ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

床板とデッキの塗装 始めたよ 

小屋の 床とデッキになる板の塗装開始

今回 私 一人で 塗る 塗る 塗る

ぶよ 来る 来る 来る 

虫除けスプレー しゅっ シュッ シュゥ

床板塗装

塗装台を作ってもらい
塗装するのは ウッドロング-エコって塗料

ウッドロングエコ

デッキや床になるので 厚みがあって
1枚が重いのなんのって
夫が『そんなに重くないけど 女子だけぇなぁ』と
ちょっと運ぶの手伝ってくれました


床板塗装1度塗り

おっ 隅っこに 私をかばうように立ってる夫と色白美人さんの私が見える


かかし2010

日焼けもせず 真っ白で うらやましいお姿
夫が 『こんなにくっつくことはない』って 断言するので

かかし2010なかよし

仲良しさんで 記念撮影

へへへっ どうだ まいったか



帽子 手頃なのが無くって被ってないから 間が抜けてるね

コメント

ボチボチ

作業、暑いときだからボチボチね・・・
段々イメージに近づいていく小屋、楽しみですね。

お二人さんは、案山子ですか?
秋になったら二人で稲を守る・・
よく出来ていますね。

連日の猛暑に融けてしまいそうです。

KENKO #mQop/nM. | URL | 2010.07.24 09:21  edit

はい 夕方と 朝ちょっとずつ してますよ
無理すると 次の日がえらいから
今日は あと 6枚になったけど 残しました

案山子作り
ぼろにする衣類を 案山子用に ストックしてあるんです
いまじゃ 分身のようです

今日も暑かったですね
ほんともうへろへろです

KENKOさんへ myi.  #- | URL | 2010.07.24 20:54  edit

動くと暑いでしょう!
無理の無い程度にね
でもまかせっきりにしないで
一緒にお手伝いして偉いっ!

ところでどーして案山子が小屋の中に居るの?
これも小屋の飾りですか?

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2010.07.24 21:02  edit

はーい ぼちぼちで 休み休み頑張ります

私で できることは なるべく するようにしてるの
そうしたら
完成したときの 達成感が さらに増すでしょ

案山子はね まだ 夫案山子の帽子が ないし
稲穂が 実り始めるまで 出番待ちってところなの

この作業してるのは 車庫なの
小屋はたった3畳きりだから 
案山子は田んぼにいてもらうよ

きょんきょんさんへ myi.  #- | URL | 2010.07.24 21:12  edit

こんにちは~♪作業やってますね!!
もうホント暑いですからね~。。。
無理せずに作業してくださいね♪
塗料も何だかすごく良さそうですね!!
ボクの小屋にも塗ってぇぇぇぇ(笑)
そして仲良し案山子さん♪ヒューヒュー☆

穂kun #- | URL | 2010.07.25 19:23  edit

案山子いいですね。2人仲良し・・
私も穂kunさんに続いて♪ヒューヒュー☆
いい感じです。
myiさんって何をやっても楽しい感じが表れていていいな~ 

日曜の事はまた連絡しますね。
どこもちらかっているけど許してね

roku #/InE0eSk | URL | 2010.07.26 05:49  edit

はい がんばって塗装しましたよ
2度塗りも終了しました

塗装やさん仕事 ご用命とあれば
どこへでも行っちゃいますよ
でも 穂kunさんちは
しっかりご自分でされるから
残念ながら私の出番はないなぁ

お仕事忙しいみたいですね
穂kunさんも無理なさらずにね

はい 案山子だけでも 仲良くと ^ ^

穂kunさんへ myi. #- | URL | 2010.07.26 12:09  edit

【何をやっても楽しい感じ】
嬉しいこと言ってくれちゃって
ありがとーーーう

でも実は ないものねだりの感あり
腕組んで歩いたのって うーーん うーーーん
思い出すのにも時間がかかるくらい
はるか昔30年以上 前だなぁ

日曜日 私ひとりで お邪魔させてもらいますね
また 詳しいことは 後でね
楽しみにしてます

rokuさんへ myi. #- | URL | 2010.07.26 12:14  edit

わあっ!これか案山子ですか?
実際通りのラブラブじゃないですか?
このお二人はこの小屋の番人になるのかな?

anasthasia #- | URL | 2010.07.26 22:29  edit

小屋の番人 そうかぁ それもいいかもね
じゃぁ もうちょっと 本格的に
かっこよくしなくっちゃ

ラブラブ? わははっ

8月になって 稲が黄色く色づいてきたら
たんぼで すずめ番してもらいます

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2010.07.27 09:48  edit

ちゃんと作業しやすいように 台を作ってくれてるんですネ(^^) さすが だんな様♪
こういう場所があると 少々の雨でも色んな作業が出来るのでいいですネ

で、案山子って 効果あるもんなんですか?
ウチの近くの山っ端の畑だと、イノシシや猿が来るらしいので、
時々 爆裂音が鳴り響いてます(*_*;
あれって 人間も驚いちゃいますよネ

0-chan #- | URL | 2010.08.03 00:21  edit

残念ながら してくれたのは 息子です
私の作業する姿勢を見ながら高さも調整してくれました
とっても便利ですよ

案山子は 思ったよりも効果ありです
夫は 草刈作業中 
『おっ ○○○がいたかと思ったぁ』って 何度もびっくりしてます

確かにあの音にはびっくりですね
響いてくるような音だもんね
イノシシよけに こちらでは 電機柵をしてますよ

0-chanさんへ myi. #- | URL | 2010.08.03 12:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/926-22724247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)