ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ケーキ 夕べは2個も食べちゃった 

娘が 

『もらったから』と 持ってきてくれた
食べ終わった頃  今度は 息子が

『もらったから』と 持って帰ってきた

別々のお店のケーキで
どっちも おいしくって もう 大満足で

盆と正月が一緒に来たような・・・・





って 書いて ちょっと ネット検索してみたら

【盆と正月が一緒に来たような】って

**いち**  用事が幾つも重なり、非常に忙しいさま。

***に***  喜ばしい出来事が幾つも重なり、非常にめでたいさま。

の 二つの意味があるんだって

***に*** の  喜ばしい出来事が幾つも重なり、非常にめでたいさま。
で 使うことは よくあるけど
非常に忙しいときも 使うんだねぇ

【猫の手も借りたいくらい忙しい】ってのは言うけど
へぇーーーーーっ



えっ  myi.ちゃん ケーキ2個で
【盆と正月が一緒に来たような】って それって って?

小さいことに感激する 感動する
それが幸せに生きていくコツなのさ

それにケーキを2個も食べれるなんて 小さいことじゃないし   
へへへっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

ケーキ2個!
羨ましい!
私もあれば一度に食べます。ペロリ。

盆と正月・・・、意味、そうなんですね。
勉強になりました。
盆と正月が一緒に来たような忙しさは
ゴメンですね。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2010.07.15 20:25  edit

ケーキ2個は夢のような話しです。
1個でも我慢してる身なので・・・

嬉しい時も使いますけど、盆と正月が一緒にきたように、てんてこ舞いするとは言ってますねぇ

anasthasia #- | URL | 2010.07.15 23:15  edit

でしょ 食べれるよね
普段でも 夫が自分のを半分くれたりするので
「ラッキー」って 1個半くらい食べてるんだよ

信金にお勤めしてたときは
ものすごく忙しかったりしたんだよ
懐かしいなぁ でも今の会社はまったくもって暇なの

たまには それくらい忙しくなってもらいたいな

KENKOさんへ myi. #- | URL | 2010.07.16 12:48  edit

anasthasiaさんは
ランチはしっかり食べる
でも 夜はヨーグルトって 方法でしたね

私は 食べたいものは食べ 歩く
それでいて 又 太ってきたら
ランチは バナナと 野菜サラダ

それでもやっぱり ケーキは食べます
へへへっ 自分に甘いの

anasthasiaさんのご実家は
いつも忙しくされてるから
そんな表現の日が多いんでしょうね

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2010.07.16 12:53  edit

ここんとこ和菓子を食べることが多くて
ケーキって久しぶりです。

私も2個は食べれますよ
我慢はよくないもの(^_-)-☆

盆と正月私にも来ないかな~!(^^)!

集中豪雨の被害なかったですか
今週は特によく降ったものね
小屋は大丈夫?(^u^)

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2010.07.16 16:43  edit

和菓子? いいなぁ
和菓子も食べたいな

そうそう我慢は良くないよ
私の場合 我慢しすぎたら 反動で
2個どころか 4個も5個も 食べちゃいそうよ

盆と正月の風が こまちさんの方にもふきますように

三原もひどい被害の所があったようですね
小屋はおかげさまで大丈夫 ありがとう
お互い気をつけましょうね 

こまちさんへ myi.  #- | URL | 2010.07.16 23:36  edit

その 子供たちが、母が喜ぶと思って持って帰ってきてくれるところが嬉しいですわねえ~(^-^)

で、盆と正月が一緒に来たような忙しさってのも、
なんか楽しそうな意味合いが含まれてる気がします♪
そういう嬉しいことのシンクロって 受け手がハッピーなら
また何度か起きるマーフィーの法則 起こると思います(*^_^*)

0-chan #- | URL | 2010.07.17 00:35  edit

ふふふっ ありがとう
優しくしてくれて嬉しいです

そうですね
盆と正月っていう忙しさには 嬉しい響きがありますね

はい
嬉しい事へのアンテナを 敏感にして
楽しい気持ちで生活して行きたいな

0-chanさんへ myi.  #- | URL | 2010.07.17 19:52  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/923-f6b51e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)