ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

やけに眼の良い日 

私の眼は 非常に都合よく出来ていて
ちいさなほこりが 眼に見えるのは ひと月に1度くらい
片付いてないのは ほぼ 毎日 見えてるんだけど
明日に伸ばしても 大丈夫だと眼が判断している

でも昨日
【すぐにでもきちっと片付けないといけないぞ】って 
眼が 訴える

車庫の 奥の棚の上 片付けろ
夫に任せてる夫のタンスの中 片付けろ
台所のテレビの横 片付けろ

片付けろ 命令が 眼から 下ってきたら
ついでに ホコリ掃除の命令も追加で 来た

ほら そこ ほら あそこ 汚れてるぞ



私が今まで知り合った友達の中で1番掃除好きな友達
彼女 現在 熊本に住んでるけど 
我が家に 1週間ほど 泊りがけで きてくれないかなぁ



えっ  1週間もかかるんかい  って?
はははっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

拍手拍手!大拍手!

初めから終わりまで「うんうん」と大きく頷きながら読ませていただきました。
一週間!かかりますって。かかります!
たいてい1カ所やると力尽きるので、他は翌日(ならいいけど後日)に持ち越し、そうしているうちに何カ所目かには最初の場所が散らかってるので家中きれいな状態にするなんてどうやったらできるのかわかりません。
あ、これは私のことです。

ほんと、癒される文章でした。こんな方がいらっしゃってよかった~。

雨が降ると洗濯が乾かなくてやだなあ~と思う一方今日は洗濯物の片付けをしなくていいな.....とちょっと嬉しかったりするほんとにズボラな私です。


萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.06.18 13:16  edit

萩さんへ

あら 萩さん
うん うんですか それは 嬉しいありがとう

今日 車庫の奥は 片付けましたよ
そして力尽きました はははっ

洗濯物  そうそう 一緒一緒

でも 花もね 大雑把なんて言っておきながら
ある程度きちんとしたいって部分があるので
難しいんだよね

萩さんへ myi. #- | URL | 2010.06.18 20:20  edit

そのお友達、我が家にも希望!
たぶん2週間の滞在になると思います。

私もホコリや散らかりは見ないようになってきました。
お掃除も超手抜き。
もう誰もよべないくらい。
家政婦さんが欲しい毎日です。

anasthasia #- | URL | 2010.06.19 10:17  edit

anasthasiaさんへ

ありがとう ありがとう 
皆さんほんとにお優しい
そんな風にいってもらっちゃって ありがとう

7人家族の真ん中でさんで 言われてました

すんごく汚れてるのを見るのはいやなので
こまめに掃除するんだって

我が家も 家政婦さん 要望

anasthasiaさんへ myi.  #- | URL | 2010.06.20 13:12  edit

わかるわ~

私も神戸へ帰ってくるたび家の掃除に嫌気がさしてます。

30代の頃は毎日掃除機かけて窓と床拭きしてから会社に行ってたのに・・
今はもう全然体も動きません

それに目をつぶることに慣れてきたし
これって年とったってことかしら?(笑)

埃では死なんて言うし
明日出来ることは今日しないってことにしてます。

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2010.06.20 15:12  edit

こまちさんへ

お帰りなさい
アップされてましたね 沖縄

えっ 毎日掃除機かけて窓ふき 床ふき?
そして 会社?
しぇーーーーっ すごい

そんなだったら それを半分にしたって
いやいや 1/10にしたって
我が家より綺麗ってことですね

そうそう まぁ 今日は目をつぶっておきます

こまちさんへ myi.  #- | URL | 2010.06.20 20:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/909-632f71aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)