとう
ヘタな方が 味があっていいのかもね
いつかの消しゴムはんこのときと 同じ

バラの畑は やはり畑そのもので ガーデンなんて 夢のまた夢
バラは 咲いてるけど
早く周りの草を刈ってもらわないと
アップできないよぉ

日曜日からこっち ずっと 雨なの

anasthasiaさんへ myi.  #- | URL | 2010.05.27 19:28  edit

No title

わあ~手づくり感一杯の可愛い小屋ですね
きっちりしてるより味わいがありますよ(^O^)/

私も工作って大の苦手です
この後焼いて完成ですか
どこに飾るの~。

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2010.05.29 11:09  edit

こまちさんへ

これは これで もう完成品なの
焼いてくださってあるんだよ
このほうが やっぱり 味があって いいかも
って その気になっちゃうよ

小屋の中に この ちっちゃの小屋達も飾ろうと思ってるよ
既に こんな ちっちゃな小屋 収集中

こまちさんへ myi.  #- | URL | 2010.05.29 22:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/899-d1f78ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)