ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ふふふっ どんな風に飾ろう 

サプライズプレゼント
って こういう事言うんだね

家に帰ると 郵便物の中に 妙に目を惹くもの ひとつ発見
「なに なに なにーーーーっ  
    あっ うにちゃん からだぁ」

unichan1.jpg

ひとつずつ 可愛くラッピング 
メッセージもかわいくアイロンぴしっ

unichan2.jpg

ストラップはお家のチャームと やる気アップのパワーストーン付き
(きっと これのおかげで A4バッグ 作れたんだよな)

小屋の名前 omikochihi の 文字を 皮に入れてくれてありました
どんな風に使わせてもらおうかな わくわくします
うにちゃんの あかずきんちゃんの刺繍は 私 大好きなの

どれをとってみても かわいくって 

こんなにすてきなのいただけるなんて 本当に 私 幸せです
ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

こんにちは☆
自分以外のところで自分の名前を見ると
とっても照れます=^^=
紹介してくださってありがとうございます♪
気に入ってもらえて何よりです。
ポストに包みのような物が入ってると
本当トキメキますね~(^m^
またいつかサプライズプレゼントさせて下さいネ!
↓絵本から飛び出してきた
って感じで夢が広がります☆
なんともかわいい表情・・・和みます~^^

うに #- | URL | 2010.07.05 13:37  edit

嬉しいプレゼントが届いたのですね~
気持ちのこもった手作り作品嬉しいですよね。

ところで小屋の名前どうしてomikochihiなの?
意味はどういう意味ですか?

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2010.07.05 16:34  edit

ここ数日の雨続きで いい具合に写真撮れなくてごめんね
(てへへっ 雨のせいにしてる)

えっ またいつか サプライズで!?
ふふふっ わくわく ふふふっ ふふふっ

でしょ でしょ やっぱりうにちゃんも
このこの かわいさ わかってくれてる
嬉しーーーい  ^^

うにちゃんへ myi. #- | URL | 2010.07.06 10:39  edit

ありがとう そうなの
手作りの品物で さらに どれもこれも
私の好きなものばかりで
ほんと 嬉しくなっちゃいました
うにちゃんの作品は 丁寧だし 綺麗だし
センスいいしね

小屋の名前?
夫 私 娘 息子 息子の 頭文字を
ひとつずつとってつけたの
昔から 携帯用の重なるコップとかにも
全部 おみこちひ って ひらがなで
名前をいれてきたの それでね

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2010.07.06 10:45  edit

おみこちひ…。
なるほど~(@_@)
いいアイディアですよね!
我が家も6人いるから、ええと…ありゃ?かぶっちゃう人がいる(笑)

サプライズのプレゼント、私はよく食べ物を頂くんです。
さすが、みなさんよくわかってらっしゃって…(笑)
旬の果物や、話題のスイーツなど、こちらでは(田舎…)なかなか手に入らないものなど、頂くと「お礼どうしよう!」ってすっごく悩んでしまうんですよね~。

なので、myi.さんのように「借りた本のお返し」に図書館バッグみたいに作ってあげるなんて…ほんとに気が利いてるな~。
って、感心してしまいました。
ほんとにmyi.さんのアイディアってすご~い!

acchicch #- | URL | 2010.07.06 19:03  edit

うわ~雑貨屋さんの陳列台みたい!いいなあ。お店だったらどれにするかさんざん迷わないといけないのに全部もらえるなんてうらまし~い。鹿の(犬?いや鹿だよね)ボタンがたまらん!

「おみこちひ」の謎がわかってすっきりです。
聞こうかと思いながらずっとためらってたの。もしかしたらわかって当然なことを見逃してるんじゃないかと思って。
なあんだ。聞かなきゃ絶対わからんよね。
すっきり。
きょんきょんさんに感謝です。

ちなみにうちだったら「えみさのは」です。
だれも聞いてないけど。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.07.06 22:18  edit

ふふふっ 6人なんですね
ごろが良かったら ぜひどうぞ

食べ物のプレゼント?それもいいですね

お礼って 受け取った方に
『あっ やっぱり気を使わせちゃったかな』
って思わせないくらいの あっさり系で 
でもちょっと 嬉しいってのが いいかなって 思ってます
でも 今回 友達が ひどく恐縮されちゃって
「ちょちょいのちょいだったから 大丈夫だよ」って 言ったところでした

真心には 真心で 伝えたいな
こうやって 褒めてもらうと 嬉しいね
acchicchさん ありがとう

acchicchさんへ myi. #- | URL | 2010.07.07 12:46  edit

へへへっ 
かわいい物だらけで とっても嬉しい私です

萩さんが1番すきなのは クロスステッチのボタンなんですね
色が綺麗だし こじかってのもいいよね

おみこちひの謎?
はははっ

あら 
そんなことないよ
教えてくれてありがとう

萩さん は み で始まるんですね
なんてお名前なのかな

えみさのは  も 聞いた感じが
すっきりしていていいですね

萩さんへ myi. #- | URL | 2010.07.07 12:54  edit

うちは女の子3人だし、紛らわしくなる物はミィさんちとおんなじように「さ」「の」「る」って書いてました。
ただし、夫と私のはそれぞれ「え」と「み」じゃなくて
「と」と「か」でした。
なにを略したのかすぐわかるよね~。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.07.07 14:15  edit

ふふふっ とうちゃん かぁちゃんかな

女の子3人なんだね
えっ はっ? るっ?
さんごちゃん のえるちゃん はなびちゃん
かな? るびぃちゃん かな?

今現在紛らわしいものトップは
男どもの パン○です
いつも『お母さん また まちがっとるで』
って 言われるので
O C H  て この頃 書くようにしてますよ

萩さんへ myi. #- | URL | 2010.07.07 15:08  edit

あ、そっか!
私は何気なく書いたけど、不思議に思うよね。
末っ子は はるか っていうんだけど(お!綾瀬さんといっしょだ)小さい時から「るる」って呼ばれてたんで。

さんごちゃん のえるちゃん はなびちゃん

て、それじゃとうちゃんかあちゃん すっごいポエマーだよ~。

そういえば、結婚当初 夫の手持ちのパン◯に「E 」って書いたのがあったわ。夫は男ふたり兄弟。
大学入学から家出てるのに、どんだけ物持ちがいいんよ~。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.07.07 17:53  edit

はるかちゃんで るるね
すごくかわいい響きだね

男物の ぱん○は
私が買ってきたものでも 洗濯を繰り返すうちに
誰のかわかんなくなっちゃいます
だんな様のおかあさんも同じようにされてたんですね

萩さんへ myi. #- | URL | 2010.07.08 10:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/918-7df8c23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)