ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おいしい中華のお店 

昨日の日曜日 久しぶりに小屋作業

煙突をのせ ずっとつけっ放しだった足場材をはずし 小屋の床をはってもらった
暑い暑い真夏の作業で みんなへとへと

で お疲れさんの 気持ちを込めて 外食に

出かけた先は 鳥取市湖山、今井書店の道路を挟んでちょっと入ったところにある
チャイナドラゴン
上海ドラゴンは行ったことあったけど
【チャイナドラゴン】は 初めて

人気の店らしく 駐車場はいっぱい お店の中もいっぱい

『あいにくいっぱいなので』と 断られたけど
カウンターに座ってた方が 席をつめてくれ 3名の場所確保

今回食べたのは
餃子 麻婆豆腐 ピーマン細ギリ肉炒め 中華丼 チャーハン 酢豚

味付けにはうるさい夫が
餃子を食べるなり 『おっ これはうまい』
麻婆豆腐で 『おっ これもうまい』
ピーマン細ギリ肉炒めで 『肉がいいのかなぁ うまいなぁ』

私も 「うん おいしいね」って 言ってたんだけど
酢豚を食べたら そんな軽い一言ではなく

「これ すごくおいしい 
 この肉のカリカリ感がいいし 味付けも最高」

これで しばらく 中華だったら ここに通うことに決まったな




ちょうど 先日我が家の雨漏りを直していただいた 屋根やさんも

息子の会社の大工さんも 家族できておられた
(この大工さん おうちまでは 30分以上かかるのに)

食べ終わった人が 出て行っても 入れ替わりくらいに新しいお客さん
人気があるのもわかるなぁ

たまたまこの記事をごらんになった鳥取県の方
ぜひ1度 足をお運びください

きびきび働く姿を見ながら 待つのも楽しいですよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

着々でバラ小屋出来あがって行ってるね
暑いから熱中症にはくれぐれも気を付けて水分補給もお忘れなく(^◇^)

美味しそうな中華料理なのに写真がないの?
酢豚って長いこと食べてないわ
よく作ってたのにな~。

3名でもよく食べたね
美味しかったのがよく伝わってきました(^O^)/

こまち #2Fv/ZOw. | URL | 2010.07.26 13:41  edit

はい 暑い中なので
しっかり水分補給してます
ありがとう

写真 そうだね ないね
食べるのに夢中だったよ
絵葉書ありがとう
きれいな色使いですね
ますます腕に磨きがかかってるなぁ

ふふふっ 伝わった?
今回は酢豚セットにしたけど 次回は
酢豚単品で まるまる一皿 食べるつもり
ほんとに美味しかったの

こまちさんへ myi. #- | URL | 2010.07.27 09:42  edit

湖山~~なつかしい!
娘が学生の頃住んでた街よ。私は数えるほどしか行ったこと無いんだけどね。
なんとかドラゴンで1回食べたことあるけど、上海ドラゴンだったかもしれない。
あと なんかインドカレーだったかタイカレーだったかのお店でも食べたよ。

酢豚食べたい!あれって家で作るのは面倒なんだよね。肉のカリカリ感はとっても大事だよね。
う~んますます食べたくなってきた。
松江にチャイナドラゴンないのかな?探してみよっと。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.07.29 18:35  edit

あら そうだったんですか
娘さん 優秀なんですね

酢豚 そう あのカリカリ感が大事

家で好きなのは私だけなので
滅多に作れません  残念

きっと チャイナドラゴンって 系列店じゃ無いと思います
ご夫婦とアルバイトさんの3人で 切り盛りされていて
小学生の息子さんが 皿洗いのお手伝いされてましたよ

萩さんへ myi.  #- | URL | 2010.07.30 22:04  edit

myi.さん 夏は中華だね d (-_^)

見た?[熱海の…]
面白かったね~♪

銚子の海や畑そして
私の実家の市の堤防を撮影に使ってたみたいでビックリしたよ
え~オダジョー来てたのか?

チュッパチャップスのばーちゃん役でもいい
エキストラがしたいわ!

あお #sAgmSeL2 | URL | 2010.08.02 15:14  edit

うん 夏は中華 秋も 冬も 春も中華
中華大好き我が家です

見たよみたよーー
えっ あおちゃんの ご実家の近くだったんだね
じゃぁ あっ ここも あっ そこも知ってる
って感じで より楽しく見ていただけたのね
よかったぁ ありがとう
(by 自称 熱海のロケは熱海じゃない 広報室)

えっ あのばぁちゃん役でもいいって?
はははははっ 確かに 私も希望します

あおちゃんへ myi. #- | URL | 2010.08.03 12:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/927-bb857c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)