ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大きくなったら 

ラジオから
『パパは もっと 大きくなったら 何になりたい?』って
声が聞こえてきた

私のブログを見てくださってるみんなは 子供の頃何になりたかったのかなぁ
そして 今 そのなりたかったものに なれてる?

そしてそして この ラジオの声のように これから先の
自分が進んで行きたい道が見えてる?

夫は 体育の先生になりたかったんだって

私は 作文書いたり 童話読むのが 好きだったので
小説書く人になるか 出版社みたいなとこに勤めたいなって 思ってたよ

出版社には勤めれなかったけど
今 こうして ブログを 書くことが出来て
こうやって 読んでくれてる人がいる

これって 幸せなことだなぁ って 思う

これから先の道も 自分で 切り開いてかなきゃね

みんなの応援 励ましの声で こうして 楽しく生活していけて幸せだなぁって思う

これから先 お金のことで 困ったりとか
体調が 優れなくて 困ったりとか
いろんな悩みで 頭も 心も いっぱいいっぱいに なっちゃったりとか

するかもしれない

でも 生きていく 
それとともに 生きていかなきゃならないから
立ち止まったり ゆっくりしたり がんばってみたりしながら
精一杯の自分で 歩いていきたいなって 思ってます

いつも ありがとう
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

コメント

myi.さんこんばんわっ!!
そうですね~夢かぁ。。。
ボクは小さいと言うか中学の頃は
北海道の牧場で働きたかった!!!
でもそれから色々と夢は変わって
音楽やったり、服飾やりたかったり・・・
ボクは今やっている事が
本当に自分の好きな事(小屋や庭)で
これからも夢を追い続けます。
そしてそれが今後少しでも今の
仕事とリンクしていけばと思って
アイアンで何か作ったりとか
しています♪
そしてまた次のステップへ昇る為に
明日は岡山に出張です♪
また記事にUPします☆

穂kun #- | URL | 2010.08.05 19:08  edit

記憶を辿ると 最初に「なりたい!」と思ったのは

バレリーナ!

大笑いですが.......。当時バレエ漫画が流行ってましたよね(トゥシューズに画鋲とかね)。
その後 ずいぶんいろいろなりたいものがありましたが、それに向かって努力もしないしすぐ心変わりするしで 何も極めることもなく 結局幼稚園児のなりたいものBEST3に入る「おかあさん」になりました。
特になりたかった訳じゃなく 取得資格も要らなかったのでなりゆきでなったのに 私の場合かなりハードな部署でした。おかげでなかなか定年になりそうにないのですが なかなかいいもんだったな~とは思えるようになりました。
今後なれるものはずいぶん限られるだろうけど まだまだ間に合うものはたくさんありそうですよ~。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.08.06 08:54  edit

穂kunさん こんばんは

北海道の牧場? それ 私も思った事あるよ
穂kunさんにとって 中学の頃ってのは
10年ちょい昔の事なのに
私は 40年近い昔だよ  はははっ

音楽 服飾 うんうん

で 今の 充実している穂kunさんが おられるってことですね
アイアンでってのは とっても良いですね
まだまだ 広がって行く可能性が 大きいですよね

ますますのステップアップを 期待しています

穂kunさんへ myi.  #- | URL | 2010.08.06 20:39  edit

おぉーーっ 最初に思ったのがバレリーナだったんですね

私 娘にバレェ 習わせたいなって 思いましたよ

おかぁさん してるんですね
萩さんは お料理がお好きでしたよね
それって 良いお母さんの 第1条件ですね
いいなぁ
【定年になりそうにないのですが なかなかいいもんだったな~とは思えるようになりました】
私 このごろ お料理作るのが 面倒になってきました
掃除は 既に定年になってますが
お料理も 定年になりたーーい

そうですね 信念を持って 頑張って行きましょう

萩さんへ myi.  #- | URL | 2010.08.06 20:45  edit

私は子供の頃から、なりたいものがコロコロ変わってたけど、やっぱり歌手かな。
今もその夢は捨ててません。
実現できなくても、それに近づけるように努力しています。
夢がある内は元気でいてられるもんね。

anasthasia #- | URL | 2010.08.06 22:08  edit

http://oliveverdi.blog134.fc2.com/

ミィさんみたいに外でお仕事してるわけじゃないのに 家の中も畑も庭もいい加減ていうのは呆れたでしょ。
でもすべてをいい加減にやってても一日ってほんとに短いんだわ。何ででしょうね。
要領が悪いんだなきっと。だから「おかあさん」してるってのは主婦業って意味じゃなくほんとの意味での「おかあさん」っていうせまーい意味なんですよ~。おかあさんのすべき仕事をしないおかあさんですね。
職業欄はいつも「無職」です。「専業主婦」とは自分でよー言わんのよ。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2010.08.07 18:24  edit

夢を持っていて 努力を続けてる

そうやって  生きてるから
anasthasiaさんは きらきらしてるんだね

私も ちっちゃい頃からの夢 思い返して見ると
スチュワーデス(キャビンアテンダント) お花屋さん 小説家 
出版社にお勤めしてくるくる動く元気な人
ってのが 学生時代で
結婚してからは 【親子お揃いの洋服と手提げ袋や】さん
そして 今は 畑に植えてあるバラや野菜を活かした生活を送る事かな

anasthasiaさんみならって 努力を続けます

anasthasiaさんへ myi.  #- | URL | 2010.08.08 06:47  edit

萩さんのいわれる いい加減ってのは
良い塩梅の いい加減ってことだろうなぁっておもうな
花や 野菜の育て方から きっとそうなんじゃないかなって思ってるよ
だから 1日が短いのは 当たり前

ほんとの意味での 【おかあさん】 を してる
うん そうだね
私 家事は手抜きだけど
子供達 3人を それぞれに愛おしいなぁ って 思うから
私もやっぱり おかあさんです
職業欄かぁ 
だね 私もきっと 無職って 書くな


萩さんへ myi.  #- | URL | 2010.08.08 06:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/929-d328c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)